スポンサーサイト


大晦日

大晦日は蕎麦の用意で大忙し
麺つゆ作ったり、天ぷら揚げたりしています

今年は10人分でした
天ぷらは三時間も揚げていましたが、写真撮らぬうち
お腹の中へ・・・

このおせちは近所の手作りのお店で調達
人数が多く一人で作るのは大変なので助かります
0seti.jpg

今夜はお蕎麦と一緒にこれを食べてもらいました

リクエストの鰊の昆布巻きに
キンピラ、春巻き等明日から作りますzyoyznokzne.jpg

近所のお寺に除夜の鐘を撞きに・・・
早く行ったので人もまばらでしたが
12時過ぎになったら列が長くなりました

今年はまあまあの音
体が冷えてきましたので甘酒を頂いて飲みました
« Previous Entry Next Entry »

「大晦日 」へのコメント

シャドーさん♪

寒中お見舞い申し上げます
新しい年になりました
お正月は両親招いての三日間でした

おせちこれの三倍用意しましたが
全てなくなりました

今年もよろしくお願いします

ことしもよろしく♪

明けましておめでとうございます
すごいお節ですね。今年も美味しい物がいっぱいの
ちっちさんちかしらん!楽しみ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「大晦日 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/230-ab40be42

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


