スポンサーサイト


お粥

寒中お見舞い申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いします

お正月料理に飽きました
残ったタラバ入れ、中華風に作りました
kani.jpg


ホタテの貝柱に干し海老のだしが効いています
tyukagayu.jpg





一昨日作ったのはこれ
食欲のない主人用に・・・
okayu.jpg

これは寒鰤の黒唐辛子焼き
buri.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「お粥 」へのコメント

雪ん子ちゃん♪

>ちっちさんの家では、タラバって残っている物なの?
いいえたまたまです
お正月用にと用意した毛蟹と頂き物のタラバがあったので
食べきれず残した分です

私は毛蟹好きなので完食し、タラバが残りました

お粥はお正月で疲れた胃にはピッタリの食べ物ですね
父も主人もお粥食べていたら二人とも
体調がよくなり元気になりました

作った甲斐がありました

おいしそう!

ちっちさんの家では、タラバって残っている物なの?
我が家ではその日のうちに完食です。(笑)

二つともとっても胃に優しくて温まりそう!
今ちょうど、このようなお料理食べたいところ。v-350v-315

気ままさん♪

早々のお尋ね有難うございます

お粥作りながら、気ままさんと
香港で食べたお粥思い出しました

お粥だと深夜族の私には夜食が不可欠
残ったおせちも私が・・・
そのせいで今、体重たいです(笑)

干した貝柱がなくなり○○クラブで調達しましたが
そのまま口に入れるほうが多く、残り僅かに・・・
又行きたい香港です

こちらこそよろしくお願いします

よだれが・・・

どれもこれも食べてみたいです
さすが料理上手のちっちさんですね
ご主人は食欲ないとおっしゃってもこれなら召し上がったことでしょう

今年もよろしくお願いいたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お粥 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/231-6c5ba5c0

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


