スポンサーサイト


新宿から新久保へ

新宿のサザンテラスで待ち合わせて
ランチはすぐ裏にある「やまと」に行きました
銀座のお店に行ったときに頂いたチラシで新宿店を知りました
sinnzyuku.jpg

これは三段重ねのお弁当で「遊」です

中を開けたらこの通り
沢山の種類が美味しそうに入っていました
どれもこれも大変美味しかったです

ご飯は30分待ちでしたが、土鍋で2人分を炊いて下さいました
「大豆ご飯」は豆とおこげが香ばしかったです
他に赤だしが付きました


新宿駅に戻りJRで一駅
第二の目的地新大久保へ行きました
ここは東京の韓国ってところです

二日前にも渋谷のBカフェ行った帰りに来ましたが
今日は韓国の化粧品調べに別のお友達とやってきました
お目当ての化粧品はありませんでしたので
新しいお店の開拓しながらブラブラしていたら
古い韓国の民家のイメージしたお大きな店がありました

入り口にはイ・ドンゴンssiの写真もあったので見入っていました
オーナーのオモニが外に出てきて、自慢の料理の紹介を・・
「私達食べたばかりでお腹一杯なんです・・・」
オモニ
「そうしたら少しだけ味見だけしていったら?」

丁度どこかでお茶しようと思っていたので
「一人分で二人で分けてももいいでしょうか?」
オモニ
「とにかく味見したほうがいいから・・・」と席に案内してくださいました
kannkokuryouri.jpg

一番のお勧めの「海鮮とキムチが半々のチヂミ」を注文
自慢するだけあってサクサクの食感がするとても美味しいチジミでした
他では味わえない味でした

そのうちもうひとつの自慢料理「豆腐チゲ」をサービスにと
オモニが運んでくれたのです
早速一口
「お~辛い!!」辛さのあまり思わず咳き込んでしまいました
その後から「わ~美味しい!!」
「辛いけど止められない」状態に・・・
お茶飲んでは食べでポットも空になりお代わりです

途中からお友達が合流しチヂミを追加し、又おしゃべり再開

重い腰上げてのお勘定
「○400円です」先ほどのランチよりずっと高いのでビックリ!!
サービスのはずのチゲも値段に?
それとも長居したせい?聞けずに支払い済ませました

レシート確認したらチヂミの値段は一枚○200円でした

値段見ないで勝手に他の定食の値段と同様と思い込んでいたのです
それが分かって「な~んだ聞かなくてよかった」と大爆笑

美味しかったので又行きたいです
« Previous Entry Next Entry »

「新宿から新久保へ 」へのコメント

遊さん♪

このお弁当頼むとき「遊さん」が浮かびました(笑)

お弁当の蓋を開いた時に、美味しそうなお料理の品々が詰まっていて、まずは目で感動!食べては舌で堪能!

豆ご飯の大豆は炒ってありました

このチヂミの粉は20種類の粉がブレンドされているそうです
なにしろ触感も味もいつものチヂミとは違いました
本場より美味しかったです

オナーオモニのお話では
「建物ばかりではお客様は二度と来ないから
お料理も美味しいものを作り、食材も新鮮で
良い材料を使っている」
そんなお話をされていました

遊さんの韓国料理はもどきでもアイデア一杯なので
本場物より美味しい事でしょう

さくらさん♪

お正月でも主婦は忙しいですね

偏頭痛はつらいものです。
でもお優しいご主人が七草粥を作ってくれたなんて
羨ましいです
主人は七草植わっている植木鉢を家に運んできただけで
「早く作って」と急かすばかり・・・

早寝の主人は超~早起き
私はもっと寝ていたいのに・・・でした

辛いものが苦手でしたら、この豆腐チゲは無理かも?
喉から火が吹くとはまさにこれでした(笑)

>もうじきお会い出来ますね。
楽しみにしています。

楽しみにしていてくださいね
期待を裏切りません!

はっちゃん♪

新宿特急で一駅ならば私のところからより
近いです
銀座より品数が少ないみたいですが
その分リーズナブルでした

カウンター席は一人で食べに来られた方がほとんどでした
予約しなくても入れました

韓国料理は栄養満点
サムゲタンなどは鳥の苦手なお友達でさえ
ペロッとたいらげました
家では絶対真似できないお料理です

今年もよろしくお願いします

浮遊子さん♪

>とつても豪華な七草粥に思わずゴックン♪

主人も父も体調崩し、連日のお粥作りでした

新大久保は横道に入ると韓国と錯覚してしまいます
これで屋台があったら・・・

私もチヂミ大好きです
ここは他では食べられない美味しさです
でも値段が・・・
稲鮨のお寿司より高いのには驚きました

「頭の中の消しゴム」好評でしたね
私も泣きました



今年も宜しく~

遊好みのお弁当が「遊」で嬉しくなりました。
この豆ご飯の豆は炒った豆でしょうか?香ばしくて美味しそうですね。

それに目を惹く韓国料理。
正式なのを頂く事が無いのでいつも「もどき」ですが大好きです。
こんな所へ行って食べてみたいですぅぅ

恵子さん♪

和食も韓国料理もどっちも美味しいですよ

新大久保の町は韓流効果のお陰で
すっかり見違えるほどの変わりよう

パソ直ってよかったですね
でもドラマ観る時間が増えたことでしょう
今年もよろしくお願いします
いつもカムサハムニダ

anzuさん♪

新宿のやまとは地下一階にあり分かり易いです
韓国料理はカプサイシンのお陰でダイエットにもいいみたい!


ラスベガスとロスのお話聞かせてね
楽しみにしています

ご無沙汰しています。

ちっちさ~~~ん
ご無沙汰してごめんなさいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

なんだかずっと忙しくてゆっくりPCする時間が
ありませんでした。
七草粥は偏頭痛のため、のた打ち回っていましたので、
夫が作ってくれました。
ちっちさんちのような豪華なものではなかったです(>_<)
私も辛いものは苦手ですが、チヂミは好きです。
今年もお料理 いろいろ見せてくださいね。
もうじきお会い出来ますね。
楽しみにしています。


新宿にも「やまと」

が、あるんですね。
特急で一駅。新宿は近いです。
浮遊子さん同様、良い情報をありがとう。

ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いしますね。
新年ほどなくに、風邪引いて伸びてました(~_~;)

新大久保は一昨年からなじみの街になってしまってます(~_~;) 夫が二人で一番多く歩く街になってしまったね?と・・・
韓国料理・・・何となく苦手感ですけど、教えていただこうかな?

遅まきながら今年も♪

ちっちさん 遅まきながら今年もよろしくお願いいたします。
↓ とつても豪華な七草粥に思わずゴックン♪
お料理上手なちっちさん新年早々から
美味しい映像から始まりましたね。

新宿の「やまと」良い情報 ありがとうございます。
ここならちょくちょく来れそう♪

新大久保・・・不思議な雰囲気がありますよね。
韓国料理では私もチヂミが大好き!
(暮に私の頭のなかのケシゴムを見て泣きました!)

チヂミ

ちっちさん
アンニォ~
今年もよろしく!

和食も韓国料理も
美味しいそう~~~~~

パソを修理したらメルアドが消えて(涙)
お手数ですがメール下さいね

やまとの和食も美味しそうだけど、韓国料理にひかれます。
今度場所教えてね。
ちっちさんも活動開始ですね。
私はまだ、うだうだしてます。
今年もよろしく。

えみりーさん♪

昨日はお疲れ様でした
フラも本格的になると、ハワイ語の宿題もあって大変ですね!
でも好きなこととなると出来てしまうから不思議です

確かに韓国料理か中華がほとんどでした
次は和食にしましょうね

大和のランチ

久しく和食の席についてないのでスゴク食べたくなりました。
リトルコリアンは病みつきの様ですね。楽しいですもの。
アンニョン^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新宿から新久保へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/232-9f0d0a7a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


