スポンサーサイト


レストランが閉店

地元の方が経営するお気に入りのレストランが
昨年12月末で閉店しました

近所でしたし、全て手作りのメニューでしたので
洋食はここと決めていました

最後の日、家族揃って食事に行きました
店内は満員で、お気に入りのステーキも三人分だけに・・

もうこのステーキが食べられないと思うと本当に残念でした
特に孫と主人はこれ以外注文したことが無いほど好きでしたので
是非ともレシピを・・・
レジで、この「シャリアピンステーキ」の
ソースのレシピ教えて欲しいのですがとお願いしてみました

「そんなに言って貰えて嬉しいです。まだ後片付がけあり
店には行きますので、三日後に来ていただけませんか?レシピ書いてお持ちしますので・・」と、後日電話がありました

そのレシピを娘とお嫁さんにも早速コピー
お嫁さんが一番に作りました・・・

その出来上がったソース分けて貰い、
この「シャリアピン・ステーキ」を作ってみました
sute-ki.jpg

刻んだねぎに玉葱が少々雑でしたし多すぎましたが
やはりお味はお店そのもの
食欲無かった主人も一気に食欲が出てきて大満足!!

デザートは気ままさんのご近所の○フルーツで買ったイチゴ
2パック分ありました
少しだけ残し、あとはソースのお礼に息子の家に届けました
itigo.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「レストランが閉店 」へのコメント

さくらさん♪

>あのお寿司やさん 絶対また行きたいです。
交通の便も悪いし、道も狭い奥まった場所にあり小さなお店。
びっくりされたでしょうね?

もう少し広いといいのですが、その気はないようです
お盆やお正月、ゴールデンウイークもお休みですし
連休の週もあり、電話も午後から夕方までは
昼食と準備のため繋がりません

暮れには運よく「大間のマグロ」口にすることが出来ました
自慢のお寿司屋さんが近くにあって幸せに思います
又ご一緒しましょうね!


楽しかったですね。

ちっちさん
昨日はお世話さまでした。
そしていつも美味しいものありがとう~
あのお寿司やさん 絶対また行きたいです。
何もかも本当に美味しくて写真なんて途中から撮るの
止めてしまいました(^^ゞ
食べる事に専念(o^-^o) ウフッ

素敵なお嫁さんですね。
嗜好があうのは最高の幸せですね。
すぐ作ってくださるなんていいなぁ~

今年もまたいろいろお料理楽しみにしています。
またお会いしましょうね。

遊さん♪

特にお気に入りだったお店でしたので
その前を通る度、いまだに残念に思います

遊さんの作られたシャリアピンステーキも
さぞかし美味しいのでしょうね

お家で作られたなんて凄いです
私なんて、レストランでしか食べられないと思っていました(笑)

次回は私がこのレシピのソース作る番になりました
同じに作れるか心配になって来ました
(孫に違いを指摘されそうで・・・)


シャリアピン・ステーキ

お気に入りのお店が無くなって淋しくなりますね。
でもソースのレシピを教えていただけるなんて余程お得意さんだったのでしょうね。ちゃんと作られて流石グルメのご家族だと思います。
子供たちが居た頃良く作ったのに言葉も忘れる位長く作って居ません。
懐かしく思い出しました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「レストランが閉店 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/233-fa8ba181

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


