スポンサーサイト


済州でのお食事は・・・

美味しかった焼肉のお店はちょっと値段も高め
その分店内も綺麗でしたし、付いてきたおかずに
生のズワイガニも・・・
teisyoku.gif

いつもと違った石焼ビビンバを注文しました
bibinba.gif

マッサージにアカスリ終えてからの夕食は
食べ終えたら10時過ぎ・・・
ホテルに帰ったのは11時でした

地元の人達が気軽に行く安くて美味しい食堂で
海鮮鍋にアマダイの焼き魚定食を注文
 
流石お勧めだけあってホッペが落ちました(笑)
teisyoku2.gif

町の食堂にも行きました
目当てのお店は休業日
仕方なく他の店に入りました
チヂミに鯖の焼き魚定食、鮑粥食べました
tizimi.gif

鮑粥、濃厚な出汁で美味しかったです(写真撮り忘れ)
市場で脂の乗った鯖の干物が実に美味しそうだったので
食べたくなり注文(これも写しそこないました)
お腹ぺこぺこでした


名物の黒豚焼肉
脂が五段の層になっているバラ肉がお勧めでしたが
カロリー気にしてロースに・・・
やはり脂がない分美味しくなかった

でも骨付きカルビスープはとても美味しかったです
teisyoku3.gif

メインのお料理の他におかずが何種類も
必ず付きますし、おかずは足りなくなると無料で追加できました
« Previous Entry Next Entry »

「済州でのお食事は・・・ 」へのコメント

遊さん♪

>食も充分楽しまれて充実の済州島でしたね。
はい、食いしん坊の私ですから
「旅先で出来るだけ多く、現地のお料理を食べる」を
もっとうに行動しております

今回はドライバーさんにお任せで
私達はただ、「こんなのが食べたい」とか
「鍋をつついで食べたい」と言えば
目的の所に連れて行って下さいました

こちらでは「海鮮鍋に魚は入れない」と聞き
私も帰ったら、今度から真似しようと思いました

釜山には外島に行くためにソウルから行きました
活きのよい魚が並ぶ市場にも行って見たいと
思っていましたが
時間が無く、ホテルの回りの屋台と早朝の
お粥やさんにヨモギ蒸しで終わりになってしまい
残念でした


食べたーい

ちっちさん
食も充分楽しまれて充実の済州島でしたね。
韓国料理はどれも美味しそうですが、通のちっちさんと違って余り馴染が無いので旅先でこれだけ選べるかどうか??
ローカルの旅行社で「済州島ゴルフツアー」を募集していて目を惹きましたが。ホテルはロッテでないし、同好の友は見当たらないし・・・でボツ
活きの良い魚で一杯だったフザンの市場が目に浮かびます。

恵子さん♪

石焼ビビンバ美味しそうでしょう?
恵子ちゃんが行って食べてみたいと願うの分かります
見た通りの美味しさでしたよ(笑)

ここは新しい町にあるお店なので地元の人の他に
観光客も来るようです

とにかく韓国料理は食材も多く、奥が深いです

恵子ちゃんのところも「冬ソナ」再放送始まるのね
今年は雪が少ないからこれで十分楽しめますね(笑)

ちなみに、こっちは「冬ソナ」の次は「夏の香り」

だいちゃん♪

だいちゃんも石焼ビビンバ大好きなのね
何処のお店で食べても
まず、ハズレることはないですよね?

この石焼ビビンバにはイカやタコも入っていました
辛さも丁度よくさっぱり味でしたが、コクのある味でした

「冬ソナ」だいちゃんちのほうも再放送始まるのね
東京に来たときもやってて、観たのよね?
時間取れるとテレビの前には私もです(笑)

さすが!

ちっちさん
本場の味?
ビビンバ美味しそう~
v-16も食べたい!!
地元の人が行く食堂(かな?)
行ってみたいです~(願望)

「冬ソナ」の再放送
まもなく始まります(おそっ)
地方だから・・・(笑)

美味しそう♪

石焼きビビンバ大好きなんですよ~
美味しそうですぅ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ところで、今週からこちらでも「冬ソナ」の再放送がはじまりました
やっぱりこちらもAM10時からで、時間がとれると
テレビの前ですv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州でのお食事は・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/239-f7ff4b3c

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


