スポンサーサイト


クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズ
枯れてしまったのもありますが
今あるのは丈夫なものばかり・・・
ku2.gif

ダブルもありませんし、珍しいのもありません
ステルニーが一鉢ありますがまだ蕾です
kuriro-2.gif

花の持ちがよくて日陰でもOK
我が家の庭にピッタリです
kuriro-.gif

« Previous Entry Next Entry »

「クリスマスローズ 」へのコメント

さくらさん♪

お返事が遅くなりすみませんです

クリローは
大株になるまでには時間がかかりますね

鉢は毎年植え替えていますが
昨年は怠ってしまった鉢もいくつかありました

蕾がよく付いているのは、植え替えた鉢のものです

昨年の秋は非常に忙しかったので、どの鉢も
植え替えしないまま年を越してしまいました

今は孫の世話に時間をとられていますが
開放されました時には、是非ともご一緒したいです

はっちゃん♪

忙しいとは言えお返事遅くなりました

我が家のクリロー、お返事遅くなっている間に
遅れ組のも咲き出しました(笑)

よそのお宅のクリロー拝見し
「もう終わりにしましょう」と思っていたのに
又買いたくなってしまいました

今頃は御主人様とのんびり温泉ですね

浮遊子さん♪

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい
コメントが送れず焦りの日々でした

>わぁ~~♪ たくさん咲きそろいましたね。
ちっちさんはクリスマスローズを育てるのがお上手だわ(*^-^) ニコ
浮遊子さんに褒めていただき光栄です
もっとも我が家のクリローは
どれも丈夫なものばかり・・・

可愛がって育てているのに限って
何故か枯れてしまいます

確かに蕾が多いですね
今年は沢山付いていて、まだ数えていませんでしたが
さっそく数えてみます

日当たりがよさそうに見えますのは
日が当たっているときに写したから・・・(笑)

浮遊子さんちのクリローはどれも素敵!

見事ですね。

ちっちさんちのクリスマスローズ
沢山咲いて見事ですね。
我が家もこんな大株に育ってくれる事を願っています。
ちっちさんちにも赤や黄色がお好きな方がいらっしゃるのね。
我が家もです(o^-^o) ウフッ
お孫ちゃんのお世話 
可愛いからお疲れもガマン出来ますね。
落ち着きましたら またご一緒させてくださいね。

沢山ね

ちっちさんのところもクリスマスローズがいっぱい\(^o^)/
どこもきれいでうれしくなります。
ほんと、お忙しいのに、よくお手入れができて、花付がいいですね。
こんなに蕾がついたら、うれしいわ。
明るく日当たりがいいのね。羨ましい\(^o^)/

綺麗ですね♪

わぁ~~♪ たくさん咲きそろいましたね。
ちっちさんはクリスマスローズを育てるのがお上手だわ(*^-^) ニコ
5番目と最後の株の見事なこと!いくつ蕾が付いているのかしらね♪
お孫ちゃまのお世話で大変でしょうに↓お庭を綺麗になさって
感心しています(とても日当たりが良いのね)
わが家のクリローは元々日陰にふさわしい花と考えて
植えたので
皆さんの所より出遅れています。うふっ!

シズさん♪

>いつもお忙しいちっちさん! 
そうなんです
朝から深夜まで孫に振り回されています

今日はお兄ちゃんが保育園に2ヶ月振りに登園で
私をはじめ娘も主人もホッとしました

クリローはあの花屋さんで買ってきました
最初は小さい鉢でしたが、株が大きくなると
植え替えをしています
大きくなり過ぎたものは、地植えに・・・

いつもお忙しいちっちさん! 先日はありがとうございました。

みんな株が大きくて蕾も沢山でお見事ですね。
大きな鉢にすればこんな風になるのでしょうか?
憧れ~~です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「クリスマスローズ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/247-7a303ada

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


