fc2ブログ

花より団子

北鎌倉駅に10時集合
駅を出た途端、すぐ買いに行ったのが
1日に一種類しか作らないという和菓子
「本日はワラビ餅です」と奥から小さな箱が・・・
一番先に買ってリュックの底に入れましたが、
帰って開けてみたらこの通り、変形気味でした
しかし、見た目と違って、お味は抜群!
有名な歌舞伎役者さんが、ひいきにされているのがよく分かりました
20070401233701.jpg

次に「あがり羊羹」買い
いざ鎌倉までブラブラと・・
kamakura.jpg

美味しかったランチの後は
市場でピザのパンも・・
そして小町通りでは「いなりずし」お土産に・・・

最後は鎌倉駅前では「あんみつ」食べました
hana2.jpg

駆け込み寺で花の写真1日置いての早朝
6時半竹橋改札へ集合し、九段の千鳥が淵へさくらの写真
撮りに行きました
地下から外に出ると、今まで雨が降っていたような
あやしい空模様
しかし、朝食が「ホテルでモーニング」もさくらの写真を撮るのと
同じに私にとって、目的のひとつでしたから
雨がホツポツ降ってきても気になりませんでした
tidoriga.jpg

千鳥が淵に近くなってきたら、とうとう大粒の雨が降り出しました
sakurahana.jpg

もう傘が無くてはいられないほど・・・
sakura3.jpg

撮影は早々に終了し
目的のホテルへ・・・
益々大降りになった雨は容赦なく、たたきつけ
洋服も靴の中もビチャビチャになってしまいました
ホテルで乾いたタオル貸してもらい、大助かり・・・

驚いたことに背負っていたリュックの中に
水溜りが・・・
カメラも濡れてしまって大慌てしました

お腹ペコペコ状態たっだので、モーニングはとっても
美味しかったです

そのうちお腹が満たされ、体が温まってきたら
日頃の疲れがどっと出て、私だけウトウトと・・・

切り取りの仕方、席も遠かったし、よく分かりませんでした(笑)
ごめんなさい
« Previous Entry Next Entry »

「花より団子 」へのコメント

anzuさん♪

久しぶりだったので楽しかったです
私はどちらも花より団子でした
お土産の羊羹も美味しかったけれど
やはり、あのワラビ餅はお茶用のお菓子あって
実に美味しかったです

それにしても、一日に一品しか作らないとは・・・
今度の時はどんな御菓子なんでようね?

恵子さん♪

雨に降られ、残念でしたが
桜はほぼ満開で、それは綺麗でしたよ

でも、今日の冷たい雨で散ってしまったのでは?

鎌倉で最初に買ったワラビ餅は売れ切れてしまわぬうちと
開店を待ってのお買いものでした
お餅は薄いのに存在感ある食感がたまりませんでした

浮遊子さん♪

こちらこそお世話様になりました
>我らが花組 みな元気でパワフルですね
本当に・・・
久しぶりにご一緒して、私も実感しました(笑)

ミルクタイム終了です
あとわずかになりそうです

お世話様でした。
どちらも楽しかったです。
鎌倉の心残りはやはりこまきの「わらびもち」です。
ちょっとばかりケチってしまいました。
気ままさんとキルトママさんにあれは買わなくちゃって言われクヤシイ~~~
今度行ったら絶対買うわ。行く頃はわらびもちは終わっているわね。

お花見

ちっちさん
桜の画像素敵!!
満開ですか?

わらび餅 美味しそう~
まずお土産を買ったんですね
ご家族思いと感激してます!

素晴らしいおまとめ♪

ちっちさん 鎌倉 千鳥が淵ではお世話になりました。
我らが花組 みな元気でパワフルですね。特にちっちさんは
お孫ちゃんの夜中のお世話ともう頭が下がる思い(可愛いから
苦にならないのよね(^_-)-☆)
ひとつ心残りは「わらびもち」と「あんぱん」です。美味しかったのね ムフッ♪

ひろこさん♪

ようこそ
いつも見て頂き有難うございます
>まだブログ作成中なんですが
そうですか、出来上がるのが楽しみですね
アップしましたら、是非お知らせくださいね

時間が無くて、今回もやっと更新出来ました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花より団子 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/249-fcfad8ba

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索