スポンサーサイト


草ぶえの丘

千葉県、京成佐倉駅北口より車で10分のところにある
佐倉「草ぶえの丘」に行ってきました

バラ園の入り口を入ると
緑豊かな自然の中に世界中から集められた
原種やオールドローズが中心に
13のコナーに分かれて植裁されていました

まだ3分咲き程だったので、人出も少なく
ゆっくり写真が撮れました
20070517180916.jpg


バラの他にも可愛い花が沢山植えてあり
私の大好きな「カモミール」が満開でした
10.jpg


20070517223900.jpg

早く朝食食べたせいもあり
昼前にはお腹がペコペコに・・・

お友達の手作りのドライイチゴのマフィンご馳走になりました
もう最高~!!

「草ぶえの丘」では、素敵なバラ園の他にもミニ動物園に
ミニ鉄道、キャンプ場もあって、小さな子供達も
自然の中でのさまざまな体験が出来ます

今度は孫を連れて来たくなりました
« Previous Entry Next Entry »

「草ぶえの丘 」へのコメント

シズさん♪

「国際バラのガーディニングショー」にいかれたのですね
やはり自然が一緒のバラ園は素晴らしいです

私もここがとっても気に入りました
「花組」もいいですね
そうしたら山道も散策が出来そうです

皆さんがいつもながら、早々アップされていましたので
今回もどうしようかな?と思っていましたが・・・

「草ぶえの丘」は素敵なバラ園でしたので、
遅れてしまいましたが纏めてみました

褒めていただいて、私木にのぼちゃう(笑)

『草笛の丘』素敵なところですね。行って見た~~いわ。
昨日『国際バラのガーデニングショー』に行ったのですが
私はこちらの自然な感じの方が好きかな?
カメラ組はちょっと引いていますが 
花組として機会がある時ばご一緒させてください(*^o^*)

纏め方もとても素敵ね\(^▽^)/

今度は是非参加してください

例の件、分かりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浮遊子さん♪

こちらこそお世話様になりました

早寝、遅起き?しましたら
陰さまで元気になってきました

あのお蕎麦屋さんには参りました(爆)
お蕎麦食べる度に思い出しちゃうわ~

バラもよかったですが、一緒に植えてある
お花がとっても素敵でしたね?

カモミールが好きなせいか
帰って写真見ましたら、どのバラよりも一番多く写していました

バラも沢山写してきたと思いましたが
思ったほど写していませんでした

何枚も写してこなければと痛感しました

でも浮遊子さんに褒めて頂き嬉しいです(ニッコ)

はっちゃん♪

ご心配いただきまして有難うございます
体のだるさは大分よくなりました

大人しくしていたら、ヤル気が戻ってきましたので
気になっていた「草ぶえの丘」、UPする気に・・・

バラ園素敵でしたね?
いっぺんで気に入りました

叉ご一緒できたら嬉しいです




恵子さん♪

「草ぶえの丘」はネーミングもいい感じで
バラ園を散策すると、いい香りが漂います

今回はバラ園だけでしたが、
広い園内はどこも楽しそうでした

次回は是非ともお弁当持参します

孫と一緒だと、とっても疲れそうな予感しました(笑)

画像が素晴らしい♪

ちっちさ~~ん こんばんは。
草ぶえの丘ではお世話になりました。
お加減はいかが? あの日 お昼が○○でしたから
目を回されたのでは??
ちっちさん 精力的に動かれた甲斐がありましたね。
ばらが素敵に表現されています。それにカモミールなど他のお花の
アングルもばっちり♪
お孫さん連れでも充分楽しめそうなところでしたね
くれぐれも お大事にね。

アップされましたね

ちっちさん、こんばんは
体調は戻りましたか? 「草ぶえの丘」がアップされたので、多分、大丈夫ね(^_-)-☆
黙々と撮っていらしたから(?) 色々な画像があって、素敵です(^_-)-☆
バラのほかも広そうで、お孫さんとお出かけになったら、楽しめそうですね。
ちっちさんのところからは近そうだから・・・いいな(^_-)-☆
素敵だったので、バラの盛りにもう一度行きたいぐらいです。

薔薇

ちっちさん
いい香りが~~~
画像を見ていて感じますよ~

お孫さんも喜んでくれそうな
素敵な丘ですね
お弁当を持ってお出かけできますね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「草ぶえの丘 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/259-aff8e94b

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


