スポンサーサイト


チーズのバーゲン

昨日は大粒の雨の中、お友達の案内で
勝鬨にチーズのバーゲンに行ってきました

会場は動けないほどの混みようです。
メガネ出して掛ける余裕などなく、全く文字が見えません!
それにチーズに疎い私です
どれが美味しいのか?サッパリ分かりませんでした
ti-zu.jpg

とりあえず色々買って来ました

「これは美味しいし、お買い得品」と聞こえて
手にしたチーズ、確かに美味しかったです
しかし、中には塩辛く口に合わないのも・・・

ランチ後はそれぞれが目的があって現地解散

その後、私一人が一駅先の「築地市場」へ
雨降りで客足も少ない上、時間も時間でしたから
ほとんどがすでに店仕舞いしていました

築地市場も初めてでしたので、一人ウロウロ
入り口付近では生マグロの骨の身をすくって売っていました

ナカオチで手巻きをと思い買って帰りました
その先ではもっと美味しそうで値段が安いナカオチが・・・
やっぱり買いました
しばらく歩いて行くと脂ののった赤魚の干物が・・・
そこで目に飛び込んできたのは
先ほど買ったマグロよりもっと上等な中トロ
結局どちらも買うことに・・・

もう重くて大変だから今日はこれで帰ろうとしたら
卵焼きのお店の前

最後に卵焼きまで買って、荷物は更に重く限界に・・・
tamasada.jpg

何軒かある中で、今回はこれを買ってきました
大きな方は甘さ控えめ、小さい方はしょう油も入って程よい甘さ
味がしっかりしています買って来たマグロやチーズは
どちらも好物の孫達にも分けてあげました

さっそく夕飯にナカオチ手巻き作りました
temaki.jpg


最初に買った赤身のところは、ごま油や刻んだ野菜混ぜて味付けし
海苔でお化粧し、大葉で包んで食べました

小鯛の押し寿司も添えました
onigiri.jpg


色々作ってしまい、食べ過ぎてしまいました(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「チーズのバーゲン 」へのコメント

anzuさん♪

チーズのバーゲンに築地市場
ママさんのお住まいから、
お近いのでどちらもよくご存知でした

今度はママさんに色々教えて頂きながら
お買い物したいです
チーズのバーゲンはそんな余裕は無いかも?(笑)

築地も朝早くがいいですね~
又行きたいわ!

はっちゃん♪

ハイ、いろいろと買ってきました。
>・リュックでお出かけすればよかったわね(^_-)-☆フフッ
それが・・・
始めからそのつもりだったので
リュック持参していきました(カバーもです)

持参して正解でした
チーズの重いこと!重いこと!
肩に食い込みました(泣)

今度は築地でお鮨が食べたいです

ちっちさん
お久しぶりです。
チーズのバーゲン行かれたんですね。
ずいぶんたくさんお買い物なさったのね。
築地も楽しそうね。
わたしも久しぶりに行ってみたいわ。

いろいろと

わあ! ちっちさん、いろいろお買い物して・・・リュックでお出かけすればよかったわね(^_-)-☆フフッ
チーズ、雨でいつもよりは混んでいなかった?と言っても、すごそうね。
次回参加できるときは・・・私も老眼鏡しないと見えないから(@_@;)手当たり次第つかまなくっちゃ(^_-)-☆

ナカオチ手巻き、美味しそう。
主人もマグロ好きで、そのままで一杯が第一ですが、私はこちらがいいな(^_-)-☆

気ままさん♪

主人はマグロ好きなので、何もせず、そのままでも・・・
炊き立てのご飯にお味噌汁あれば満足

買ってきた私がこうして食べたかったので・・・
疲れていたけれど張り切って作りました(笑)

生ハム美味しかったのですね?
次回の時は私も・・・
私も今度はパンが食べたくなり、買って来ました

あの混雑振りは初めての経験でした
激安ですから仕方がありませんが・・・凄かったですね!!


etsuさん♪

私は佃も
月島のモンジャもまだなんです
何度も行く機会逃しています

築地市場はあそこから近かったので、今日こそは・・・
の意気込みで行きました

食材探しは何処に行っても楽しみです
叉行きたい場所ばかりでした

佃煮も色々買うと重いのよね~

おいしそう

さすがちっちさん、素敵に変身して食欲をそそりますね
私は今朝はセサミのパンにチーズと生ハムはさんで食べました
生ハムは安くておいしかったわ

あの混雑ぶりじゃ気合入れて買わないと何も買えませんね
久しぶりにオバタリアンしました(o^-^o) ウフッ

なんかお寿司が食べたくなってきたわ

私は佃に・・・

ちっちさん
凄い!
さすが築地ですね。
私は、かつおと、フリカケと昆布と佃煮を買って
帰りました。
月島を通りましたが、昼からもんじゃを食べてる人がいて
また、食べたくなりましたが・・・一人じゃねぇ
横目で見ながら・・ひたすら歩き(-_☆)キラン

恵子さん♪

マグロ美味しそうでしょう?
やはり新鮮だから写真映りもいいこと!!

マグロの他に大葉にブロッコリーの貝割れ、青ネギ沢山入れ
一緒に巻くのが大好なんです
家で作るとつい、食べ過ぎてしまいます(笑)

ちっちさん
重さ限界のお買い物お疲れ様でした~
まぐろの手巻き寿司
美味しそう!!
食べたいですv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「チーズのバーゲン 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/262-c6d64315

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


