スポンサーサイト


青春よ、再びツアーつづき

昨夜の夕飯が早かった私達は
朝目覚めた時からお腹がペコペコ、
早速バイキングの朝食へ

和食も洋食も充実の美味しいものが一杯
お皿に山盛りとって来ました

もう少しで完食と言う時
乾燥したちりめん雑魚が、喉にひっかかり
大変な目に・・・
タンネさんが水やヨーグルト持ってきてくれました
でも駄目でした
結局トコロテン食べて治りました

福山の駅でMARUちゃん恵子ちゃんと持ち合わせて
合流でしたので、早めに支度し駅に行きました

ところが5分で着いてしまったので
早すぎましたが、ここで時間つぶすよりもと
そのまま福山駅に・・・

早すぎてMARUちゃん慌てさせても悪いと思い
時間まで構内のお土産やさん覗いていました

そろそろと思っているうちに携帯に電話が入りました
MARUちゃんが迎えに来て、すでにホームに・・・

悪いことしてしまいました
改札の外にいることを連絡し、振り向いたら
MARUちゃんが後ろに・・・

早速恵子ちゃんのバスが到着する場所に案内され外へ

この後詳しいことはMARUちゃんのレポで
http://www.mickey.ne.jp/~flowerbed/

今回の楽しみのひとつは
広島お好み焼き
ここぞというお店に案内してもらいました
焼きソバ入りのモダン焼きの出来るまで
じっくり見てきました
modanyaki.jpg

じっくり焼きあがったモダン焼きは
座っている目の前の鉄板に移されて
あとはお好みソース塗りマヨネーズでトッピング
modan.jpg

待っていました!!
出来上がり!!
熱々を、ふーふーしながら口に運び入れました
まいう~
MARUちゃんが吟味しただけあって
さすが美味しい!!最高でした

食べ物ばかりではなんなので・・・
まずは尾道の商店街
syoutenngai.jpg

靴の浦(くつ)と間違えた
鞆(トモ)の浦の風景です

「金沢の東茶屋にちょっと感じが似ているね」と散策しました
tomonoura.jpg

千光寺山からの眺め
senkouziyama.jpg

MARUちゃんの花等
hana6.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「青春よ、再びツアーつづき 」へのコメント

雪ん子ちゃん♪

>なつかしい、タンねーさん。元気なの?
この間まではちょっと元気なかったような?・・・

でもこの旅行からはすっかり元気!
ネットに登場しなくても、みんなとところをまわっています

例のツバメちゃん覚えてる?
最近、里親が見つかってタンネさんもホッとしたようです

旅先の鞆の浦で、ツバメが巣を作って子育中
あちこちで見かけ、この話題になりました

本場のお好み焼きはメチャ美味しい~
これ一枚はボリューム満点で普通なら少し残すところ
でも
これを残すなんて絶対無理
お土産に冷凍の広島お好み焼き買って来ましたが
程遠い味でした

楽しそう、おいしそう~♪

ちっちさん、今MARUちゃんのところにも行ってきました。
なつかしい、タンねーさん。元気なの?ネット界には登場しなくなっちゃったけど、以前はとってもおもしろいネタ提供してくれて、笑ったよ。

本場のお好み焼きとってもおいしそう~♪
いちどでいいから食べてみたいわ。

etsuさん♪

こちらこそお世話様になりました
花一杯、美味しいもの一杯の充実の旅でした

尾道も楽しめる所が目一杯ありました
etseさんはここにも来た事があったのね?
「桂馬」のさつま揚げ
可愛らしいので、食べるのが勿体無かったです

ちっちさん、ありがとう・・

お世話になりました。
楽しい信州の旅でしたが・・・
尾道も楽しそう・・・

懐かしい景色も見ることが出来ましたよ。
桂馬のかまぼこも懐かしい~♪
またお出かけですね。
楽しんできてくださいね。

ちっちさんの行動力に脱帽よ(-_☆)キラン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「青春よ、再びツアーつづき 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/267-ef96ef8b

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


