スポンサーサイト


長野でOF会

6月7日日帰りで「信州花の旅」のOF会に行ってきました
東京からはいつものメンバー9名
金沢からは遊さんが同じ新幹線に軽井沢から乗車し
現地の駅には案内してくださる
oldroseさん、びおれさんが車でお出迎えいただき
ここで全員が集合しました

遊さんとはネットでお話はしておりましたが
お会いするのは初めてでしたので
緊張しながらご挨拶しました

とてもお若くいらっしゃって
感心しました
oldroseさんびおれさんとも初対面でした
気ままさんから、詳しくお話伺っていましたので
ずっと前からのお友達のような感じがしました

まず最初はoldroseさんのお庭に案内していただきました
o-rudoro-zusan.jpg

素晴らしい自然の中で沢山の種類の花達が
生き生き咲き競っていました
o-rudoro-zusann2.jpg

おぎわら植物園
買いたい衝動抑えるのが大変!
ほんのちょっとだけ買いました
sinsyu.jpg


玉村豊夫さんのお庭ヴィラディスト
手入れの行届きたお庭を散策しました
20070612092728.jpg

ヴィラディストのレストランで
私が選んだスイーツと飲み物
aisu.jpg

「すみれ倶楽部ガーデン」はびおれさんの企画のお庭です
一人一坪分のお庭はそれぞれ思い思いのお花が・・・
決まりごとは、「なにかしら一種類は白いお花を植えること」
アイスバーグのバラが綺麗でした
sumirega-den.jpg


夕食にはまだ早いので、予定にはなかった
「海野宿」にも・・・
しっとりと落ち着いた趣ある場所でした
unnozyuku.jpg


びおれさんのお友達のレストラン「Ray]で夕食

魚料理はお店からのサービスです

私とキルトママさんは
前菜(トマトのとろとろチーズのオムライスは品切れで・・)
ビールの美味しいこと!
ここから先、運転はanzuさんにバトンタッチ(すみません!)

このミニピザは野菜がたっぷり付いて
叉食べたいほどの美味しさでした

お食事しながら遊さんキルトママと
韓国ドラマの話ですっかり盛り上がり、
まさかここで韓国ドラマの話題が飛び出すとは?
お陰で楽しいひと時でした(笑)
ray.jpg


ご馳走になったコーヒーもコクがあって美味しかったです

レストランの予約時間まで少しあったので
その辺を・・・
運転中あちこちで見かけた紫の花
レストランの前の道路沿いや土手に沢山咲いていました
これだけ群生?しているのは圧巻でした
ray-.jpg

いつもながらUPが遅くなりました
こんな素敵な旅を企画してくださいました
oldroseさんとびおれさん、感謝の気持ちで一杯です
ご一緒しました皆様方、有難うございました

« Previous Entry Next Entry »

「長野でOF会 」へのコメント

さくらさん♪

そうなんです
お出かけが多くて
UPが押せ押せになってしまい
アップアップしています

と言う訳で・・・

岩の湯のUP後にして
あじさい屋敷が先に・・・

岩の湯は何度行っても
その都度新しい発見が・・・

次回はご一緒できたらいいですね!

ちっちさぁ~~ん
いろいろな旅行記 一気にアップなさって凄いですね。

先日はお世話になりました。
楽しかったですね。
ちっちさんはおぎわらで何を買われたのかしら?
見るとほしくなりますね。
今回の長野でも何か買ったのはないですか?(*^o^*)
岩の湯 折角だったのに残念でした。
素晴らしいお夜食の写メールを見てよだれが・・・

シズさん♪

こちらこそ、道間違えてしまし、失礼しました

昨日もお天気に恵まれて快調な滑り出しでした
途中この旅で案内いただきましたびおれさんのお店
「すみれや」さんにもお寄りしてきました

長野は最高に暑く
汗だくで「岩の湯」へ到着しました

シズさんからのコメントも昨夜拝見させて頂きました
パック顔、写メールで届きましたかしら?(爆)(*^_^*)

遊さん♪

昨日は遊さんの行かれた「アドリエ・フロマージュ」の本店と
「夢ハーベスト農場」行ってきました
どちらも素敵な所でした

遊さんからのコメントは旅先の旅館で
気ままさんの携帯から昨夜拝見しました
それから○nzuさんと
○ョン様ヨ○様の話題で・・・(笑)

帰ってきて今夜は母の所で旅の土産話を・・・

帰りまして「信州花の旅」の続き拝見しました
詳しいレポに頭が下がります





ちっちさんも上手に纏められて凄いわ~~
私は能力不足というか気力なしというか o(〃^▽^〃)oあははは
運転をはじめ色々お世話になりありがとうございました。
楽しかったですね。

そしてお出かけ続きのパワーがまた凄い!(^_-)☆
今日はお天気に恵まれ過ぎて 暑いくらいだったかしら?ね。
今頃は何回目かのお風呂かしら?
いつもお忙しいちっちさん!
ゆっくり楽しんで来て下さ~い。

ちっちさん
あの時は始めてお会いしたのに直ぐ打ち解けて本当に楽しかったです。
花も実もあるオフ会は趣味が共通と言う事で盛り上がりますね。
ちっちさんは何時もお孫さんのお世話の話が多いので、余りにお若くて驚きました!
なーるほど、○ン様にオネツの訳が分かりましたよ~

皆さん夫々素適にアップされ、これで私が最後になりましたね。パソの調子が悪いことにして・・・スタスタ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「長野でOF会 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/269-fbc36ec0

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


