スポンサーサイト


水茄子

20050712005918.jpg

前から気になっていた水茄子、お友達から戴きました
水茄子は水キムチみたいに、てっきり水に入っているのだと思っていました
ところがびっくり!
ぬか漬けで一個一個こんな感じで袋に入っていました

好みの食べ頃の時期が紙に書いて入っていたので
まずは浅漬けのあっさり風で食べました
ぬか漬けの感じがしなくあっさりしたお味でした

そして今日は賞味期限2日前、入っていた表には、「少し辛い」となっていました
主人は今日のが一番好みに合っていたようです
私は少し辛いと思いましたが、それはそれで美味しかったです
好みの味で食べられて美味しい茄子のお漬け物です

« Previous Entry Next Entry »

「水茄子 」へのコメント

タンネさん○の湯楽しめてよかったね!
こんど散策してきた場所案内してね
水茄子
本当にあの食感たまらないわね~
いままでどうして食べなかったが不思議?

これから父の夕食運びます
水茄子の漬け物も用意しました
美味しさのおすそ分けしてきます

私も大好き!!

水茄子の季節ね~
流しで洗って すぐ口に・・・
お皿に入れる(並べる)間もないですぅ。

あの感触がいいよね~
きゅきゅという皮 甘くて軟らかい中身
あ~~~っ たまりませ~ん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「水茄子 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/27-d8edaeba

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


