スポンサーサイト


服部農園 あじさい屋敷

千葉県茂原市にあるあじさい屋敷に行って来ました
azisaiyasiki2.jpg

屋敷の庭には珍しい種類のあじさいが・・・
山を登り始めた所で上を見ると
目を見張る光景が・・・
山一面に咲き競うあじさいに圧巻
azisaiyasiki3.jpg


山の上からの眺めは・・・あじさい愛でるというより
フーフーいいながら上る有様に
日頃の運動不足を実感

azisaiyasiki8.jpg

150種、10000株以上の服部農園あじさい屋敷
開園期間は6月1日~7月上旬
期間中休み無
入園料400円
azisaiyasiki.jpg


このまま帰る筈もなく
早めのお昼食べることに・・・
 
波乗り道路に出て、美味しい焼きハマグリの店「向島」へ・・
hamaguri.jpg

大きなハマグリが焼けてくると
パッカっと貝が開きます
その瞬間、貝は熱いので上に逃げます

その時美味しい汁が出ないようにするのが、大変!
(貝の汁はお皿に取って、ひっくり返した貝に戻し再び焼く)

焼きおにぎりも自分で焼き
どちらも熱々で美味しかったです
今日は早々に帰ってきました
« Previous Entry Next Entry »

「服部農園 あじさい屋敷 」へのコメント

さくらさん♪

さくらさん、あの日はお友達との約束がおありでしたのね?

こんなあじさいは、私も初めて見ました
かがんで写真写していると
こちらに押し寄せ、迫ってくる錯覚に・・・

>足腰鍛えて行かないと大変そうね。
大丈夫ですよ
さくらさんでしたら・・・
小高い丘くらいです
私が運動不足なだけ・・・

このハマグリ
大きくて、この私でさえとても一口で食べることは
無理。二口では?
それも無理でした
次はご一緒しましょうね

だいちゃん♪

ここのあじさいは、ちょ~凄いでしょ?
あじさい屋敷というより
あじさい山だわ

焼きハマグリ
美味しそうでしょう?

>はまぐりのお写真は、このまま宣伝パンフレットに
使えそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

食いしん坊だから、美味しそうに写せたのかも?
お醤油の香もするかしら?

焼き焼き食べるから、食欲出ちゃいます(笑)




圧巻!

ひゃーーーーっ 凄い!
こんなに沢山の紫陽花 初めて見ました。
足腰鍛えて行かないと大変そうね。
紫陽花もですが、焼きハマグリの美味しそうな事!
フツフツとした感じがとてもよく出ていますね。
食べたかったわ。
次回はぜひご一緒させてくださいね。

凄いの一言です

ここが個人の所有とはおどろきです
アジサイが好きで、だんだん増えていったのでしょうね
焼きはまぐりもほっきも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
はまぐりのお写真は、このまま宣伝パンフレットに
使えそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

etsuさん♪

>早いね
言われたことないから恥ずかしい
でも
嬉しいわ
 
いつも最後だからたまにはね!!

ハマグリはいつ見ても美味しそう~
叉行きたいね
次はハマグリ増やそうね(笑)

凄いね・・・早い!

私、ダメだわ。
お疲れ様でした。
写真がイマイチ・・・・
ハマグリも・・・
ちっちさんのを、私の所にスクロールしてきたいわ(笑)
素敵に纏めていて、拍手バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ

はっちゃん♪

今日は楽しかったです
あじさいは言うまではありませんが

売店でもフルーツゲットしたし
帰りはお荷物が重くなりましたでしょ?

お腹が空いていないはっちゃんには
お気の毒な早いお昼ご飯

この次はお腹ぺこぺで
焼きハマグリに焼きイカ食べながら
ビールで乾杯しましょうね(爆)

遊さん♪

このあじさい園は個人所有です
ここを知ったのは昨年のこと

そして先日旅の番組で藤田弓子ご夫妻が
千葉を旅する時に立ち寄りました
それを観て是非本物が見たくなりました

家の周り一面に、それに続く山までが
一面あじさいで埋め尽くされ
その規模の凄いこと!!
こんな光景は初めてです

カレンダー、そう言えば今月は○した日以外にも
お出かけ続きでした(笑)



キルトママさん♪

>それに写真が奇麗ね。よくこんなに撮れたわね。
レイアウトも素敵よ。
ママさんに褒められてとても嬉しいです

朝早く家を出なければいけませんでしたが(私は別)
その甲斐あって、人気の全く無い写真が撮れました

林フルーツのお土産も増えて
今日は美味し物が沢山でしたね

焼きハマと一緒に焼いた
いわしの丸干しも美味しかったです

気ままさん♪

>早っ
って一度言われてみたかった!(笑)

「岩の湯」はあとで・・・
UP済みの気ままさんのHP利用させてくださいね

今日のあじさいは見事でしたね?
アップダウンは急斜面でまるで山登りのよう
でも上から見渡したあじさいは素晴らしかったです

一番先に帰ってきたので、あれからずっとPCの前
UPしてから父の病院へ冷えたスイカ持っていきました

anzuさん♪

今日も運転お疲れ様でした

あじさい凄すぎでしたね!

一番遅く家を出て、帰りも一番先に・・・
それも玄関前に車横付け待遇で
私が一番楽チンでした

メロン甘くて美味しかったです
ご馳走様でした

恵子ちゃん♪

あじさいの種類も株の多さも
凄いでしょ?
ネットで見ていましたが
これほどまでとは・・・
あまりの凄さに驚きました

はまぐりもホッキ貝もあつあつで
美味しかった
ぶち!!(爆)

きれいでしたね

ちっちさん、こんばんは
沢山、きれいに、早いアップですね(^_-)-☆
今日は突然の参加でビックリしたでしょ?
おかげさまで、こんな素晴らしいところに連れて行っていただいて\(^o^)/楽しかった!

写真取り込んで、半分まとめたところで・・・ハッと!
パソコン教室のお手伝いさぼって、参加させていただいたのですが
今日はお教室忙しかったようで・・・アップしにくい(~_~;)エヘッ
(遊びに行ってたのばれちゃうから)
アップは明日になりそうで~す(@_@;)

スゴーイ!キレイ!!

滝のようにも見えますが、あじさいの洪水ですね。
これは個人のお宅でしょうか?一寸見られない景観ですね。

それにしてもお出かけも凄いですね。
お家で何事も無くて良かったですね。カレンダーの○のお話を思い出してフフフ~今月は全部×無しですね

有難う

ちっちさん早いね。それに写真が奇麗ね。よくこんなに撮れたわね。
レイアウトも素敵よ。
でも疲れたね。私バスを乗り間違えて見たことないところ(辰巳)で降りてまたバスに乗って帰ったら「林フルーツ」のフルーツのせヨーグルトが倒れてべたべたさんざんでした。

でも焼きハマもイカもおにぎりも美味しかった。本当にありがとう。

早っ!

ちっちさん、今回は1番ね
私は今PCに取り込んだところでまだ見てません
あの山登り?でばてちゃって帰ってから2時間もお昼寝しました('-'*)エヘ
すべて予定が狂ってしまって今夜はアップできません
でも、きれいな紫陽花見ておいしい焼きハマ食べて大満足でした
楽しかったね

お世話様でした。
あじさいすごかったね~

焼きはまぐりもおにぎりも美味しかったわ。
ご馳走様でした。(*^_^*)

あじさい!?

ちっちさん
すごい!!
10000株以上のあじさい
見ごたえありますね~~~

はまぐり・ほっき
あつあつを食べれるんですね~
ぶち 美味しそうv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「服部農園 あじさい屋敷 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/270-b66d6313

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


