スポンサーサイト


仙仁温泉 岩の湯へ

UPが遅れてしまいました
「岩の湯」昨年に行った時に誰が行ってもいいから・・・」
と予約をして来たのですが、早いもので
もう一年が過ぎて、地元のネットのお友達と行ってきました
いつもは新幹線で行き、何処にも寄らず
宿に直行がほとんどでしたが
今回は早朝車で出発とあって
まずは浅間高原にあるバラとハーブのお庭\r

「夢・ハーベスト」へ行きました
yumeha-besuto.jpg

バラを見ながら「草ぶえの丘」の話題になりました
それを小耳に挟んだオーナーさんが
今バラが満開で綺麗だからと「朝科グリーンマーケット」
紹介してくださいました
guri-n.jpg

道路脇に色とりどりの見事なバラが丁度見ごろでした
ここはお友達が前に来たことがあり\r

前に来た時より、花付きがよいとのことでした
guri-n7.jpg

珍しい植物も育てて売っているだけあって
バラの他にも可愛らしい草花が一緒に咲いていました

ランチはネットで気になっていた
チーズのお店のレストラ「アトリエ・ド・フロマージュ」で
furoma-zu.jpg

さすが、どちらも美味しいチーズが効いて最高でした
他にパスタも注文ましたが、気付いた時はお腹の中です(笑)
食後の珈琲はすみれ屋さんで頂くことに・・・
sumireya.jpg

「すみれ屋さん」
信州花の旅でお世話頂きました「びおれ」のお店です
私は初めてでしたが
高速道路や遠くに山並みが見渡せる\r

眺めのよい場所にありました

その眺めを堪能しつつ、たっぷりの香り豊かな珈琲と
スイーツを頂きました
一息付いて
スキー場のある菅平抜け目指すは
目的地の岩の湯へ
目的地の「岩の湯」へ到着\

入り口を一歩入ると
四季折々の風情のあるお庭と橋が私達を迎えてくれます
iwanoyu.jpg

池の見えるロービーにて
まずは手作りの季節の和菓子と抹茶がサービスされます
 
夕食に備え、裏山の散策コースでお腹を空かせることに・・
頂上付近には小さな菖蒲が咲いていました
この貸しきり露天風呂に入りました
今年の一月に二箇所が増えその一つです
まだ空が明るいうちに入り、極楽気分!
ofuro.jpg

お風呂にも入りサッパリし
いよいよお楽しみの夕食に・・・
yuusyoku.jpg

山里のお造りは鯉やイトウ、虹鱒でしたが
うっかり全員が完食で写真無し

前の晩に頼んでおいた山菜の天ぷら\r
お品書きには入って無く、サービスメニューになっていました

いつもなら動けなく成る程の量で、夜食などとてもとても・・・
でしたが、
今回は夜食もちょっと無理すれば美味しく頂ける程度でしたので
最後まで美味しく食べることが出来ました

「朝食はテラスで」とリクエスト
木々に囲まれた川の流れを見ながら食べました
iwanoyutyousyoku.jpg

いつもより早めに出発し、oldroseさんからのお勧めの
「ガーデン・ソイル」に立ち寄りました
お勧めの場所だけあって、ここも自然が素敵なお庭でした
叉ここでも可愛らしいお花買うことに・・・
20070625034442.jpg

次のお目当てはさくらんぼ
小布施に行く途中のフルーツ街道沿い
黒岩農園でさくらんぼ狩りをしました
sakurannbo.jpg

赤くて可愛いさくらんぼに嬉しくなって
写真写すのが優先に
お友達のお手伝いのつもりで畑に付いて行きましたが
せっかくなので自分用のさくらんぼに変更です(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「仙仁温泉 岩の湯へ 」へのコメント

恵子さん♪

「岩の湯」行く度に新しい発見があるので
何度行っても飽きません!

他に行っても、つい色々比べてしまい
叉「岩の湯」がいいと言う事に・・・来ると叉予約入れて帰ります
(私が行かなくても、お友達が行きますので・・・)
と言うことで今回も、今年12月と来年5月に予約して帰りました(爆)

レポは遅くなってしまったし、簡単にしようと思っていたのですが
行き先が盛り沢山だったので、こんなに長くなりました(爆)
でも喜んでいただけて嬉しいです

遊さん♪

岩の湯行きは最初は、初日小布施を目指すはずでしたが
遊さんの「信州花の旅 前奏」を拝見し、行きたくなってしまい
急遽変更になりました(笑)
どちらも変更した甲斐があり、叉訪れたい程気に入ってしまいました

今年は幸いなことに、車で行くことが出来ましたので
新しい発見が多い長野満喫の旅になりました

バラの花も今年は十分堪能しました(笑)

ちっちさん
リピーターの多い「岩の湯」
噂通り素敵ですね~~~
予約はしましたか?

盛り沢山のレポに感謝!!

すーんごく盛り沢山の長野2でしたね。
車が有ると寄り道が出来て楽しいですね。いなぁ~もう一度行きたーい。
バラも盛りで、今年はgoo堪能されて思い残す事無しですね。
写真もキレイで判りやすくまとまってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「仙仁温泉 岩の湯へ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/272-e9a560ec

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


