スポンサーサイト


新しいカメラで試し撮り

新しいコンデジ買ったので庭に出て試し撮り
とりあえず咲いている花を写してみました
niwanohana5.jpg

次は花瓶の花を
もう一枚は絞り優先で・・・
konndezi.jpg

想像していたより背景がボケません!
取り説箱から出してきて試してみましたが駄目でした次の日買ったお店に写し方聞きに行きました
担当者は午後から出勤なので
専門ではない方が対応してくださいました
店員さんは私が持参した
取り説見ながらあれこれ試し撮り・・・
いつもながらここの店員さんは皆親切です
tamesi.jpg

そのうち担当者が出社してきました
写したこの写真見て
「コンデジではこれが限界、他のカメラでは
ここまでは背景がボケませんから・・・」

帰ってきてから試してみましたが、うまく行きません
色々な機能が満載ですが使いこなすことは無理かも?
« Previous Entry Next Entry »

「新しいカメラで試し撮り 」へのコメント

雪ん子さん♪

レスが大変遅れてしまい
申し訳ございませんです

コンデジはコンパクトデジタルカメラの略ですが
通称デジカメ

デジタルカメラの一眼を手に入れたので
次は持ち歩きに便利な
軽くて小さいデジカメの新しいのを欲しくなりました
デジカメと同じです
バックの中にいつも入れて持ち歩き手軽に写真が写せて便利ですから・・・
内緒で写すときもこれが便利(爆)

一番のお気に入りは
食べ物写すときです。手軽に美味しそうに写せます

綺麗に撮れてる・・・・・・・

v-409ちっちさん、今さらなんですが、コンデジって何の省略?
デジカメとどう違うのかしら?

気ままさん♪

コンデジ
気ままさんもお買いになったのですね?

私の買ったのは今まで使っていたものと同じ機種
このカメラが気に入ってこれで3台目です

望遠距離がいままでより約3倍になり
追加されたダイアルには(A・S・M)もあり
お気に入りのベストショット撮影機能もより使いやすく
画素数も720万画素に・・・

一眼のようには無理でも、ほんの少しでも
同じように写せたらと
淡い期待持ってしまいました(笑)

コンデジでも、やはり慣れるには数を写さないと・・・

カメラ

ちっちさん、コンデジ買ったの?
私もこの間○○バシうろうろしていいなあと思って買ってしまいました
まだ使いこなせませんがボケはあまりだめかも
一眼と比べたらやはり無理ですよ
コンデジは携帯性が重視ですから・・
今日渋谷で撮ってみました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「新しいカメラで試し撮り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/276-e75cc375

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


