スポンサーサイト


築地市場に行ってきました

キルトママさんに案内して頂いて築地市場に行って来ました
大きな袋の中に保冷バックも持って準備万端!

前日は市場がお休みだったので、今日は仕入れも多く
買いたいものが目白押しでした
tukiz2.jpg

色々買って来ました
kaimono.jpg

一番先に買ったのはマグロの中落ちでした
前に一度来た時、安くて美味しいお店見つけました

やはり前の時に買って美味しかった干物やさんで
今度は色々な種類を買いました

キルトママさんお勧めは
切れ目が入ったすだれ昆布
出汁もよく出て、その後は煮物に・・・

旬のバイ貝に醤油の入った江戸焼き卵
「奴葱」は万能葱よりずっと細い葱です
他に佃煮も買いましたランチは勿論お寿司です
その後御茶屋さんのカフェで「抹茶フロート」
ほろ苦い抹茶に抹茶のアイスクリームが入って
実に美味しかったです(写真は無し)

帰ってきてから大忙し
夕飯は簡単に・・・
バイ貝は煮て食べました
マグロの中落ちで丼ご飯作りました
tubugai.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「築地市場に行ってきました 」へのコメント

気ままさん♪

築地市場は欲しいものが沢山
次回行く時は冷蔵庫空にしてから行きたわ!
一番重かったのはバイ貝でした。(貝の厚みがあり、氷のおまけ付き)

干物も重く腕に食い込んで大変でした(笑)
卵焼きは甘いのが好きですが、
やはり家で焼いた方が美味しいわね!

夏みかん2日がかり、ご苦労様でした
気ままさんのコメント主人が読み、うれしそうに笑っていました

おいしそう

マグロ丼とバイ貝の煮付けおいしそうですね
重いのを抱えて帰った甲斐がありましたね

買ってきた卵焼きはどちらも甘すぎて不評でした
自分で焼いたほうが良いかな?

夏みかんピール売るほどできました
2日がかりでね
ご主人がせっかく取ってくださったのですもの
無駄にできませんよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「築地市場に行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/278-a1dfb56f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


