スポンサーサイト


骨が刺さったら

byouinn.jpg

昨日は朝から母の手術に父の介護等他にも色々用事があって
夕食が10時頃になってしまいました
お腹が空いていたのでガツガツ食べ、良く噛まないまま
飲み込んだので鯖の骨がひかかってしまいました。

素人判断で、「ご飯団子状態で飲んだらいい」夫の言葉通り
何回も飲みました。スイカもお水も駄目。羊羹ならと厚く切って
これもほとんど丸飲みして、いくらか下にきましたが
傷みは増すばかり、とうとう我慢できず耳鼻科の診療している
救急病院を探し出し、都内で2ヶ所のうちのひとつ○科○科大に
一人で行きました

「すぐ取れるだろうからこんな時間に救急で来て悪いかな?」と
思いつつ診察受けました
ところが・・

「これは大変!もう少しで命落とすところだった!
今日はたまたまベテランの私がいたけど明日だったら
学会があるので、ベテランはいないかも?」

結局救急室では対処出来ず上の階の外来室に連れて行かれました
二人では無理だからと他に応援求めに行ってくれて、これまた普段
おられないベテランの専門医が駆けつけてくれました

そして難しい箇所に奥深く食い込んでしまった骨を取るために
どんな方法がいいか何度も話し合っては、器具を確かめ又
使い方の練習に誰がどれを担当するか、相談してくれていました。

そうして三人ががりでやっと骨を取り除く事が出来ました
その瞬間先生方は「よかった!取れた!取れた!」と口々に歓喜の声
「本当にありがとうございました」私も深々頭を下げながら感謝の気持ちを一杯に表しました

骨が刺さった時は・・・
まず民間療法として水でうがいをする
色々飲み込んだり食べたりしてで無理に飲み込もうとしない
後は病院に連絡し、指示を仰ぐことと教わりました。

おまけ
私の舌をゴム手袋してガーゼで押さえてひっぱていたインターンの先生
骨が取れた後で見たら、超イケメンだった
痛みと緊張で骨取れるまで、良く顔みえなかったんだわ(笑)

終電に飛び乗り帰ってきたら次の日の2時でした
帰ってきたものの、興奮状態で
そのまま夜通し起きていて6時頃になってきたら眠くなりました
« Previous Entry Next Entry »

「骨が刺さったら 」へのコメント

nekoさん、気ままさん、ノブコンさん
昨日の夜は本当にひどい目に遭いました

「私はどうしても死ねないから危ないと思ったときは
すぐ切開して」と頼みながら麻酔受けました
でも無事に取り出せ本当に良かったです
お陰様で命拾い出来たので、又楽しい日々が送れます

朝10過ぎに起きて、今日も一日中頑張りました
ダイエット出来たのに昨夜、色々詰め込んだせいで
思った程体重減っていませんでした(笑)



大変でしたねぇ・・
色々のものを丸のまま飲み込んで 余計に 奥のほうに いったんですね・・・ でもちっちさんサスガァ・・・ちゃんとデジしてきているんだもの・・・

大変だったね

魚の骨ごとき・・・なんていえないんですね
でも、病院に行ってよかったです
魚の骨で命落としたんじゃ笑い話にもならないよ(失礼!)

毎日お忙しいから無理はしないでくださいね

よかったね!

喉に骨が刺さっても、命に関る事があるのね。
知らなかったわ。 舌を引っ張られたり、拷問のような・・・治療なんでしょうね。
恐い!

後でよく見たら、イケメン・・には、私もニッコリ。
よかった・よかった!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「骨が刺さったら 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/28-67485ce4

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


