スポンサーサイト


今年も咲きました

長野でそれは見事に咲いていた
ヘブンリーブルー
その種からは翌年、全く違う
こんな絞りのアサガオが咲きました
sibori.jpg

そのアサガオは毎年こぼれ種から咲いています
今年も知らないうちに、葉が出て
可愛い姿があちこちで見られます
asagao6.jpg

先日習った画像の加工で・・
e.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「今年も咲きました 」へのコメント

etsuさん♪

レスが遅くなりました
娘が孫連れて泊まっています(笑)

な~る程、野生のアサガオ咲いてる所に
植える計画いいですね!
自分の他にも通る人達にも見てもらえるから
グットアイデアだわ

絞り模様がいい感じの花が咲いた種採っておきますね

先日はゴチソウサマ・・・

お体如何ですか?
ちっちさんお疲れが出たのでは・・
お大事になさってくださいね。
有名なちっち朝顔、素敵よね。

庭の有るお家はいいなぁーーー
でも、私も今年気が付いたの、アパートの前の駐車場の金網に、朝顔が咲いています。
ここに、来年は種を植えるわ。
そしたら、そこは私の朝顔でしょう(o^-^o) ウフッ

さくらさん

ヘブンりーブルーのあの青い色が大好きで
私も毎年植えています(私は苗です)
最初は余り咲かないうちに
もう夏も終わったからと、片付けていました

それが涼しくなっても咲き続けることを知って
ずっとそのままにしていたら、伸びに伸びて
ベランダを埋めつくすことに・・・
それからは程ほどに咲かせています

さくらさんちのヘブン早いですね
うちのは葉っぱばかりです

夜更かしと連日のお出かけで疲れていたせいか
ウイルス性胃腸炎になってしまいました
病院に行き、薬もらい飲んだら、だいぶよくなってきました

これがちっち朝顔?

ちっちさん
ちょっとご無沙汰でした。
お身体 いかがですか?
お大事になさって下さいね。

これが有名なちっち朝顔なんですね。
と~~っても素敵です。
私は毎年ヘブンリーブルーの種を買って
蒔きます。
今年は6月から咲いています。
なんだかおかしいですよね。

加工も素敵!
素晴らしいお師匠さまがいらして羨ましい!

シズさん♪

この絞りの朝顔、ヘブンの色だけ残し
あとは全く違うんです
咲くのも超~早い
ヘブンはまだまだ咲くのはずっと後です

桔梗の絞りもあるのですか?
やはり突然変異なのかしら?・・・

私昨夜から体調が悪く寝込んでいました
主人から「早く寝ないから・・・」と



\(^▽^)/

ちっちさん~♪
『ちっちアサガオ』の登場ね(*^o^*)
元はヘブンリーブルー?おもしろいわね。
我が家もキキョウが白・紫・ピンクとあるのですが
白・紫が混合したのかしら? 絞り風になっています。

月一のお教室いいわね。
成果をこうして見せて頂けるのも楽しみです。

anzuさん♪

anzuさんは凄いわ!
習ったこと全て使用した画像処理素敵です

帰ってからヤル気になっても、同じように仕上がりません
anzuさんみたいには出来ません!(泣)

先日はありがとう。

絵画風の絞りの朝顔がとってもステキね。

私も先日習ったので遊んでいたらPCをやり過ぎてしまって、ちょっと目がお疲れ~
無理はダメだわ。
でもつい夢中になっちゃうわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今年も咲きました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/280-2656e810

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


