スポンサーサイト


撮影ツアーなくなりまして・・・

早朝から出発のはずが予定が変わり
行きたい所へ行くことに・・・
という事でソウル市内巡りです。まずは仁寺洞へ
石畳の舗道には骨董品や焼き物の店、お土産によさそうな
可愛い小物やお洒落なショップ、民芸品に陶磁器
まだまだ楽しみな場所が立ち並んでいます

ヨンさまの事務所のショップBOFも・・・

裏通りに入るとカフェや伝統酒場に飲食店がたたずんでいます

ドライバー兼ガイドさんのチョウさんの提案で昼食は
安くて美味しいお店に行くことになりました

案内されたお店は地下にありましたが、明るい雰囲気のお店でした

どれも5000ウォン程度でメーンの料理にご飯
共通のおかずやキムチが数種付いていました

ition.jpg

大皿からはみ出す勢いの特大のチヂミに驚きました

すき焼きのような感じがするお肉の鍋はスープも美味しく
初めて食べる韓国本場の美味しいメニューでした

私は家庭の定食注文
するとチョウさんは「普段家で食べる料理ですよ」と念を押しました
「いいんです。それが食べたいので・・・」と
魚のムニエルも美味しかったけれど
一緒に付いてきた味噌チゲが泣けるほどの美味しく
今まで食べた中で一番でした
これだけ食べに叉来たいと思うほど

チョウさんはビビンバ
ご飯が別にきました
すると彼は野菜の入った器にご飯を逆さにして上に載せ
ご飯の上にコチュジャンのチューブでこんな具合に・・・
そのあとよく混ぜて食べていました

チヂミも皆で食べましたが4人では食べきれないほどのボリューム
こちらも生地がパリッと叉タレも美味しので
ついつい手が出てしまい完食でした

午後からはロケ地巡りです
こちらはパソコンの調子が悪いので
叉後ほどに・・・


お腹が空いていないので。今夜はゴリラキッチンは中止にし
屋台のおでんでも食べて
ソウルで一番に繁華街「明洞」をブラブラすることに・・・

地図持って、ホテルから目的地の通りに出る前に
もう横道にそれ
歩いているうちに何時の間にネオンが瞬き始めました

狭い路地裏でも怖くないので
奥へ横へと進んでいきました
20071001022558.jpg

大通りにぶつかり地下道へ入り、目的のフェイシャルショップで
パックを購入し、重いので帰りまで預かって貰うことに・・・

食欲そそる香りが漂うので、視線がそちらへ
さつま揚げを揚げていたのです

トッポキ入り、紫蘇巻き、野菜入り、見たことのないものも数々
串にさして出てきますが辛子とケチャップみたいな辛子も
地元の人達が付けて食べていたので私も真似しました
韓国は何処で何を食べても美味しいと実感!
今度はアイスクリームが食べたくなり
地下続きのロッテ百貨店の食品売り場のはずが
入り口のロッテリアのセール中の魅力に負け、
私達も列に並んでしまいました

ところがこのカキ氷を注文するのに大変でした
メニューに写真が載っていないから、上の看板の写真
指差すのですが、離れすぎていて手が届かず

ならばお金を先に出せば・・・
ところがおつりはないはずなのに、硬貨がかえってくるのです

そのうちこれもセール品と気が付き出てくるのを待ちました
あ~そうです。出てきました

それならセットのハンバーグ買って、今夜はホテルの部屋で
「大王四神記」観ようということに

「韓国まで来てハンバーガー食べるの?」と思いましたが
クイズに当選し済州に行った時
ロッテに貢献しなかったのでここで・・・と

クジ引いたらコーラが当たり、大きなコップが三つに・・・
重いし飲みきれないので、荷物預けたショップのお姉さんに
プレゼント

帰りは途中から道に迷い、こんな最新スポットへ

間違えましたが、ここはホテルから近い場所にありました
昼間とは全く違う町並みに変身していたのです
« Previous Entry Next Entry »

「撮影ツアーなくなりまして・・・ 」へのコメント

ちっちさんの元気の基・・・韓国旅行、いろいろと楽しまれましたね。
やはり、本場の韓国料理はすごいですね。
泣けるほど美味しい味噌チゲ・・・の表現から、ちっちさんの感動振りが伝わってきます(^_-)-☆
新大久保も美味しかった韓国料理比べてどうですか?

韓国の気候は日本とほとんど変わらないのかしら?
また、お話聞かせてください(^_-)-☆

仁寺洞は8年くらい前に娘と行きました。
あまりよく分からないですが好きな町でした。 。
お寺の脇を入ったお茶屋さんで食べたあちらのお菓子が美味しかったけど
どんなのかすっかりわすれました。
泣けるほどおいしい味噌チゲ食べてみたいわ。

ちっちさん
韓国旅行記たのしんで拝見しました~若々しい行動力に感心しましたが、矢張り何と言っても食べ物が冴えていますね。
よだれの出るような写真と記述に引き込まれました。
多分私が行ってもこのような楽しみは出来ないでしょうね。
いつかちっちさんの旗振りで韓国へ行ってみたいです。

ちっちさん
先日は、おみやげありがとう。
お忙しいのに・・・久しぶりにお会いできてラッキーでした。
韓国は貴女の元気の元でしょう(笑)
また、近日中にお会い出来ますね。

だいちゃん
そうなんです
チヂミの赤いトッピングは唐辛子でした
運ばれた時は驚きましたが、さほど辛くなかったです
チジミも食べる所で味も食感も違いますが
これは最高に美味しかったです

韓国はだいちゃんの所から
本当に近いですね

韓国旅行招待のクイズ
私も今出しています。
もしかしたら?・・・
なんて
とらぬ狸の・・・やっています(爆)

美味しいの物がいっぱいですねv-425
とくにチヂミが美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
赤いのは唐辛子ですか?
色はきれいだけど、これはそうとう辛いでしょうね?

この間、石川県へ行ったときに
九谷焼きのお店で、韓国旅行または能登の温泉が当たる
応募券を出したんですけど
何も言って来ないところをみると、はずれたみたいです(泣)
ここからは近いんですけどね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「撮影ツアーなくなりまして・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/294-3fbc44ba

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


