スポンサーサイト


大王四神記撮影ツアー3

今日も撮影はありましたが、予想通り
ヨンジュンssiの出番はありませんでした

そんな訳で今日は午前中は近くにある
朝鮮大朝第22代の正祖王が築いた
世界遺産の「水原華城(スウォン・ファソン)」へ行きました
sulon.jpg

水原華城の城郭は徒歩で一周すると3~4時間はかかるそうです
時間がないのでとりあえず、階段を上って丘の上から町を眺めました

この市街地に残る雄大な城郭は
近代的工法を結集した韓国の城郭の最高峰だそうです

行きの階段も息を切らし、休み休み上がって行きましたが
下りの階段は一層辛く、足がガクガク、足元ふらつきながら
やっと下ってきました

自分では、なかなか訪ねる機会がありませんので
撮影のない時は、こうして観光地訪れるのもいいものです
kaziya.jpg

午後からは眼鏡市場のコマーシャル撮影に使った
スタジオと
大王四神記でヨンジュンssiも1日だけ撮影に参加の
鍛冶屋村のセット(中には入れませんでした)
handan.jpg

映画やドラマに必ず登場の川「漢江」
上流の風景も素敵です
夕暮れになると明かりが点り、
さらに素敵でロマンチックな夜景に・・・
夜の「漢江」に憧れていました

ホテルは繁華街「明洞」のすぐ前
窓からはソウルタワーが・・・
朝起きたら、南山も見えました
mansyon.jpg

ヨンさまのマンションの部屋からは特に素晴らしい最高の眺めが・・・


いつもと違い今日のツアーは階段の多いこと!

途中で寄ったドライブインで
さめても美味しいと評判の
胡桃の形をしたカステラが売っていました

食べた経験のあるヨン友さんが買いました
頂いて一口食べると餡と刻んだ胡桃が沢山入っていて
美味しさが口の中一杯に広がりました
リーズナブルなのに本当に美味しいカステラです
次は探してでも買いたいと思います

今日はジャージャー麺の専門店で昼食
前の日にもジャージャー麺食べましたが、さすが専門店だけあって
とても美味しかったです
付いて来た酢豚風のおかずもたっぷりで、思わずニコニコ顔に・・・

20071011234223.jpg

夜はやはり、ヨンジュンssiの「ゴリラキッチン」
大勢でしたので、皆同じメニューでした
大好きな柿のシャーベット(いつもの三分の一の量)
がデザートでした
今回で三回目
何回食べても飽きません!

お料理はいずれも美味しくヘルシー
明日はいよいよ最後の日・・・
かえりたくな~い!(笑)
« Previous Entry Next Entry »

「大王四神記撮影ツアー3 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「大王四神記撮影ツアー3 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/297-ed76ff23

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


