スポンサーサイト


ソウルの続きです

今回の撮影ツアーの参加は私にとっても突然な出来事でした
10月2日に飛行機のチケット予約し3日にツアーの予約
4日の早朝にソウルに出発!
サプライズ続きで帰ってまいりましたが
舞い上がってしまい、その間のコメントに気付かぬまま
サプライズの記事をアップしてしまいました

遊さん、anzuさん、はっちゃんごめんなさい
また続きに戻りますのでよろしくお願いします

ソウルの途中でしたので続きを・・・


泊まったホテルにお粥の美味しい評判のお店がありました
朝から続々お客様が食べにきて、店内はたちまち満席
値段はホテル内とあって高目の10000ウォン(約1300円)相場は半額位
色々種類がありましたが、きのこ粥を注文
やはり美味しさは格別でした
kinokogayu.jpg



叉次の日も食べに行きました
今度は野菜粥に
中に野菜が沢山入っていて、これも美味しいお粥でした
asagohannha.jpg



韓国のスタバはどんな飲み物があるのかしら?
ずっと気になっていましたので、混まない時間帯に
モーニング食べに行きました

飲み物は特別変わったものはありませんでした
ショーケースの中に見つけた
可愛らしいお餅
韓国ならではの商品なのでこれとカフェオレを注文しました
お友達と半分にして味わいました
四角のほうは甘みの薄い少々固めのお餅
まるっこい方はリンゴ味のモチモチ感で、
甘くて柔らかなお餅のようでした

これはカフェオレより、やっぱり五味子茶とのほうが相性がいいかも?

店内には、かなり長い間いましたが空いていました
それもそのはず、外に出たら朝から屋台がありました

おでんや、さつま揚げ、韓国海苔巻き等
ほとんどの値段が1000ウォン~2000ウォンとリーズナブル

お粥より高いスタバでは、地元の人は敬遠するはず

屋台でもおでんとトッポキ食べ、海苔巻きも買いました


このあと叉お粥食べることに・・・


案内のドライバーさんが、「お昼は何を食べたい?」と
他の二人がまだお粥食べていないので「美味しいお粥が食べた~い」
「私達、もう食べてきたのだけど・・・なぁ」
心の中で呟きました
ド「それなら飛び切り美味しいお粥のお店に案内するから・・」
「えーっ、嘘!叉お粥!!」
車はどんどん郊外へと走り、レトロな街に入りました
そして間口の狭い鮑専門のお粥のお店に着きました
okayu.jpg


中に入ると調理場はなく、テーブルが二つ
入り口脇には鮑の水槽がある店内でした

お腹が一杯だったので、食べずに
町を散策しようと思っていましたが
テーブルの上にはすでに人数分のおかずと水が用意してあり
三つ並んだガス台にはお鍋がそれぞれ
フツ、フツしていました

「もう食べるしかない!!」

ここは鮑のお粥だけで、口コミのお客様が買いに来たり
叉出前してもらったりするお店
気の利くドライバーさんが、すでに予約を入れてくれていたのでした

ド「鮑粥といっても、サザエを薄く刻んで
鮑粥として出すお店もあるけれど、ここは1個の鮑を
二人前に使うので、鮑がゴロゴロ入っていますよ」

現金なもので、それを聞いたら急にお腹が空いてきました
見た目はそれほど美味しそうにないのですが
一口食べたらこの鮑粥メチャクチャ美味しい

中からは鮑が本当にゴロゴロ
肝の風味がするお粥なんて初めて~
鮑の食感も弾力に富んでいて柔らかなんです

二年前にツアーで来た時食べた
鮑のお粥
あれは?
いったい何だったのかしら?
全く別物
まずお粥の色も白いし、コクが無い
薄く刻んだ鮑が入っていたけれど、あれはサザエ?

あ~何て幸せ!!
なんにもない町の散策
しなくてよか~~~~た!

究極の鮑粥は15000ウォンでした

叉連れて行ってもらお~と!












« Previous Entry Next Entry »

「ソウルの続きです 」へのコメント

遊さん♪

先日はお世話様になりました
私も遊さんにお目にかかれて嬉しかったです
用事がありませんでしたら
本当はもう少しゆっくりとお話がしたかったです

撮影がない時には目当ての物を食べに出かけられますが
そうでない時は、パックのお弁当や食堂の定食
どちらも嬉しいですが、やはり撮影があるとそちらのほうへ・・・

今度は団扇でなく、持ち運びに便利なミニ横断幕持って行きます(笑)
ネットのお友達が作ってくださいました

ドラマでお粥に海苔巻き出てきますので
やはり食べてみたくなりました
撮影済んだら私も食べが歩きしたいです(笑)

ちっちさん
先日はお目にかかれて愉しかったけど、もう~こちらの方がもっともっと愉しそう~~
お粥は見るからに美味しそうですが究極のアワビがまた凄いですね。
海苔巻きやお粥は良くドラマに出てきますが色んなのが有るんですね。
復活はあと一話で終わり次はプラハの恋人らしい。
細々と続いてみていますが、ちっちさんはホントに凄い!何々又特製団扇を持って出かけるの?
撮影が終わったら食のツアーを企画して欲しいです。

MARUちゃん♪

最初
>ううう・・・・・・・・・
今、何を隠そうおかゆ生活ざんす
のコメントから
あら、ダイエット中かしら?
なんて一瞬思ってしまいましたが

ブログ覗きに行ったら、
やっぱりお腹の具合が悪くてお粥の生活してたのね
少しはよくなったかしら?

そういえば韓国ドラマに、病気になると
ジャーに入れた、栄養たっぷりのお粥
届けるシーン、よく見かけますね

このお粥はおいし過ぎるから食べ過ぎて
また具合悪くなってしまうかも?

ヨン様の応援うちわ、長たらしくてごめんなさい
なにしろ一杯語り掛けたいの・・・
でも本当は簡単で短いほうがいい野かもしれません!
遠くからだと読めない恐れ有りですから・・・

慌てないでいいですよ

ううう・・・・・・・・・
今、何を隠そうおかゆ生活ざんす
日の丸おかゆ(白がゆ+梅干し)じゃなくて
こんなおかゆが食べた~~~~~いっ!
食べたいっ!食べた~~~~~いっ!(爆)

で、ヨン様うちわ
ハングル変換でけたよ~
しかし・・・・・・・メッセージが長いなぁ(-。-) ボソッ
何か他の手だてを考えてみるわv(^^)v

anzuさん♪

anzuさんは私よりずっと前に
お嬢さんと一緒に韓国に行かれたのですね?
私は2年前が最初です

韓国は高級店は勿論、屋台の味もイケますよ
食い倒れとエステいいですね~
ヨンジュンさんの撮影もあとわずか

そうしたら気にせずに、あちこち安心して回れます
是非行きたいですね

私は食べ物にしか目がいかない様で
柿シャーベット、お粥、お餅等々おいしそうな韓国料理が
いっぱいですね。
そのうちソウル食い倒れツアーに行ってみたいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ソウルの続きです 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/301-bd211911

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


