スポンサーサイト


サンリオピューランドに行ってきました

サンリオピューランドは多摩センターにあり
家からは1時間半近くはかかる場所なので、まだ一度も行ったことがありませんでした
幼稚園の新入生の説明会で休園の今日
お嫁さんと孫に誘われ三人で行ってきました
sanrio.jpg

駅から近いので、歩いて行かれました
孫はこの日を凄く楽しみにしていて
持っていくバックはどれにしようかと、何日も前から悩み
ピンクのニットのキティーちゃんのバック掛けて行きました
ピューランドの建物が見え始めると
ピョンピlョン跳ねながら走って行きました

sanriokyara.jpg

パンフレット見ながら順番にアトラクションを楽しみました
ディズニーランドと違って、一箇所の大きな建物の中に
レストラン、お土産屋さんと全てありますので、お出かけ続きの
ばーばは助かりました(笑)

ショーが始まり、私が「あっキティーちゃんがいっぱい~」と言ったら
孫が「あれはミニーちゃんにダニエル君、お父さんに、お母さん」

そう言われてみれば・・・でもダニエル君は知らなかった!
ダニエル君と聞けば、どうしても韓国ドラマの
あの俳優さんが・・・(笑)

キャラクターに一心に見入る孫
私の方は一緒に踊っている若いお兄さん(爆)
pyu-ro2.jpg

お土産の売っている場所探していると二階に舟が見えました
15人位しか並んでおりませんでしたので
期待をせずに乗ってみましたら
それが思いの他によかったのです
川の両サイドにはサンリオのキャラクターが出てきます
まるで、ディズニーランドの
「イッツアスモールワールド」のようでした

けろけろケロッピ、キキララ、プリン・・・
見たことあっても名前が分からないのでした
そういえば○○ー&ジミーも思い出せず・・・

孫はエンジェルの羽の絵ケープとペンダント、冠?のセット身に付け
エンジェルの行進と踊りのミュージカルに参加し大はしゃぎ

ゲームしながら最後はゲットした品物がプレゼント
と思いきや、実際は、ゲットした品物を背景にキャラクターと一緒に
記念写真が写せて、出来上がった写真を買うことが出来るゲームでした

お土産にはキティーちゃんのカートに、一緒に買ったお弁当箱に水筒詰め
ご機嫌で帰ってきました
自分でカート引いているので、抱っこしてと言われず駅まで・・・

帰りの電車では、乗り換えの駅まで三人とも爆睡でした(笑)




前日に行った東京ドームのプリズムホールで
新潟フェアー
イベント会場にて「鍋敷き」作りました
nabesiki.jpg

前を通ったら呼び込まれました
夕方でしたので、どなたの参加も無いようでしたので協力を
そのうちに参加者が次々に・・・

そろそろお鍋の季節
出来上がったら、チゲ鍋でもと思いながら作っていました
30分くらいで出来ました
« Previous Entry Next Entry »

「サンリオピューランドに行ってきました 」へのコメント

はっちゃん♪

はっちゃんのお家からは
多摩センターは簡単に行けますね

ここは女の子の天国だわ
可愛らしいキャラクターが沢山あり
欲しいものが山ほど

なのでお兄ちゃんのお土産は、買うものがなくて、
キティーちゃんのカートの中に入っていたお菓子(爆)

代わりにお兄ちゃんだけ回転寿司に
連れて行ってあげました
男の子なので、こっちのほうが喜んでいました(笑)

だいちゃん♪

>ゲームの画面を指さしてるのはお孫ちゃんですか?
はいそうですv-206
あの日はシナモンちゃんの髪飾りでした
この子だけが女の子とあって
バックに小物、お洋服と
何を見ても可愛らしくて、つい、買ってあげたくなってしまいます

だいちゃんもきっと私と同じになるわよ

No title

何とも楽しそうなサンリオビューランドヽ(^∇^)ノ
お孫さんが心から楽しまれた様子が
ちっちさんの文から伝わってきます。
お孫さんがいらっしゃると童心に帰られて良いわね♪
レイアウト(4枚組み)がとても雰囲気に良く合っています(*^-^)
多摩センターは京王線で1本で行けるのに(ボソッ!)

後ろ姿の女の子

ゲームの画面を指さしてるのは
お孫ちゃんですか?
女の子は持たせたり着せたりする物が可愛いし
髪も結えて楽しいですね
家の息子の所にはまだコウノトリがやって来ないけど
一人は女の子が欲しいわ~~あくまでも希望です(笑)

シズさん♪

ポケモンっ子もおります
少し前はポケモンセンターへ
今はポケモンゲームに夢中です

そうそう名前と技も覚えられず
映画も最初の15分で大人は飽きてしまいました

スポンサーね~(アハハ)
どこも一緒ね~・・・

ハイキング中止は残念でしたね

No title

ちっちさん~~♪
サンリオビューランド楽しくご一緒させて頂きました\(^▽^)/
ちっちさんのところはキティーちゃんが好きなのね。
うちはポケモン。
名前やら技やらなんやらさっぱり。
全くついていかれないの。
でもスポンサーとして(・_・o)ン?この夏はスタンプラリーに誘われました。

雪ん子ちゃん♪

キティーちゃんは
各国で愛されていて大人気

大人から子供までいまだ人気が衰えませんね

観光地のお土産のストラップ
北海道に行った時、ラベンダー持ったキティーちゃん買って来ました

No title

ちっちさん、うちの娘もキティーちゃん大好きだったの。
きっと連れていったら喜んだと思う。って言ってももうすっかり大人なんだけど。(笑)

こういうところは、行ける時に行って見せてあげたいよね。

marikoさん♪

こんにちは
まだお昼休みにはには早いわね~

marikoさんのお嬢さん達の幼稚園時代
はキティーちゃんとキキララグッツ愛用だったのね!

うちは私の好み娘に感化でキキララ製品
男の子にまでサンリオ製品で揃えて
嫌がられていました

今もって健在って凄いと思いました

踊っている若い男性は
お持ち帰りしたくてもプライドが・・・(爆)

さくらさん♪

さくらさん、こんにちは
>相変わらずお忙しそう。
でも楽しい事で忙しいのは良いですね。
はい、相変わらず忙しいのですが
こうして楽しいことがありますので、
ここでパワー充電しています
かな?
よ~く考えると違うかも?(爆)


テンプレートのように綺麗な葉っぱではありませんが
我が家の柿の葉も紅葉してきました
4枚入りの写真加工、写真が多く使え
とっても重宝しています

anzuさん♪

サンリオのピューランド
anzuさんのご実家からでしたら
ずっと近くなのに・・・
でも大人だけではディズニーランドと違って
行けないところですね

可愛らしいキャラクターに囲まれ
私も童心に返ってしまいました

つい、私まで自分用のお土産に
キティーちゃんのエコバック買って来ました
(今持っているのは娘にあげました爆)

MARUちゃん♪

おはよう~
>わたしゃ~この『おめでとう』が本当は言いたかったのに
伝えられんかったわ~

なになに??
>ちーねーさんが一人で喋ってたからじゃ==!(爆)
そういえばそんな気が・・・
いえそうでした

届いた横断幕があまりにゴージャスで
最高の出来上がりだったから、私
興奮状態だったのでした(爆)

主人にも見せびらかして
「これ披露せず眠らしたらMARUちゃん悪くない?」
お蔭様で
横断幕持って又行けそうになりました(激爆)

遊さん♪

珍しくこんな時間にです
PCのない場所にいましたので今朝は早く起きられました(笑)
レスが遅れましてごめんなさい!

ミステリーツアーで訪れた軽井沢では
遊さんのことを思い出しました
孫とのお出掛けも成長と共に
機会が減ってまいりますので
誘われた時には
喜んで付いて行っております

写真の4枚組みは師匠から教えて頂きました

>分からない者がパノラマのをダウンロードしたらパソの調子が狂って閉口してます(泣)
私はダウンロードしようと始めるのですが、
途中で諦めてしまっていま(泣)

気ままさん♪

おはようございます
実家の法事で留守にしていて、レスが遅くなりました

このテンプレート
木の葉の写真がとっても素敵だったので早速こちらに変更しました

ピューランド行きはお出かけ続きだったので、
別の日にしたかったのですが、やはり平日の休園日のほうが
空いているので行ってきました

やはり多摩センターは遠かったですが
孫が最高に喜ぶ姿を目にすることが出来
行ってよかったなと思いました

No title

キティーちゃん 懐かしい~
上の娘が幼稚園のバック・シューズバック・リュック水筒・・・
全部キティーちゃんでした
下の娘は確かキキララでした

ちっちさんは若いお兄さんに目が・・・だったとか?
まさか お持ち帰りは ないよね~

No title

ちっちさん
相変わらずお忙しそう。
でも楽しい事で忙しいのは良いですね。
孫のいない我が家ですので、行く機会のない場所です。
小さいお子さんにとっても夢の世界ですね。
素敵なテンプレートと4枚組みの
レイアウトが最高です。

No title

ちっちさんもお出かけ続きでお忙しいわね。
我が家はちびっ子がいないのでこういうかわいい所には行く事がないですね。
キャラクターもさっぱり分からなくなりました。
お孫さんがいらっしゃると大変な事もあるけど楽しい事がいっぱいね。若返れるわね。

おめでとう

ちーねーさん
わたしゃ~この『おめでとう』が本当は言いたかったのに
伝えられんかったわ~
どうして出来なかったのか・・・
それは・・・・・・



ちーねーさんが一人で喋ってたからじゃ==!(爆)
とにかく、遅ればせながらおめでとう
(ようやく言えた(-。-) ボソッ)

このテンプレート、秋って感じがたんましじゃわ~
テンプレートは落ち着いた雰囲気でも
ちーねーさんは、益々あたふたとするんじゃろ~ね~(笑)

No title

ちっちさん
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
ご主人様とのミステリーツアーも良かったですが、お孫さんとのお出かけも愉しそう~~
良くお出かけなのに次々とキトキトアップ素晴らしいです!!
いつも隣にいるような感じになれる表現力はちっちさんの特技ですね。
写真の4枚組もいいですね。
分からない者がパノラマのをダウンロードしたらパソの調子が狂って閉口してます(泣)

テンプレート素敵

今までとは違ってすごくシックじゃない?
秋らしくて素敵ですね

相変わらずお忙しそうですね
ピューロランドは孫でも居なくちゃ行かない場所ですね
でも、楽しそう
お孫ちゃんはきっと最高に楽しかったことでしょうね

元気でお出かけ一番よね(*^.^*) ニコッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「サンリオピューランドに行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/303-907e5e23

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


