スポンサーサイト


神戸ルミナリエに行ってきました

冬の神戸の風物詩
「神戸ルミナリエ」今年は12月6日~17日まで開催されています
開催日翌日の日曜日とあって沢山の人出でした
ruminarie.jpg

ホテルから近いので時間もあるから
ルミナリエの下をくぐることにし、列の最後尾に付きました
くぐり抜けるのが一時間以上と説明されましたが、入り口まで行くのにも同じくらいかかるとは・・・
ruminarie2.jpg

点灯したばかりの時はさらに長時間かかかるそうですが
反対に終る頃に出かけると、パイプの柵も取り払われ、道もずっと近道になり
30分位で行けたそうです点灯時の混雑避け、神戸港夜景クルージングへ行きました
koubekou.jpg

その後歩いてルミナリエの会場に行きました

その後は南京町を散策
nankinmati.jpg

お腹が空いていたので、入り口のお店に直行
お勧めの海鮮ソバにラーメンと点心セット付き定食注文しました
nankin2.jpg

食べおわった後、もっと奥まで行ってみました
奥に行くに従い美味しそうなものが目白押しでした

桃の形のお饅頭が私を呼んでいました
満腹なはずなのに小さいのをいいことに買ってみました
早速一口
中には餡が入っていて、皮もしっとり美味しい~
皮の美味しさに引かれ
今度は肉まんを・・・
これが叉特別美味しかったのです
次回の時もここのお店で絶対買いたいと思いました(笑)


doteyaki.jpg

ルミナリエ会場の屋台で食べた「どて焼き」始めて食べました
味噌味の牛スジとこんにゃくの煮込みでしたが
これもメチャ美味しかった!


昼間は北野異人館巡りしました
izinkan3.jpg
« Previous Entry Next Entry »

「神戸ルミナリエに行ってきました 」へのコメント

anzuさん♪

ルミナリエ
本物は目を見張るほどの
まばゆく煌びやか
感動しました

週末の混み様は
半端ではありません!

神戸はanzuさんにピッタリな町
美味しいものが沢山ですよ(笑)

No title

ルミナリエすご~い迫力ですね。
17日までしかやらないのは何故かしら?
年内やって欲しい気がします。
弟も明日から行くそうですが週末じゃメチャ混みそうですね。

またまた惹かれる食べ物が・・・
美味しそうね。

気ままさん♪

神戸はポートピアの時以来
昼間は異人館巡りしていました

異国情緒があってよかったです

ルミナリエ
想像以上に煌めき輝いて
とっても美しかったです

来年用の100円募金募っていましたので
私達もしてきました

スクラッチクジも買いましたが
全部ハズレ
でもこれが叉来年ルミナリエ開催の費用の一部にと思ったら嬉しいものです
(今年は予算が足りなくて早めに終るそうです)

南京町歩きながら、
神戸気ままさんと一緒なら
楽しいだろうなと思いました

まだまだ行きたい所が沢山!
スイーツの美味しいお店にも行きたかったです

今度は神戸?

もう、めまぐるしいほどの行動力尊敬です
でも、神戸も素敵ね
夜景の写真もとてもよく撮れていますね
それに美味しそうなものいっぱいで朝からじっと見ちゃいました

楽しまれたようでよかったですね
明日もよろしくね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「神戸ルミナリエに行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/307-0e3e8a08

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


