スポンサーサイト


長野でリース作り

冷たい雨が降る昨日、長野に「クリスマスリース」を作りに・・・
駅に着く頃には雨も止んで、青空が覗くほどになりました
外に出るとoldroseさん、びおれさんがお迎えに来てくださっておりました

レストラン「フォルマッジョ」に直行し
まずは腹ごなし

naganohe1.jpg

私は今日のお勧めパスタ「氷見の直送魚介ミートソース」
氷見の魚介の文字に心が動き注文
od.jpg

忘れました前菜です
お腹が一杯になったところで
定休日のすみれやさんにて、初体験のリースを作り

oldroseさんの裏山で蔓や飾りの葉や木の実を調達のはずでしたが・・・

oldroseさん、びおれさんが材料や道具を全て準備してくださったお陰で
すぐにリース作りが始められました
名称未設定-1

それぞれが好きなように材料を使って作るのですが
いざ作り始めるとイメージが湧かず、一気に作れません

ああでもない、こうでもないと・・・
結局こんなになりました

もう1個作る時間がありましたので・・・
こちらはシンプルにしました
家に帰り飾ってみましたが少し寂しい感じです
頂いてきました葉っぱを加えました

翌日お花やさんに頼んであったお花受け取りにいきましたら
リースの飾りが店先にあれこれ並んでいました
飾りに使う小物・・・・
値段を見たらビックリ
oldroseさん、びおれさん何から何までお世話様になりました
お陰さまで世界に一つしかないクリスマスリースができました
感謝の気持ちで一杯です



wasyokum.jpg

夕飯は、小料理屋さんで・・・
あんきも入った湯豆腐、さざえ大海老の焼き物
河豚のから揚げ、一気に食べました
寒鰤刺身の頃にはお腹一杯に・・・

貝とご飯の味噌味グラタン、河豚雑炊
満腹で、完食できませんでした



« Previous Entry Next Entry »

「長野でリース作り 」へのコメント

シズさん♪

シズさんは参加するはずが・・・
私とは逆になったのね

リース作りも楽しいし、美味しいものもで
まったく、充実の一日でした


飾ってあったリース
娘が「いいな、いいな!!」連発するので
好きな方持っていけば・・」と(笑)


充実の一日ネ

ちっちさん~♪
素敵なリースが出来ましたね\(^▽^)/
遅ればせながらやっと皆さんのところを巡回(*^o^*)して
ちっちさんが言われるように↑
一緒に参加して おいしいものも頂いた気分になっています。

私は最初参加が→不参加で
ちっちさんの逆でした(×_×;)

anzuさん♪

abzuさんがリース作ったなら
センスよくて、可愛らしいのが出来たでしょうね
なかなか思い通りに行きませんが
楽しかったです

次はですね・・・

氷見の新鮮魚介類のミートソース
パスタ
寒鰤食べて違いが分かるように
イカもあさりも新鮮そのもの
柔らかで美味しいの
お勧めのお味でした

恵子ちゃん♪

クリスマスリース
いつもなら昨年同様の
枯れないリース飾るつもりでいました
やっぱ生のリース
それも自分で作ったとなると
昼間もダウンライト点け
玄関明るくしています(笑)

No title

コメント書いて他の事してるうちに消えちゃったみたいです。
かわいいリースができたわね。
それに美味しい物に目が・・・

一番は氷見の魚介ミートソースに
興味が、いいな~次は私も。

リース

ちっちさん
世界でひとつのリース
無口になって仕上げたとか(笑)
と~~っても素敵!!
玄関に飾ってますか?

ご馳走も沢山!
楽しいひと時でしたね


雪ん子さん♪

クリスマス用のリース
いつもの玄関の外に飾ってみました

>とってもナチュラルな感じのリースで素敵!
ありがとう~
すご~くうれしいです
やっぱり玄関の中に変更

自分で作ったリースだから
いつも見えるところに掛けておきたい!(笑)



北海道は一年中美味しいものだらけ
羨ましいです


No title

とってもナチュラルな感じのリースで素敵!
こんなリースを玄関に飾りつけたらいいでしょうね。

それにしても美味しいものが盛りだくさんでよだれもんです。(笑)

さくらさん♪

リース作り
初体験で心配でしたがその心配も
吹き飛んで
本当に楽しい楽しい一日でした

今日も昼間は銀座
夜は地元のお友達と忘年会でした
今もお腹が一杯で・・・(爆)

食べ物の写真、つい大きくなちゃうのv-411

びおれさん♪

大変お世話になりました
せっかくの定休日に
すみれやさんのお店まで提供してくださり
感謝の気持ち一杯です
翌日の開店前のお掃除、さぞ時間がかかったことでしょう

もう1つの小さいリースは
リボンが可愛らしくて
無断でびおれさんの真似っこしました

びおれさん、oldrose さんのお陰で
素敵なリース作り
そして美味しいご飯
至福の1日が過ごせました

有難うございました

etsuさん♪

本当にリース作りながらのお喋り楽しそうでしたわ
私はもう作るだけで精一杯
口が動くとどうしても
手が止まってしまうのよ

ただし、おやつの時間気にしながら作業してました(笑)



気ままさん♪

最初の予定では用事があって
参加不可能でしたが
その用事も思ったより早く解決出来まして
私もみなさんと一緒の
リース作りに参加できよかったです
一度お断りしたのに、叉誘って頂きまして
有難うございました

さすがに今回は買い物はしなかったわね!(笑)

oldrose さん♪

お出迎えに始まり、リース作りの準備にお見送りまで
至れり尽くせりのお世話頂き有難うございました

黙々と作っていた割りには
雑な仕上がりでお恥ずかしいです

こうしてじっくり眺めてみると
直したい所が沢山です
でも先生にお褒めの言葉頂戴し
嬉しいです

大変お世話になりました


はっちゃん♪

>ふふっ(^_-)-☆
ちっちさんのところのお食事の写真が一番大きいよ\(^o^)/
そうでしょ!そうでしょ!
それは私が食いしん坊だら・・(笑)
はっちゃん、参加者のところ
ぐる~と回って来ると
一緒に参加したような気分になりません?
何食べてきたのか?
手に取るように分かるでしょ~(笑)

No title

楽しい楽しい一日でしたね。
リース作りもお食事もどれも大満足でしたね。
さすがちっちさん
食べ物のお写真 どれも美味しそうで、思わず手が出そうになりました。
今年はもうお会い出来ませんが、
年明けにはまた楽しいイベントがあるようですので、楽しみにしています。
どうぞお風邪にお気をつけてお過ごし下さい。

No title

ちっちさん こんばんは!
先日はリース作りの一日お疲れ様でした
お忙しい毎日の中、お出かけ下さり嬉しかったです
私もたのしみにしていた通りに嬉しい思い出深い日になりました
ちっちさんの同系色でまとめられたシックなリースとっても素敵でした

そして新鮮な海の幸のお土産までいただいてご馳走様でした
佃煮も大好物です
早速あっついご飯にのせていただきました おいしかったです~

又楽しい計画しましょうね
チョッと早いですが
どうぞ良いお年をお迎えくださいね

楽しかったね

ちっちさん

夕ご飯の画像素敵よ。
私のは、人の手が半分が入ったり
ダメ(笑)
アップして戴いて、嬉しいわ。
私は、手抜きで自分のばかり・・アハハ
また、19日よろしくね(-_☆)キラン

楽しかったね

今回のアップは皆さん早かった!
早い者勝ち・・・と思っているからね(^。-)-☆

ちっちさんのリース作りの集中力が印象的でした
本当に人それぞれの性格が出てましたね

でも、こんな楽しくリースづくりが出来るなんて幸せよね
お二人に感謝ですね

お疲れ出ていませんか?
韓ドラの話はいつ聞いても楽しい(*^.^*) ニコッ

氷見の人♪

「氷見直送」って?
ここはイタリアンのはずなのに
和食もあるのかしら?
一瞬そう思ってしまいました

パスタ
新鮮な魚介類だから、クセもなくちょっぴりピリ辛で美味しかったです
他では食べられないと思いました

夕食の寒鰤食べて
、違いが分かりました(笑)


ネコジャラシ

芸能人並みのスケジュールでしたね
長野は2週続き!
ご主人のご機嫌取りも ちゃんと入っていて 主婦の鑑ですね

ちっちさん 一人黙々とリースづくりに励んでいらしたけど やっぱり素敵なリースができましたね
ネコジャラシが 凄く効果的に入ってますわ

夕食の画像見せて頂きながら もう一度食べた気分になりました(笑)
韓流の話 初めての世界でした
愉しかったわ 

お気遣いありがとうございました そしてご馳走様! 佃煮もね♪

リース作り

ふふっ(^_-)-☆
ちっちさんのところのお食事の写真が一番大きいよ\(^o^)/
リース作りも個性が出ます・・・って、気ままさんが言っていたけど、ブログの纏めにも個性が・・・

何にしても、楽し~~かった様子が良くわかります(^_-)-☆
参加できなくて、残念無念だったけど、みなさんの作品見せていただいて、楽しんでます。

ちっちさん、ず~とお楽しみ続きで、忙しいね(^_-)-☆

No title

おはようございま~す♪
「氷見直送魚介のミートソース」・・
選んでくださって嬉しい!
氷見浜は小魚の水揚げはあっても
冬の大物の水揚げはゼロの日が続いて
寒ブリも鮟鱇も今季一度も顔を見ません。。
だから、市内の活気も今ひとつ
そんな中、信州で活躍していたなんて超嬉しいです。

リース作り 楽しかったでしょうね~♪
可愛いリースで、部屋が明るくなりますね。 


遊さん♪

おはようございます
昨夜下書きにしたはずがアップされていて・・・
もう穴に入りたいv-402
>韓国・仙仁温泉・ルミナリエ・信州??
姑ba-baじゃ無いのよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
大きな体小さくなって出かけています(爆)
四月からは娘が職場復帰で子守が待っています
その前に・・・
なんて言い訳しながら
出たもの勝ちしています

神戸は主人のご機嫌取りも兼ねてでした(笑)

No title

韓国・仙仁温泉・ルミナリエ・信州??
姑ba-baじゃ無いのよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
若くて羨ましい~
美味しい物と旺盛な好奇心のお陰ですね 拍手

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「長野でリース作り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/308-42efdbef

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


