スポンサーサイト


韓国へ家族旅行 1日目

幼稚園児のNちゃんはサンリオのピューランドで買ったキティーちゃんのカート
他のみんなもそれぞれのカートに荷物詰めて、いざ出発!
kazoku1.jpg

仁川空港からソウルまでは約一時間かかり、18時過ぎに到着
それからお決まりの免税店に・・・

ガイドさんに「目的のロッテワールド遊園地に早く行かないと終ってしまうから、早くチケット買いに行きたいのですが・・・」
特別に7時20分集合を7時に早めてもらって、ガイドさんは遊園地のチケット求めに・・・

その間に免税店から地下のロッテデパートの食品売り場のフードコートに行って
腹ごしらえしました
kazokuryokou2.jpg

日曜日とあって座席は満席
やっと席を確保し
時間がないので、食券無しでも買えるものをとりあえず買って食べました

キムパブは見てる前で巻いてくれました
とっても美味しくて、孫達もパクパク食べてすぐなくなりました

どうしても食べたいビビンバは食券が必要、何処に食券が売っているのか
言葉も通じなくて大変時間が掛かってしまいました

プルコギ丼はすき焼きの味

ホットックはあつあつ。甘くてシナモンの味

ママが前から食べたがっていたおでん
スープをコップに入れておでんに付けて食べたり、すすったり・・・

日本とは違った美味しさに皆大喜びでした大急ぎで食べ終え、待ち合わせ場所に・・・
チケット受け取って、他の方々より一足先にチェックインし
部屋に荷物を置いて早速
隣のロッテワールド遊園地へ急ぎましたkazokuryokou5.jpg

7時からのムーンライトチケットは値段もぐ~んと安く
乗り物券が3枚

まずは園内を一周するモノレールに・・・
乗車口が分からず、走っているモノレール指で指したら
指3本出して3階と教えてくれました

次はアドベンチャーワールド
暗い洞窟の中、船が急流を流れていくだけでした
あちこち淵にぶつかる度、水しぶきがかかりスリル満点
しかしあちこち濡れてしまいました

疲れたので、アトラクションのショー見ながら一休み
孫達がいないと思ったら、前の席で先程買った光物のおもちゃが光っているのが見え
「あそこに」と確認(笑)

ドラマ「天国の階段」に出てくる回転木馬にスケートリンク
天国の絵は前来た時と違って縮小されていました

10時になったので全員で回転木馬に乗りホテルに帰りました

本当は違うアトラクションに乗りたかったのですが
私が書いたメモ部屋に忘れてしまい大失敗
それとカメラも忘れ、遊園地の画像は携帯で写しました(泣)
« Previous Entry Next Entry »

「韓国へ家族旅行 1日目 」へのコメント

はっちゃん♪

家族も私に感化され
韓国へ行く気になりました

短くても無駄の無い時間を過ごし
家族揃って良い思い出が出来ました
「さすがヨン様のツアーに通ったお陰?」
と主人が言ってます(笑)

孫達も異文化に触れ、学ぶことも多々ありました
行ってよかったです

ご家族で!

ちっちさん、
今回はご家族で韓国旅行だったのね(^_-)-☆
お孫さんたちとの韓国はまたいつもと違う楽しみや喜びがあってよかったですね。
今年は何回韓国かな???\(^o^)/

ちっちさんが詳しいから皆さん安心ね(^_-)-☆
新年会でお話楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国へ家族旅行 1日目 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/314-ccff7f73

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


