スポンサーサイト


朝から1日大忙し・・・

朝一番で自分の歯の治療に行き
そのまま直接娘のマンションに・・・

前から首が攣れて違和感のある娘は
これまでも2~3箇所の病院で診察を受けていましたが
なかなか原因が分からず、調子もイマイチ

私も母も同じ甲状腺の癌で十年前に手術を受けていますので
娘は心配な毎日でした

私の通っている専門病院で、定期健診の時、担当医に娘のことを尋ねたところ
「一度診て診ましょう」と言うことになりました

それがこの日になりました
娘は眠ったばかり子供を厚着させ、ベビーカーに乗せ待機していました
子供が具合悪いのでないのだから、何も風が強くこんな寒い日に行かなくてもと
一瞬思いましたが
せっかく支度もしたし、お互いの都合もやっと合ったのだからと思い直し
予定通り行くことに・・・

それにしても寒すぎです
「おんぶしてもいいようにママコート持って行ったほうが・・・」
家に入って娘に取ってこさせました

車を娘の駐車場に置いて、ベビーカー押し駅に向かいました

着いたところは表参道
名称未設定-1

初診のため、待てども待てどもなかなか番が来ません
11時15分から待ちやっと検査前の問診に呼ばれたのが14時半

ママの顔見ると泣き出すので、授乳し終えた後
私が孫をおんぶし、ママコート着て表参道を子守の散歩

歩道橋から車見せたり、表参道何度も行ったり来たり
叉昼近くになったので、座敷のあるお店を探し予約し
孫の食べられそうな物探しにナチュラルハウスのスーパーに・・・

道を行きかうママ達は親子共に素敵にお洒落して
ベビーカーで颯爽と

今時、赤ちゃんおんぶして、ママコート着てる人など一人も通りません
ママコートも最近は売っていないような?

外は超寒くて風も強かったけれど、孫をおんぶしてるから
私も背中がホッカホカで体も温かい
そのうち孫が大人しくなりスヤスヤと・・・

新年会で気ままさんのイヤリング
ネットのお友達の浮遊子さんのネックレスを実物拝見し
是非私も作ってみたくなりました

まだまだ待ちそうなので、気ままさんから教えて頂いた
ビーズ屋さん探しに行きました

孫も寝ているし、時間もたっぷりあるので
おんぶしたままネックレスとイヤリング、習いながら仕上げました(笑)
もう肩が痛くて大変!

やっと終ったのが16時近く
検査の結果異常なしで
大幅に遅れた昼食でしたが大変美味しく頂きました
でももう上の孫を保育園にお迎えの時間
fuzisan.jpg

いつもと違う路線の乗り継ぎでうっかり特急に乗ってしまい
下車駅通り過ぎ終着駅へ
はぁ~
ホームで電車待っていたら、線路の先に富士山のシルエットが・・・
慌ててカメラ取り出しパッチリ(ボケボケでした)

保育園に迎えに行って、娘親子はそのまま我が家へ
(次の日のNちゃんのお遊戯会へ行くためです)
nekkuresu.jpg

黒い洋服用にピンク系で作りました
指輪はボンド付けてから24時間そっとしておきます
その前にデジしたので、ズレました

春になったら春らしいネックレス作りたいな~と思いました
« Previous Entry Next Entry »

「朝から1日大忙し・・・ 」へのコメント

だいちゃん♪

断乳するからと気にも留めていなかったお乳の出
検査結果を聞き、その夜から出が悪かった母乳が
床まで濡らすほどあふれ出たのには娘共々驚きました

だいちゃんも咳が止まらなかったの?
検査の結果がアレルギーとは?
咳の原因が分かって皆が、ほっとしましたね


私も咳き込んで電話で話すのも大変でした

だいぶよくなってきましたが、歯の治療の時は大変!
咳き込みやしないかと緊張しています

私もアレルギーがスギ花粉、これからの季節
くしゃみと鼻水の毎日に・・・

気になるときは

お嬢さん、なんともなくて良かったですね
お乳の出が良くなるなんて、もうそれだけで
どれだけ気がかりだったかが分かります
私も、咳が続いて、周りも気にするし、自分も辛いので
病院で検査しました
結果はアレルギーだったですが、咳止めをもらって
それだけで周りも納得したようですし
これで私も安心して眠れます(笑)

遊さん♪

孫もおんぶが大好きです
ここのところの寒さではこれが一番!

抱っこして寝るのを待ってからですと
いつになっても家事が終らないから・・・と
娘も二人目ともなるとおんぶしています

ママコートがダウンコートなので昔のとは違います
おんぶ紐はまるでリュックみたいです

前が紐で×になっていないと落ち着きません(笑)

本当におんぶし、このコート着ると
すぐ眠ってくれるのです

手芸店でおんぶしながらネックレス作っていると
お店の人に「お近くですか?」と・・・

店員さんはそれぞれに素敵な手作り
アクセサリー身に付けていています
どれもが自作で個性的でした

私もPC休憩し、遊さんと同じテレビ観ていました
いいところで終ってしまい、叉来週のお楽しみです
(真剣に観ています)

シズさん♪

私は夜型人間
主人が寝た後に自分の好きなことしています
この時間が至福の時

でもあのコメント入れた時間は問題外
娘達が帰ったあと、風邪薬飲んだら睡魔に襲われ
5時間くらい爆睡し、眠くならず徹夜に

子供は結婚して独立してしまえば
あとは主人と二人だけ・・・

ではないのですね
子供や孫の健康に気遣い
また色々行事や他の頼まれごともあり、年中忙しいです

娘は「異常なし」の太鼓判もらい、ゆっくりして
気持ちもすっきりで帰っていきました



さくらさん♪

ドキドキさせてごめんなさい
何でもなかったから載せました

甲状腺の癌は、私も母も経験しているし
ふたりとも到って元気
孫達が小さいのでそれが心配でした

でも異常無しと聞きホッとしました

次の日おんぶしたら、もう一時間が限界でした
私もこの時は気が張っていたのでしょうね

本来なら心配しながら結果待っているのでしょうが
あの手芸店のお陰で
時間気にすることなく、アクセサリー作り楽しめました

眼鏡忘れて行ったので、細かい所は
お店の人にお世話になりました
だから早く出来上がったのかも?

本当に・・・
お出かけ待ち遠しいんですぅ(笑)

estuさん♪

>私も、孫のお守りで、シンガポールまで行き
朝から、エミリーと、二人で・・
辛かったの思い出しました。

この想いよ~く分かります
わざわざシンガポールまで来たっていうのに
これって何?なんてねぇ~・・・

同じような思いしても、叉孫可愛さに一緒に出かけたり
子供のこと手伝うのよね!

無理なことも引き受けるから
そのあとでクタクタに・・・
昔はへっちゃらだったことも、疲れて大変!!

でも抱っこしてと
手を伸ばす仕草や膝の上に座る孫達から
癒されるのも事実です

手芸店、1日いても飽きなそうです
この服に似合うものを・・・
お洋服着て探しに行くのがいいみたいです

頼れるお母さん

お嬢様~専門医に太鼓判を押されたのですから気持ちも晴れ晴れで本当に良かったですね。

お孫さんをおんぶなさって偉いですね
おんぶは子供さんも暖かくて安心なせいか、直ぐ寝てくれるので、私も良くおんぶしました。

おんぶされたまま素敵なアクセサリーを作られるなんてちっちさんらしいと思います。
お店に行っても沢山の中から選ぶのは大変かと思いますがアドバイスして貰えて良いですね。

これからテレビの前です。
1週間が待ちどおしいの(^_-)-☆

良かった!

ちっちさん~こんばんは♪
睡眠時間はどのくらい?
コメント頂いた時間を見てえっ?って絶句しました(*^o^*)
昔は夜更かし平気だったのに
近頃は好きだけど 翌日が辛くて大変なので程ほどです。
華麗で回復力が劣ったと言う事?そうよね。

お嬢様何より良かったですね\(^▽^)/
もうちっちさんの頑張りは表彰ものです。
その上アクセサリーとは(@_@)ビックリ
黒い洋服に合わせて是非見せてください。いつかな?

大忙しの一日は
済んでみると充実の一日で本当に良かったです♪

はっちゃん♪

やはり親は自分のことより
子供や孫達の健康が心配です

母も自分のことを差し置いて、私の体をいつも案じていますから
親の想いは皆同じ

日頃から、何があってもいつも明るく振舞って
元気で毎日楽しそうに過ごすことが
結果的には家族も安心し、励ますことに繋がるかなと・・・

この日はいつにも益しておんぶの時間の新記録
肩や脇の下が痛くなりましたが
なぜか我慢が出来ました(笑)

表参道の手芸店で孫をおんぶしながら
アクセサリー作りに没頭する私の姿
想像してください(爆)
ネ、笑えるでしょう~


ちっちさん
ドキドキしながら読み進みました。
お嬢様 何事もなくてほっとなさったでしょう。
お孫ちゃん 3時間もおんぶして
でも子供のためならがんばっちゃうのよね。

素敵なアクセサリーが出来上がりましたね。
私もこのお店先日覘いて来ました。
時間がなかったので2月にゆっくりいくつもりです。
その場でネックレスが出来てしまうなんて嬉しいわね。

素敵なアクセサリーでお出かけが待ち遠しいですね。

anzuさん♪

そうなんです
「絶対大丈夫」と専門医、それも院長先生の口から・・・
この一言で、私も娘同様やっと安心出来ました

大丈夫とは思っていましたが、来る度に
「おかしい、おかしい」と言うので
私も内心はチョッと心配でした

手芸店にはリボンや毛糸ボタンにビーズ・・・・
本店がフランスとあって
どれもがセンスもよく魅力的な品々で溢れています

anzuさんもきっと嵌ってしまいますよ(笑)

ちっちさん

親はねぇ、子供の為なら、何でも出来るのよね。
ちっちさんを見てると、いつもそう思うわ。
私も、孫のお守りで、シンガポールまで行き
朝から、エミリーと、二人で・・
辛かったの思い出しました。

素敵なネックレスできましたね。
バチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ
私も、一度そのお店に行きたいけど、まだ行ってません。
その内、行くぞ~~!

ちっちさん、
お嬢様の診断結果、専門医で「異常なし!」で、本当に良かったですね。
その夜からお乳があふれ出たと言うのにもびっくりです。
精神的なことが身体に如何に作用するのか・・・不思議な気がします。
すべての病気についていえることでしょうね。
ちっちさんのように明るくタフに毎日を過ごすことがだいじなのね(^_-)-☆

私の母も孫を良くおんぶしてくれました(^_-)-☆
私は肩が凝って、10分もおぶれなかったわ(@_@;)
ちっちさん、すごいね。 おんぶして、こんな素敵な3点セット仕上げちゃうなんて・・・
表参道、近いのにまだ話題の手芸店に行っていません(~_~;)


お嬢さん本当によかったわね。
<専門医で絶対大丈夫の太鼓判!
これでもう安心ですね。
可愛いお孫ちゃんをおんぶして待っていた甲斐があったわね。お疲れ様。

待っている間に仕上げたアクセサリーとってもすてきね。
皆さんの見て益々作りたくなりました。

浮遊子さん♪

何処の病院でも超音波や血液検査がされなかったせいか
娘は悶々の毎日「私も表参道の専門医で診てもらいたいな~」と・・・

ここで「絶対大丈夫!」の太鼓頂き、やっと安心!!
その夜から最近、出の悪かった母乳が叉あふれ出し
気付かぬままに添い寝の孫がビッショリに・・・

>素敵なビーズ 私は探せなかったわ♪
私は浮遊子さんの透き通ったビーズ探せませんでした

ここのお店かしら?と吸い込まれるように奥まで入って行き
ふと目に留まったのは小さなピンク系のビーズ
お店の人にこんな感じで・・・・
と説明しましたら、棚から様々なビーズ出して
「これだとこんな感じに・・・」と色々なアドバイス
親切にお手伝い頂きましてあっという間にネックレスが出来上がりました

最初はネックレスだけのはずでしたが
楽しくなって、ピアスも・・・

せっかくだからと指輪までお揃いに・・・
指輪はボンドが乾くのに、
時間がかかるので家で作りました

次はおんぶしてではなく、身軽で行きたいです(笑)



雪ん子ちゃん

>結果がすぐに出てしかも、異常ない
本当は午前中の診察は気の遠くなる程の混みようなので
早めに行ってどこかでご飯食べ、診察は午後にしようと・・・
それが15分前に着いてしまい、そねならと気が変わり
午前の部にしたのが良かったのでは?
待ったあげく、問診、血液検査にエコー検査終えてから診察だったから
午後だったら検査結果すぐには聞けなかったかも?

検査結果が良くて、ランチ奮発してしまいました
(本当は予約の時間大幅に遅れ、クローズ間際だったのでわるいな~と・・)
お腹ペコペコ状態で、孫共々勢い良く食べ始め、あっという間に食べ終わりました)

恵子ちゃん♪

病気は気から・・・
よく言ったものです

「なんとなく攣れる。気のせいではない!やっぱり変!」あんなに気にしていたのに「異常なし」の結果で
すっかり口に出さなくなりました

病院に行った日はちょ~寒かったけれど
行ってよかったです

昔と違い黒尽くめの洋服では
更に老けて見えるので胸元だけは明るく華やかにと・・・(笑)
このアクセサリー付けてのお出かけ
私もとっても楽しみです

バーバさん♪

お訪ねいただき有難うございます

娘の結果が良くて私も一安心!

私の病院の検診、昨年春から半年ごとになり
昨年末に行った時は新しいお店があちこちに・・・

娘の診察に、かなりの時間がかかるのが
経験上よくわかっていましたし
行き先も表参道なので、デジカメ持って出かけました(笑)

娘は育児に疲れるとストレス発散しに、我が家にやってきます
いたずらな孫にとっても魅力大(仕事上、危ない道具に小物が置いてあります。それらが大好き)

頑張りましたね♪

ちっちさん まずはお嬢様 何事もなく良かったですね。
最初の文章からちょっとどきどきして読み進みました。

3時間お孫ちゃんをおんぶしての待ち時間はさぞ長かったことでしょう。

素敵なネックレスとイアリング それにリングまで仕上げられて
凄いですヽ(^∇^)ノ
素敵なビーズ 私は探せなかったわ♪センス抜群♪
いろいろな種類があって目移りがしますもの。
お店の人 感じ良かったでしょう♪
また 行きたいで( ^-’)-☆

ちっちさん、娘さんの検査何事もなくてよかったですね。
結果がすぐに出てしかも、異常ないなんてその後のお食事はさぞや美味しかったことでしょう。
やはり、健康が一番ですね。

アクセサリーは、ちょうどこんなのを作ってみたいと思っていたところ。今はやりで素敵ですね。
こちらでも、そういうお店があったらぜひ作ってみたいわ。

ほっ!?

ちっちさん
お嬢さんの診察結果異常なしで
本当によかったですね

長い一日の疲れも薄らいだ事でしょう~

3点セットのアクセサリー
手作り出来るとは驚きました
黒の洋服にぴったりだと思います
おでかけが待ち遠しいですね~~~

長い一日でしたね

ご無沙汰しておりました・・・

表参道の画像を載せてらしゃるので、悪い結果ではないだろうと思いつつもドキドキしながら読み進みました
ホッ!

お嬢様もお母様が近くにいらしてとても心丈夫だったことでしょう
お幸せですね^^

こんな時でもデジカメを離さない・・・、さすがナイン倶楽部のメンバーのお一人!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「朝から1日大忙し・・・ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/316-32285a1f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


