スポンサーサイト


テーブルウェアフェスティバル2008

「テーブルウェアフェスティバル2008」
開催場所の東京ドームに
一般オープン前の昨日、ネットのお友達と行ってきました
te-buru.jpg

まず最初に行ったのは
ブルガリアでお世話になった周さんの会社の出店場所です
可愛い缶に入った北欧紅茶がまず目に留まり
懐かしいブルガリアの民族衣装のお人形も目を引きました

見学前に各自お買い物
私はバラのジャム、ダマスクローズの蕾に黄色のピーマンジュース

初めてでしたので
何をどう写したら良いのか分からず、みんなの後にくっついて
出遅れながらパチパチと・・・
気が付くと周りには誰もいないのに気が付き
キョロキョロ
誰かが必ず探してくれるので一安心!!

まだまだ沢山展示してありましたが、不慣れで疲れてしまい
途中でお仕舞いに・・・

barazyamu.jpg

本日のお買い物です夕食は、先日気ままさんとキルトママさんがキルト展の
帰りに食事し、美味しかったという
小さなお店の中華料理店で食べました
tyuuka.jpg

店内は狭いので、椅子が隣とピッタリくっ付いています

6人が喧嘩(笑)しないよう海老や肉の数
を確認し
数が足りない時は人数に見合うようにとお願いし、注文しました

最後のデザートは全員が杏仁豆腐注文でした(写真忘れました)
カットされていない甘みの少ない杏仁豆腐が実に美味
最後まで、どれもこれも大変美味しいお料理に皆大満足でした
« Previous Entry Next Entry »

「テーブルウェアフェスティバル2008 」へのコメント

キルトままさん♪

私にしては早いアップでしょ?
帰りに気ままさんから「あの方が留守だから
アップは早いのでしょうね?」と・・・
プレッシャーに弱い私です(笑)

あの町の小さい中華店
値段も安く、美味しいお店ですね!!
大変気に入りました

ママさんはPCの他にも、なさることが多くていらっしゃるから
ゆっくり、焦らずマイペースで更新を・・・

気ままさん♪

誘って頂きありがとうございました
初体験でしたが、楽しかったので叉行きたくなりました

テーブルのセッティングの素敵なこと!
我が家とは現実離れの世界でしたが素敵なものを拝見し
少しでも近付けたら・・・
それにはまずお掃除が第一ですね(笑)

白い枠がくっ付いてる写真
お陰さまで、使わせて頂いております

浮遊子さん♪

>ちっちさんとは2回お会いしましたね♪
そうですね
私だけが丸の内線だったので、会場入り口で待ち合わせをお願いしました
あの日は風も冷たく寒く、あの場所は日陰でしたから
浮遊子さんにお会いしました時は、寒さもひとしおでした


ブルガリアには周さんの会社のスタッフにくっついて
気ままさんと訪れました
次から次と問題が・・・しかし思い出も多く良い旅でした

北欧紅茶は美味しいですからね
お家の形の可愛らしい缶に引かれ、買いたくなりますね

さくらさん♪

こちらこそお世話様でした
さくらさんから昨年一般で「テーブルウェアフェスティバル」に行ったお話し伺い
いかに今回は、ゆっくり会場をまわることが
出来ているのかがよく分かりました

>文中にリンク貼らせてもらってよいですか?
勿論です
食べ物だけはコンデジが大活躍
美味しそうに撮れるのは、カメラのお陰です

それにしてもお料理は
リーズナブルなのに美味しかったですね

ちっちさん
早いし素敵ね。
そしてどこでお買いものをしたの?

そしてお料理も美味しそうに撮れていますね。
あの値段とは思えないでしょう。中華は街の中のお店が最高ね。

私のアップはもう少し時間がかかりそうです。

遊さん♪

外は超~寒く
会場内は厚着のせいで汗ばむほどでした

広い会場でしたから、全部は見切れませんでした
それでも一般オープンの前なので
ゆっくり写真を写したり、お買物も楽しめました


中華料理は餡かけ料理がほとんどでしたから
艶があるので、美味しそうに撮れました

早いですね

あっという間にアップされて・・・
やはりあの方がお留守だからかしら?(⌒^⌒)b うふっ
食べ物はちっちさんにふってしまったけどさすが上手に撮れてますね
私はまだページつくりが終わっていません
のんびりになりそうです

お玉可愛いですね
3軒分ですか?

ちっちさんとは2回お会いしましたね♪
展示のコーナーがたくさんあり どう写したらよいのか
誠に迷いました。
ちっちさんの画像とても綺麗に撮れていますね。
それに背景がとっても可愛くて好きですヽ(^∇^)ノ

北欧紅茶のお店 ちっちさんがブルガリアにいらした時からの
お付き合いなのですね。
私もうれしくて 紅茶買いました。友人も♪

中華料理家さん 今度場所教えてくださいね。
ちっちさんの画像から美味しい雰囲気が伝わってきます(*^-^)

ちっちさん
先日はお世話になりました。
ゆっくり見る事が出来て良かったですね。
美味しい紅茶も素敵な花瓶も買えたし
みなさんとご一緒だと嬉しい事がいっぱい!

お料理 さすが!とてもよく撮れています。
文中にリンク貼らせてもらってよいですか?
本当にあの中華 お安いのに美味しかったですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

矢張りお料理が・・・

ちっちさん
会場で圧倒されるお気持ちよ~く分かります。
私も多分的が絞れずウロウロする事でしょう。

でも、続きのお料理に、あ~~矢張りちっちさん!!
光ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「テーブルウェアフェスティバル2008 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/318-7ae9cd68

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


