スポンサーサイト


お遊戯会の衣装

恒例のお遊戯会に行ってきました
今年は早々行って席を確保する元気も無く、始まるギリギリに到着

毎年ママの手作り衣装の素晴らしさに
目を奪われています

孫のお遊戯は「見習い魔女」
一回きりでは勿体無いような衣装
minaraimazyo.jpg


年少さんは短いスカート
来年は孫も年長さんで長いスカートのお姫様衣装
ママは更に大変そう~
でも楽しみ(笑)
yuugi.jpg

男の子はカーボーイの衣装
ka-bo-i.jpg

子供を老人ホームと一緒の保育園に通わせている娘は
どの子も皆お遊戯しているのと衣装に「すご~い」の連発!!
(我が子はいつも何も踊らず泣いているか立っているだけ
親も衣装作らず・・・)
hanasaka.jpg

今年は「花咲かじいさん」の犬の役
衣装も犬用の色のズボンにシャツもたせたのに
いざ始まったらなかなか出てこないのでした
そして
やっと最後に見覚えの無いピンクのキティちゃんのシャツ着て
手には桜の花を持って登場してきました

それでも今年は手を上に上げて、手に持った桜の花をヒラヒラさせていました
今年は進歩したのでした(笑)

ちなみにこの孫は「ドラゴンボール」が一番気に入ったようで
小道具の棒見てははしゃいでいました
何より危ないもの、特に棒が大好き
« Previous Entry Next Entry »

「お遊戯会の衣装 」へのコメント

anzuさん♪

見ている分には目の保養になるし
可愛いけれど・・・
これを一から型紙作って、生地選んで・・・
と考えただけでも頭が痛くなります

洋裁が苦手だとなおさらだと思います

でもこれを我が子が着ると思うと
手のかかる衣装でも、作り切ってしまうのよね~

若いって素晴らしい~
今の私には到底作ることが出来ません(爆)

この衣装の端切れあれば
anzuさんのアレに役立ちそう~(笑)


親の手作りにはビックリです。
毎年衣装作りをするのは大変ね。
洋裁苦手なママさん達はちょっと辛い?

でもこんなに可愛い衣装着てるお孫さんがいたら
写真撮りまくっちゃいますね。楽しそう~

雪ん子さん♪

この衣装はすべて親の手作りですか?
すばらしいですね。
いやはやビックリ!

そうでしょ?
私も始めて目にした時は
本当にビックリでした

最初の時は孫は男の子で「フランダースの犬」
したがって衣装はネロ少年
洋裁に慣れないママに頼まれて、帽子を担当したんです

その時女の子達の衣装に目を奪われました

洋裁不慣れだったママも、下の女の子の衣装作りでは
すかっりベテランさんに・・・

ダンスやっていたら、大人になってもこんな衣装が
着れるのですね?
幾つになってもダンスの衣装は憧れです(笑)

この衣装はすべて親の手作りですか?
すばらしいですね。
いやはやビックリ!

女の子のお姫様衣装はダンスの衣装に通じるものが
あります。夢があっていいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お遊戯会の衣装 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/320-bc03d835

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


