スポンサーサイト


訳ありの美味しい夕食

美味しい食材が手に入りました
寒ブリを手前味噌に漬けたり、庭にフキノトウ採りに行ったりと
朝から張り切って作った今夜の夕食

自分が食べたくて作りましたが
主人も大喜びでした
oisiiyuusyoku.jpg

週末から美味しいものを食べにチョッとお出かけします
留守番の主人に大サービスの夕食でした(爆)guratan.jpg

お昼にはグラタンを
« Previous Entry Next Entry »

「訳ありの美味しい夕食 」へのコメント

遊さん♪

この度は大変お世話様になり、有難うございました

遊さんがお嬢様と一緒に召し上がれた
加賀の生麩のコース料理が気になって
私も少し真似っこしました

作戦は見事大当たりでした(爆)

カニ料理食べた後に近江市場に行ったので
自分ばかりが・・・と思ってしまい
つい、色々と買い過ぎてしまいました

帰ってきてからバイ貝煮たり、アサリの砂抜に(どうしてアサリまで買ってしまったのか不思議)、鱈や鯛の下拵え大忙ししています

水仙巻き大変美味しくて気に入りました
お土産にもして頂きまして、とても嬉しかったです
明日まで我慢できず、チョッとだけ食べてしまいました(笑)
明日、家族に色々羨ましがられることが一杯の
金沢の旅の話聞かせてあげたいと思います


anzuさん♪

今自分で見ても
ちょっと作りすぎたかな?なんて・・・(笑)

それはお出かけから帰って来たから思うこと
出かける前は、カニを食べに行く目的があったから頑張れたんですね

しかし、近江市場でたんまり生もの買ってしまったから
もう、頑張る気力ないのに作る羽目に・・・(爆)

ちっちさん
この前の韓国と言い作戦がお上手です事!
後主人もお喜びで良かったですね。

でもお一人でこんなに沢山の種類をこなされるなんて凄いですね~

次はお土産作戦で又出易くなる事でしょう。

すごいお料理ですね。
ちっちさんすばらしいわ。
今夜中に見ていますが、きょうは我が家は残り物
でしたので、よだれが出そうです。
ご主人はお幸せね。
明日はまた楽しみが待っているのね。
美味しい物たくさん食べてきてね。

シズさん♪

>これ全部がお夕飯? すごい品数だわ。
我が家の二・三回分かも(*^o^*)
ハハハ
そうなの
あとお吸い物でなく・・・
三平汁もあったんです(出かける前の半端もの片付けに)
でも、鮭が煮崩れて写真が美味しそうではありませんでした

凄いボリュームでしょ?
鰤も切り身が大きくて、半分ずつでも良かったくらいでした
天ぷらはほんの少々揚げましたが
やはりこんなにです(笑)
油が残っていたので、叉昼に揚げ
母のところに届けました

明日があるから、あちこちご機嫌伺いを・・・

これで明日は思い切り美味しい物が食べられますわ(爆)

気ままさん♪

溜まっていた野暮用が終わりすっきり!!
ならば週末のお出かけのための点数稼ぎでも・・・(爆)

食欲の無い主人でしたが、この日は食が進み
食べ過ぎてしまいました
「やはり家で食べるのが一番!」と言ってくれましたが・・・
困ったな
いつもは、作る気力ないんです(笑)

(@_@)

ちっちさん~♪
これ全部がお夕飯? すごい品数だわ。
我が家の二・三回分かも(*^o^*)
私達も豪華ランチ(そうでもないけど)しながらちっちさんの話題になりましたよ。
明日のデラックス食事も満喫してください。
お話だけで楽しみます。
どうぞ良い旅を~~~♪

すごい~~

どうしたの?
生麩尽くめのご馳走ですね

こんなに色々作って料亭みたいですね~
これではご主人は大喜びだったことでしょう

週末に関係しているんですね(∂-∂*)(。。*)ウンウン

それにしてもお庭でフキノトウが採れるなんて・・・

ウドの皮のきんぴらも大好き!
お味噌も美味しいから味噌漬けも美味しいでしょう?
もうすぐ麹が届くと思いますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「訳ありの美味しい夕食 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/323-7687db4d

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


