スポンサーサイト


済州島に行ってきました

娘の怪我に始まり主人の水疱瘡、孫の風邪に水疱瘡(主人のをもらい)、
そしてとうとう私までが吐き気と腹痛が・・・
一時はどうなることかと気をもみましたが
どうにか済州島に旅立つことができました

今回はお嫁さんが「ロッテアーモンドの懸賞」優待に当たりました
お嫁さん孫のNちゃん、主人(韓国気に入ったようです)と4人で行きました

初日は主人が調子が悪く、ずっとホテルで休んでいました
hoteru.jpg

ホテルから歩いて行けるが、主人は絶対に行きたくないであろう
ティディベアーミュージアム館へ私達だけで行くことにしました
韓国ドラマ「宮」にも登場し、気になっていましたところです

kun.jpg

お嫁さんはジョンフンさんが大好きなので大喜び
年代物や有名人、各国の衣装を着たのティディベアーが可愛い姿でお出迎え

ドラマで見覚えの有る「宮」コーナーには人だかりが・・・

その後は外にある熊さんの公園で散策
あちこちに熊さんが置いてあり、Nちゃんも大満足

主人迎えに行き、ホテル近くで早目の夕食
特産の黒豚の5枚肉の焼肉、冷麺、石焼ビビンバ(写真撮る程のことはなかった)
やはり自分達だけでは決まったものしか頼めない(泣)

ママは早めにホテルに戻って、アカスリとエステにお出かけです

夜は部屋のテラスでホテルのアトラクション「火山ショー」を孫と楽しみました
次の日は予約してあった車がお迎えに・・・
ヨンさまのときにお世話になった会社です

主人も今日は観光できそうです
最初に行ったのはシーエスホテルです
済州島伝統の茅葺スタイルでヴィラタイプのリゾートホテル
seas.jpg

ここは「宮」や、「ごめん愛してる」の撮影に使われました
Nちゃんはブランコがえらく気に入り、いつまでも乗っていたい様子
seas2.jpg

次はすぐ近くにある「国際コンベンションホール」そこには
主人も知っているドラマ「オールイン」のイナの事務所の撮影場所
今は眺めの良いカフェになています

o-ruin.jpg

早速、机のノートにお絵かきと家族全員の名前の記録してるNちゃん

菜の花の咲き乱れるソプチコジの風景をやっと見ることが出来ました
やはりドラマでもこの道は印象的
三回目でもやはり素敵!!

続きは次に・・・
« Previous Entry Next Entry »

「済州島に行ってきました 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州島に行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/326-8b113a46

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


