スポンサーサイト


済州島おわり

出かける頃には、昨夜の雨はほとんど上がり
空も青空が覗くほどになりました

最初に、昨日雨が酷くなったため諦めた立派なお寺に行きました
道が細かったのでこんなに立派なお寺だたとは思っても見ませんでした

金さんが案内してくださった訳が分かりました
ここにもよく効く「薬水」があるのです
夫の体の具合がよくないのを気にして
評判の「薬水」があるこの場所に連れて来てくださったのです

この「薬水」を飲んだお陰ですっかり健康を取り戻した人が
そのお礼にと、この立派なお寺「薬天寺」を建立したのだそうです

脇に回って早速「薬水」を皆で飲みました
yakutennzi.jpg

中に入ると絢爛豪華な仏像が三体もありました
天井には赤い提灯ふうの下に、願い事を紙に書いた短冊がびっしり下がっていました

見学の後は、やたらと喉が渇くので車に戻って
昨日買った特産のデコポンやみかんを頬張りました
dekopon.jpg

デコポンはとってもジューシーで、食べ始めたら止まらなくなりました

世界遺産の「城山日の出峰」にも行きました

台形の形をしていましたが正面に立つと丸みのある形の島でした
見る角度によって島の形が違います
車から降りて眺めますと、頂上まで上る人達が・・・
感心しつつも、誰も上る気力は無く
ただただ山頂に見える小さな人影を目で追うだけでした

「今日は駄目でも、次来た時には上りたい」と夫が言い出しました
「元気になって叉来て下さい」と金さんが・・・
siroyama.jpg

Nちゃんが飽きてしまったので、少し早目に昼食食べに行きました
最後の食事は
アワビや雲丹、海の幸のどっさり入った「トッペギ(金さんのは真っ赤な色のスープでした)
練ったアワビが入って上にはイカやエビの海鮮がトッピングの「海鮮チヂミ」を・・・

「日本の人は来た事がありません」とのことでしたが
ヨン様の撮影時に見覚えの有るLCツアーのガイドさんが
日本のお客様を連れていらしていました
toppegi.jpg

ここのお店はこの二つのメニューが大評判
テレビで放送されてからは、更にお客様が訪れて大忙し・・・

大王四新記の撮影テーマパークは一番行きたかったところです
前来たときはまだ工事中だったり、ヨン様の撮影中とかで
中に入るのは初めてでした

ヨン様の家族(ファン)と来たならば、話が尽きず
帰りの飛行機に間に合わなかったかも?(爆)
pa-kusazanrando.jpg

次は、叉明洞へ行きたいな


« Previous Entry Next Entry »

「済州島おわり 」へのコメント

etsuさん♪

韓国料辛いものばかりではありません!
魚を始め、アワビも雲丹も貝も新鮮で美味しいです
特にアワビはお勧めです
こちらでも高級ですが、日本ほどではありません

綺麗好きなのでリーズナブルのお店でも
店内は清潔です

それに激安ツアーでも
充分楽しめるテク知っていますので大丈夫ですよ(笑)

今日は早朝よりお待ち頂きまして有難うございました

少し行きたくなった・・・

ちっちさん

旅行記、一気に見せて戴きました。
美味しそう~~
あわび ヨダレものだわ(笑)

景色も良いし、見所沢山ですね。
今まで、辛いものダメと、韓国ドラマに弱いので
興味が無かったけど・・
ちっちさんの見て、激安ツァーなら行っても・・
でも、激安ツァーは、こうは充実ナシなのよね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「済州島おわり 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/329-c0331808

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


