スポンサーサイト


さくら

今年初めての桜は千鳥が淵のさくらです
ネットのお仲間と昨日行く予定でしたが雨のため今日になりました
私の一番好きな千鳥が淵のさくらは今年も最高に素敵でした

tidorigafutisakura.jpg

撮影が終ってからホテルでモーニング
こちらも目的のひとつです(笑)
この後はそれぞれの目的へ・・・

私は新宿に行きました
お買い物の前に、新宿御苑にも行ってみました

毎年ネットのお仲間と八重桜の写真を撮りに来ていますが
今年は用事があり、私は来れませんので来て見ました
天気が良く、桜が満開なので
お花見の人達が続々と新宿御苑に・・・
sinzyukugyoen.jpg

いつも目にする桜とは違う種類のさくらが・・・
八重紅しだれ桜のピンク色が目を引きました
「大島桜」も咲いていました

「ゲンペイモモ」の花が満開
いつもは咲き終わっていて見た事がありません
一本の木からは三色の桃が咲き分けで咲いていました
足が痛くなってきたので切り上げ
目的の買い物を済ませ、帰り際に駅弁買い、帰宅しました
我が家の桜はすでに満開
寒さのぶり返しで、まだ散らずに咲ています
ohanami.jpg

カットしたため枝もスッキリ、花が減ってしまい、ここのところライトアップはしていません!

帰ったら駅弁食べながらお花見するつもりでしたが、誰もいませんでした

日陰気味の我が家
まだ陽の当たっているお花を少し写してみました

« Previous Entry Next Entry »

「さくら 」へのコメント

さくらさん♪

すみませ~ん!レスがとんでもなく遅くなって・・・
昨夜確かレスしたはずなんですが、きっと夜中だったから
寝ぼけてリッセット押してしまったのでしょう?

さくらさんも新宿御苑に行かれたのですね?
待ち合わせ場所が「ゲンペイモモ」の前とは
お仲間の皆さん達がこの樹の場所をよくご存知なのですね!

私は今年初めて満開の見事なこの桃の花に感動し
名前を知りました

新宿御苑、ここが都心とは思えないほど広くて静かな公園です
これからは四季折々尋ねたいと思いました

写真、さくらさんに褒められてうれしいです

ちっちさ~~ん
千鳥が淵ではお世話様でした。
またお土産も有難うございます。
朝早い時間の桜は最高でしたね。
光があたって本当に美しい桜でした。
ちっちさんのお写真 輝いていますね。

帰りに新宿御苑に寄ったの?
私は昨日行きました。
早く満開になったわりには長持ちしていて
まだまだ綺麗でしたね。
昨日のお仲間とはゲンペイモモのところで待ち合わせなんです。
今年のゲンペイモモも綺麗でしたね。

おうちに桜の樹があるなんて 羨ましい!
我が家でお花見が出来るなんて最高の贅沢ですね。

浮遊子さん♪

近いからと油断していたら
電車に乗り遅れてしまいドキドキものでした

地下から出てキョロキョロしていたら
浮遊子さんの声がして一安心

来年は気合を入れ直しての心境・・・(爆)

新宿御苑では写真の撮影後は
桜の木下にレジャーシートを敷き
皆でお喋りしながらのお弁当も楽しいですね

今年は「新宿御苑の八重桜」参加できませんので、
楽しんできてください

家でのお花見も二人きりではツマリマセン
やはりお花見は大勢がいいですぅ~(笑)
もう寝なきゃ~ね~

お家でお花見が♪

ちっちさん お世話さまでした。同時遅刻でしたね(^^;
どの画像も切り取りが素晴らしくて 来年の参考にさせて頂きます。
もう朝7時の集合は毎年の決まりですね(*^-^)

新宿御苑に回られたとはあの方同様 尊敬します。
新宿御苑も良いところですね。 大好きです。

>「帰りに駅弁買って
家の桜でお花見しよう~」と・
<最高ヽ(^∇^)ノ 1番の贅沢かも♪

anzuさん♪

東急ハンズに用事があったので
行ってきました
新宿御苑は時間的にも人出が凄かったです

一人ではつまらないので、早々に切り上げました

そこで思い付き、「帰りに駅弁買って
家の桜でお花見しよう~」と・・・

お財布忘れてきたので、残りのお金叩いて買ったお弁当は
どれも似たり寄ったり
こんなのが好きってことね

ちっちさんもタフですね。
あれから新宿御苑に行かれたのね。
そちらもきれいですね。
私も皆さんとの新宿御苑は参加できないので今年は
見に行かれなさそうです。
そういえばちっちさんのお宅にもさくらがあるんでしたね。
ご自宅でお花見なんて羨ましいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「さくら 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/330-89c12669

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


