スポンサーサイト


ハワイ

「アトランテス・サブマリン」で海に潜るツアーに参加
ホテルに送迎付きでした
桟橋から迎えの船に乗って沖に出ます

見飽きない沖から眺めるホテル群のこ景色
晴れていたならなぁ・・・

潜水艦が来る間、飛行機に乗った時と同じに救命具の使いかたの説明があり
チョッと不安になりました
サブマリンは68人(窓が大きく座席も広い)、48人乗りがあります
最初は大型のほうが潜ります

海に潜る時間は45分間

潜ってすぐの所には鯵が泳いでいました

海の底の人口漁礁には黄色い色の可愛い魚
「ハワイアン・チョウチョ(ハワイのみ生息)」など沢山泳いでいました

海が深くなると太陽光線を遮断し
まず着ていた赤いシャツの色が黒っぽくなってきました
水深が30メートル近づくと緑色は青に変化しました

写真の潜水艦は48人乗り(後から潜ったのが浮上してきたところ)
潜水艦が来たと同時にどこからかゴムボートに乗ったスタッフがやってきました
潜水艦に乗り移ったスタッフが入り口の蓋を開けてくれます

全員乗船し終ったら、叉蓋をして、乗ってきたボートに乗り去っていきます

sennsuikan.jpg


hawainonizi.jpg

天気も午後にだんだんよくなって・・・
夕方山の方が真っ暗に・・・
そのうちこっちも雨がパラパラ
何時の間に雲が切れて青空の間から虹が・・・
yoake.jpg

宿泊先のホテルのテラスからは
夜は丘の灯りが見えますし、朝はこの丘の向こうから日が昇ります

夜明けとともに、海の色もだんだん青くなってきます

« Previous Entry Next Entry »

「ハワイ 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ハワイ 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/344-e34cb599

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


