スポンサーサイト


三春の滝桜と花見山公園

筍堀りのアップがまだですが、
いつものネットのお友達7名で行ったバスツアーを先に・・・

日帰りのバスツアーで福島までとは驚きでした
さすがに長距離とあって、ドライバーさんが交代で運転でした

目的地に近づくとバスの中でお弁当が配られました
なんとお花見団子3本付きでした(写真撮り忘れ)
sakurabentou.jpg

写真撮る間がないので、渡されてすぐ、バスの中で食べました
桜餅と同じ香りのするご飯から先に箸を・・・
お花見にふさわしいお弁当です


まずは花見山公園に行きました
hanamiyamakouen.jpg

新緑の山に薄ピンク色の桜と桃の花が所々に混ざって
遠くに霞んで見える景色の素敵なこと!!
主人の好きなチューリップ
歌と同じ「赤白黄色のチューリップ」


hanamiyamakouen2.jpg

とても頂上まで行く時間もないので、足腰に自信のない私は
途中で登るのを止めにして、駐車場に戻ってきましたmiharunosakura.jpg
樹齢1000年のこの「三春の滝桜」こちらはコンデジで・・・

下は一眼で
="0" />

takisakura.jpg


帰りバスは東京駅の丸の内側に・・・

早めの到着に、5人で丸ビルでお食事をすることに・・・

tyuukagayu.jpg


旅帰りなので、帽子にリュック、エコバック抱えた小母さんたちは
気軽に夕食を軽くのつもりが・・・
どこのレストランも「満席なので・・・」と断られました

エスカレーターとエレベーター行ったりきたりで
やっと入ることが出来ました
私のは自分でトッピング。見た目ほど美味しくはありません
« Previous Entry Next Entry »

「三春の滝桜と花見山公園 」へのコメント

シズさん♪

ハワイ帰ってから、いつもの子守で大忙し
アップが押せ押せになり焦っていました
しかし写真撮りすぎで、どれもこもアップで長くなりました

でも孫の看病から解放されると
PCに走り、ついつい・・・

さくらさん♪

遠くまで行った割には、予定より早く帰ってきましたね
>部近組は大急ぎで帰っちゃったけど、
夕食 そんな事があったの?
そうなの。食べたい所はどこも満席(席は空いていたけれど、予約?)
結局席に着くまでに一時間近くかかりました
帰り、「さくらさんやシズさんはもうお家に着いたかも?」なんて・・・

滝桜のところで何時の間に一人になってしまい、
キョロキョロ
そんな時、さくらさんを見つけホッとしました
私の方こそ一人ではバスまで戻れなかった気がします

浮遊子さん♪

見学先と駐車場があんなに離れていたとは?・・・
バスを降り、添乗員さんの後を付いて
歩いているうちに着いてしまうので、その後のフリータイム終って戻る時
この道でよかったのかしら?
駐車場に戻ってきても今度は
バスの数が増えていて、どのバスだったかしら?で
叉真っ青に・・・  私も経験があります


はっちゃん♪

>お弁当と帰りの夕食まで撮ったのはちっちさんだけ(笑)
ちっちさんのブログはこれが無いと・・・ね(^_-)-☆

アハハハ・・・
コンデジはこの食べ物を写すために持っていきました
一眼、勉強不足で美味しそうに撮れないんですぅ~

皆様方とのお出掛けに、おいしい物は付き物
コンデジは忘れないようにと・・・(笑)


すご~い・すご~い

ちっちさん~~♪
今日気ままさんとも話していたんですが
ハワイの大作の後 休むことなくバスツアーのアップなんて
凄過ぎます。
しかもこれも大作! そして纏め方がお上手!

次から次とお楽しみが~~ですよね(*^o^*)
アップが待ち遠しいです。
お気をつけて色々お出かけしてきて下さいね。

さすがちっちさん

ちっちさん
先日はお世話さまでした。
また可愛いお土産も有難う~

お弁当の写真とはさすがちっちさん
部近組は大急ぎで帰っちゃったけど、
夕食 そんな事があったの?

滝桜のところではちっちさんとご一緒になって
ホッとしました。
私一人だったらバスのところまで行き着かなかったかも(^^ゞ

コンデジと一眼で撮っていた写真 これなんですね。
旅行はコンデジの方が軽くてよいですね。

記憶も新たに♪

ちっちさ~~ん
浜松町で迷われたのですか?
私は滝桜を見て帰ってきた駐車場でどのバスがわからなくなり
正直青くなりました(^^;
名札を見て”はとバス”だと思って(笑)

お弁当と帰りの夕食の画像 拝見してまた記憶がよみがえりました♪

皆様の視点がそれぞれで 本当にアップを拝見するのが楽しいですヽ(^∇^)ノ

やっぱり ちっちさんは・・・・・

ちっちさんが最後のまとめね\(^o^)/
お弁当と帰りの夕食まで撮ったのはちっちさんだけ(笑)
ちっちさんのブログはこれが無いと・・・ね(^_-)-☆

三春の滝桜・・・コンデジの方がきれいみたい???
私もコンデジをもう少し使いこなしたいわ。 軽いですものね。

届きました。 ありがとう(^_-)-☆

気ままさん♪

簡単にアップのはずが・・・
あれもこれものせいで長くなりました

私が最後なのですね?
お仲間とのお出掛けは、共有の思い出が
帰った後も叉ブログ巡りで楽しめます

それぞれの視点が違って、新しい発見や
思い出が加わります

さすが大トリ

ちっちさんすごいですね~~
皆が撮ってないお弁当や夕飯もしっかり撮っているしコンデジと一眼も使い分けて・・・

ハワイのアップも忙しいのに続けて今回のアップお疲れ様でした
皆さんのところを見せてもらってまた楽しかったツアーがよみがえりました
こういうのもいいですね~
同じ時間を共有したわけですからそれぞれのブログを見せてもらうのも楽しみですね
もっと時間が経ってからも(たとえば来年も・・・)思い出せるしね~~

色々とありがとう
少し睡眠とってくださいね
まだまだご予定が目白押しでしょう?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「三春の滝桜と花見山公園 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/346-2a58c230

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


