スポンサーサイト


バスツアーで花巡り

地元から出発のバスツアーに
気ままさん、anzuさんそしてお友達の4人で行ってきました
まずは「ひたち海浜公園」

一番楽しみにしていた「ネモフィラの丘」です
入り口から歩いて15分の場所にありました
nemofiranooka.jpg

まだ早かったみたいです
満開になったらもっともっと素敵な丘になるでしょう~



入り口入ってすぐ目に付いたチューリップ
色とりどりです
hitatikouen.jpg
itigai.jpg

次に行った「市貝の芝桜」出来て3年目だそうです

バスから見えた時は、「これだけなの?」ちょっとがっかりでしたが
近くに行ったら思ったよりずっと広かったです

土手の芝桜は咲き始めたばかりでした

yaenofuzi.jpg

最後は笠間稲荷の境内にある「八重の藤」
まだ早すぎたようです

幹があまりに古木で驚きました


お弁当は「笠間いなり寿司」のドラ弁
これはとっても美味しかったです
食べるに夢中で、今回は写し忘れてしまいました
« Previous Entry Next Entry »

「バスツアーで花巡り 」へのコメント

シズさん♪

シズさんこんばんは
「ネモフィラ」が私も一番楽しみで行きました
チューリップの後のお花が「ネモフィラ」なのでは?
まだちょっと早かったみたいですが
その分、チューリップがまだ綺麗に咲いていました
遠目だったら、全く問題ナシ(笑)

ブルーのお花はこれからは、実にさわやかですね

28日の件
ゆっくりでも大丈夫ですから・・・

ちっちさん~♪ おはようございます。
先日は連絡有難うございました。
まだはっきりしないの・・ごめんなさい。

ネモフィラの丘はTVのニュースでみたことがあります。
それにしても広そう~~
ブルー一色で 向こうの先に海が見えて素敵ね!
各種お花巡りの中で ネモフィラに一番関心ありです。
いつか行かれると嬉しいわ。

さくらさん♪

花巡りの日帰りバスツアー
目玉のお花は他の花より見学時間が時間も多く
なにより、そこの場所まで案内してくださったら
集合時間まではフリーなのがいいですね

写真写す時間多くしたいので、今回も次の場所に移動中に車内食べました

>お弁当の写真がないなんてちっちさんにしては
珍しい!(*^v^*)ニコッ♪

お弁当開いた途端、美味しそうに見えなかったし
それに満席のためお隣は
一人旅の男性でしたから、膝の荷物味ける訳にも行かず
写すのは諦めました

食べ終わってから、「こんなに美味しかったのだから・・・」後で後悔しました

28日楽しみですね

ちっちさん
お住まいの近くから出発のバスツアー
ほんと癖になりそうですね。
ツアーは効率よく回ってくれるし、便利ですね。
今回もお天気に恵まれたようで、良かったですね。
お弁当の写真がないなんてちっちさんにしては
珍しい!(*^v^*)ニコッ♪
ネモフィラの丘 行ってみたい場所です。
写真もレイアウトも素晴らしいです。

先日は業務連絡有難う~
楽しみにしています。

anzuさん♪

睡魔に勝てず、いつの間に寝てしまいました
本当に、こんな美味しいお弁当付きでしかも
隣り駅に集合なんて癖になりそうよ

またあったら行きましょうね

写真、いっぱい写しすぎて、アップしたら
深夜に・・・

今日はヨン様のチケットにハズレ
リベンジに時間費やしました

きままさん♪

昨日はお疲れ様でした
そしてお世話になりました

>すべての花が見ごろは難しいのよね
そうですね
少しずつずれて咲くように計算されて
植えてあるはずですもの・・・

そのお陰で、チューリップにも会えましたね
昭和記念公園は行かずにすみましたわ

>写真がすごくよく撮れていますね~
気ままさんに色々写真の写し方教えて頂きましお陰です
お弁当も美味しかったですね

ちっちさん

昨日はありがとうございました。
お手軽バスツアー美味しいお弁当付きでくせになりそうかな?
また楽しそうなの見つけてね。

早くにすてきにアップしてすご~いですね。
私はただ並べただけでアップしました。

楽しかったね

昨日はおせわさまでした
バスツアーはお手軽でいいですね
ちょっと癖になりそうです(笑)

すべての花が見ごろは難しいのよね
でも、まあまあだったんじゃないかしら?
お弁当が美味しかったのには感激でした(o^^o)ふふっ♪

写真がすごくよく撮れていますね~
レイアウトも素敵!
最近アップが早くて追いつけませんわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「バスツアーで花巡り 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/349-24ed08c7

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


