

紫蘇ジュース

20050801002437.jpg


手作りの紫蘇ジュース戴きました

「慣れてきたから簡単に作れるのよ」お友達は言いますが
あの紫蘇の束見たときに、「葉っぱ取るだけでもかなり大変だわ」と
思ったほど沢山の量が置いてありました
取るだけでも大変なのに洗って煮出して・・・・・・・・・と
私にはとうてい出来ません

帰ったらすぐ冷蔵庫から氷を出して、ポリフェノールいっぱいの
紫蘇ジュースをまず一杯
すると暑さが一瞬にして引いていき、疲れが和らぎます

そして夜には色々なお酒で割って、バリエーション増やし
毎晩楽しんでいます
« Previous Entry Next Entry »

「紫蘇ジュース 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「紫蘇ジュース 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/35-46cc7f6a

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


