スポンサーサイト


庭の花

せっかく咲いたバラなのに
雨が降りそうなので、ルージュロワイヤルと桃香を玄関先に・・・
こんな時鉢植えはあちこち移せて便利です

bara2008no2.jpg


ロココも新雪も蔓バラ
あちこち暴れ気味で動かせません!

新雪は昨年の花の終った秋に激安で買いました
名前の通りの真っ白い花が咲きました

ネットのお陰で少しは手入れが出来るようになり
今年はどれも素敵に咲いていますminibara.jpg


バラばかりに気合を入れていたら
他の花が嫉妬しているので大急ぎ写して上げました(笑)
hokanohana.jpg

昨年信州で買ってきたお花が今年も咲いてくれました
小さな小さな花が風に揺れ咲いています

我が家は日陰の庭なので、クレマもやっと咲きだしましたが
まだのも・・・(少しだけですが・・)

今日こそアサガオを植えなおさなくてはと思いつつも
おかずを作って、気になる母のところへ
何と!!
すっかり元気になって見違えるほどに・・・


« Previous Entry Next Entry »

「庭の花 」へのコメント

雪ん子ちゃん

ルージュロワイヤルはアンティーク調モダンローズのようです
フランスメイアン社からのものですが
私は昨年手に入れました

花びらが100枚位あるそうで、香りも素敵です
花の持ちもいいです

>また欲しくなりそうで困るわ。(笑)
分かる。分かります
そうなんですよね~
あれもこれも。見ると欲しくなっちゃうんです(笑)
ピンクのオダマキ
植えたの忘れていまして
咲いてから植えていたのに気が付きました

このピンク色
すっごく可愛らしい色ですね
雪ん子ちゃんとオソロなんですね?

雪ん子ちゃんのお庭も花盛りですね!
クレマがとっても沢山咲いていて凄いです
我が家のクレマは寂しい限りです


anzuさん

バラはもう増やさないと決めていたのに
あちらやこちらのお宅のバラを拝見していたら
決心がグラついてきちゃいました(笑)

嵌ってしまうと
バラは種類が豊富なので、欲しいバラが次から次に・・・

バラは何といっても豪華で美しいから
眺めているだけで幸せ感じます

私もDVD見始めるとPCが疎かに・・・

ドラマに嵌ってしまうと
もうどうにも止まらなくなってしまいます


さくらさん♪

ルージュロワイヤルの赤色は実際はもう少し濃い赤ですが
同じ赤でもこのバラは私もお気に入りです

私もさくら家のようなバラが欲しくなってきました

京成バラ園に行って売店に寄るのが楽しみなんですが
母が園内歩くだけで精一杯でしたので
バラのソフトクリーム食べて帰ってきました

園内のレストランには一度も寄ったことがありませんでした
美味しいと伺いましたからには
次の時は是非寄って見たいと思います

種まきしたあさがお
我が家はやっと蔓が出てきたところです

でも、こぼれ種のほうはいつの間に花がひとつ咲いていました(まだ蔓が20センチ足らずなのにです)
絞りの模様もいい感じです(蒔いた種とは違っています)
どんな具合に模様が出てくるか
咲くのが毎年楽しみです

バラ

ちっちさん、ルージュロワイヤルって素敵なバラですね!
これはイングリッシュローズ?
また欲しくなりそうで困るわ。(笑)

ぴんくのオダマキ、我が家にもあるのと同じかも?
もう少しで咲きそうなの。

ちっちさんのお宅のお庭にも
すてきなバラがいっぱいですぅね。

やっぱりいいわね。
こんなに沢山咲いてくれると嬉しいですね。
我が家は三輪ですが初めてなので感激でした。

DVD面白かったわ。
他のも入ってたのでそれも見てみます。

ちっちさぁ~~ん
素敵なバラがいっぱいありますね。
お忙しいのにお手入れもしっかりなさって凄いです。
ルージュロワイヤルって素敵な色ね。

あら!ちっちさんも京成バラ園に行かれたの?
昨日はもういやというほど咲き乱れていました。
おまけに暑くて暑くてひっくかえりそうになりました。

戴いたちっち朝顔の成績が良いです(*^v^*)ニコッ♪
蔓をどんどん伸ばして凄い勢いです。
あの絞りの朝顔 咲くのが待ち遠しいです。
有難う~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「庭の花 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/359-581947bb

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


