スポンサーサイト


しろくま

20050802183042.jpg

鹿児島から直送のかき氷「しろくま」です

娘時代に宮崎の喫茶店でメニューの中に「しろくま」
見つけ「こんなかき氷が有ったんだ」ととても感動し
注文しました
(スイカやパインに白玉、缶詰のフルーツ色々、小豆に練乳たっぷりでした)

20050802183114.jpg

その時の思い出のあの味が忘れられず、今日も
コンビニで「しろくま」買ってきました

20050805230529.jpg

夕べはあの有名なお寿司たらふく食べ、その帰り道で白玉冷やしぜんざいもたいらげて
更に地元駅から家までの途中のコンビニで、こんなシロクマ買って帰り、
家に着くや否や食べ始め、結局最後までいってしまいました
誰かさんの「明日からダイエット!」の言葉に安心して食べました
« Previous Entry Next Entry »

「しろくま 」へのコメント

ETSUさん昨日は美味しいお寿司ありがとう~
蒸しアワビもご馳走様でした

あれから帰りにコンビニ寄って
他のメーカーの「しろくま」買い求めて来ました
本当は鹿児島産のがよかったけれど・・
森○のも美味しかったです
私は「しろくま」ファミリーマートか「ampm」で買っていますが・・

ママさん退院おめでとうございます
早速お尋ね有り難うございます
ママさんも退院早々「しろくま」食べたのですね?
夏になるとコンビニに並ぶので、私も行く度に買って食べています

ママさん今度は「稲鮨」でお祝いしましょうね

気ままさんも「しろくま」お好きでしたのね?
それも気まま家の傍のコンビニに私のお気に入りの
鹿児島産の小さいカップが売っていたとは・・
最近売っていないのでガッカリしていました
今度覗いてみますね!

私が食べたしろくまは・・・・

ナンジャタウンで食べたしろくまは、くま顔になってたのよ。

ちっちさん
どこのコンビ二に売ってますか?
食べたいわ。

こう暑いと、アイスが欲しいね。。。。

私も大好き。近くのコンビニでさっきフルーツの方を買って来てもらいました。
ちっちさんのプログに来たら偶然、嬉しくなって書き込みしました。
これから食べます。

大好き

私もコンビニでよく買います
なんかレトロでいいですよね~
こう暑くなるとアイスクリームよりこういうほうが私は好きです
でも、夏はこれが結構太る元かもね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「しろくま 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/36-fdef29e4

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


