スポンサーサイト


孫とデート

前の日に我が家に泊まった三年生の男の子の孫が
一緒に行くというので出かけました
彼の一番のお目当ては「おいしい物をお腹一杯にと、アデタスの洋服」でした

私の目的は
10年パスポート、更新の受け取りと
バックから一眼のカメラを落とし
レンズカバーを割ってしまい
それを買いに有楽町のビックカメラに・・・

omotesanndou-itarian.jpg


有楽町の交通会館でパスポート受け取り
1Fにある北海道のアンテナショップへ・・・
ぐる~と見て、美味しそうなフランクフルトのソーセージを買いました
「このソーセージはすごくジューシーだよ」と孫がひと口食べさせてくれました
全くその通りでした

次にソフトクリームを・・・
こちらはひと口食べただけで、残りは私に・・・

ビックカメラの地下には地下鉄乗り場が・・・(地下鉄に乗り表参道へ)
やった~と思いきや
ところが歩けど歩けど千代田線が出てきません

最後の最後に入り口がありました
ここは日比谷の駅でした

表参道から原宿に歩いていると、美味しそうな料理の看板が目に飛び込んできました
孫は「もうお腹がペコペコ。ここでお昼が食べたい!」と・・・

イタリアンとタイ料理の看板でしたが
孫が選んだのはイタリアンでした

メニュー見ながら、どんな料理か教えてもらい、孫が注文しました
私は写真のピザ指し、「これを」

行き当たりばったりのお店でしたが、本格的な味でどれも美味しかったです
お腹一杯になってデザートは中止でした

目的のアデタスのお店は改装中でお休み
それならと、お隣のGAPのお店で買いました

この後「電車好き」の孫は
いつか実行したかったと
私を従えて電車の乗り降りやりたい放題

新宿から始まり乗ったり降りたりを何度も繰り返し
やっと座ってウトウトしてると、「ほらココで降りるから早く・・」

隣のホームにもう入線してきた電車めがけて、エレベーター二段抜かしに
駆け上がる孫の後を必死に後を追う
隣のホームにもつれながら階段降りてぎりぎりセーフで飛び乗った
「危ないですから・・・」のアナウンス

息絶え絶えで呼吸もやっと整ったと思ったら
今度は「やっぱり各駅停車にしよう」
付き添いでなく連れまわされた日曜日でした


« Previous Entry Next Entry »

「孫とデート 」へのコメント

anzuさん♪

こちらこそ
anzuさんにはいつも
おんぶにダッコ状態なんですから・・・

すご~く若い彼も可愛いけれど
大王四神記のタムドク役のヨン様に
胸キューンです(爆)

関空に入国の姿をテレビで放映していましたが
おさんどんの手
思わず止まって、しばし見入ってしまい
夫があきれていました

これから仕度して早く休みます
したがって今夜はDVD鑑賞はナシ(爆)

遊さん♪

孫とデートが出来るのも今のうち(笑)

娘の所にも男の子が二人おりますから
しばらく相手に不自由はしませんです(爆)

それにはまず私も体力維持しませんと・・・

>韓国でちゅんさんの真似をしてらしたのはもっと大きく見えましたがこのお子さん?

はいそうです。体が大きくて
給食のお代わりの早さがNO1が自慢の子です

明後日の日曜日は孫の運動会です
でも私はヨンさまのイベントで大阪

我が家の玄関前が
学校の校庭なので、運動会の練習が始まると
外に出て見学しています

「バーバはヨン様が大事」
孫がこう言っています

明日は大王四神記のイベントに出かけます

昨日はありがとう。
私は気が利かないもんでお世話になっちゃいました。
すご~く若い彼とのデートはちょっとお疲れね。
でも一緒に行かれるってうれしいわね。
我が家はそういうのは一生あじわえなさそうよ。
ちっちさんのご馳走の写真はいつも美味しそうに
写るのね。

シズさん♪

昨日は遠い所お疲れ様でした

今日はママ仕事がありましたので、Nちゃんの幼稚園のお迎えに行き
そのまま我が家に・・・
小学校が玄関前なので、お兄ちゃんも
校門出て、そのまま我が家へ

今日も揃って夕食です
しかし作る意欲がないので、回転寿司に行きました

近くに住んでいますので、淡白な関係ではないのです(笑)

>楽しい旅を・・・ね。
すでに関空には1000人以上の家族(ファン)が彼の到着を待ちわびています

いつもはこの時季、オフシーズンの大阪近辺のホテルですが
海外や日本各地から訪れる家族で
どこのホテルも満室で大喜びだそうです

私もドラマのチェックに情報収集していました
今日来日するのです(笑)

偉いわね~~

お孫さんとのデート微笑ましくてo@(^-^)@o。ニコッ♪
何時も仲の良い関係でまさにちっちさん中心のハナマル家族ですね。
ちっちさんも良く動かれるからお元気なんですね。
韓国でちゅんさんの真似をしてらしたのはもっと大きく見えましたがこのお子さん?愉快で退屈しないでしょ

浮遊子さん♪

やはり三年生の男の子は活発で体力もあり
後を追いかけるのが大変です
でも、私が追いつけないと分かると、立ち止まって待っていてくれます
迷子になる心配はなさそうでした(笑)

バラは買うときに、「もうこれが最後」と思うのですが
好みのバラに出会うと、つい・・・

浮遊子さんのバラを拝見し
こんなバラもあんなバラも・・・
病気が再発しそうです(爆)

大人になっても誕生会は嬉しいですね
美味しいお料理食べられて、お祝いするほうも嬉しいです


ちっちさん~~♪
昨日はお母さまと娘達(ママさんも入れて)の話は出来たけれど
「お孫さんとのデート」は生では聞けなくて残念!
お寿司の話は聞いたわね(*^o^*)
ご家族に慕われて大活躍のちっちさんはいつも大黒柱ネ。
我が家はちょっと薄め・淡白関係です(*^o^*)

昨日は色々お世話になり 有難うございました。
おいしくって♪ 楽しくって♪ うれしい♪ 一日でした。
楽しい旅を・・・ね。

お孫さんとの楽しいデート 微笑ましく拝見しました。
3年生の男の子では体力がいりますね( ^-’)-☆
ちっちさんのお孫さんらしく ソーセージをジューシーと
表現なされるのね♪

↓ バラ素晴らしいヽ(^∇^)ノ
我が家のよりも種類がありますね。全部鉢で管理なさって
いらっしゃるのでしょう♪
もう あのメンバーはちっちさんを含めて重症患者多し・・・ですね( ^-’)-☆

昨日は誕生会を企画してくださりありがとうございました。
最高の思い出です。お花も大事にしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「孫とデート 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/360-5591e8d3

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


