スポンサーサイト


今日の勉強

PhotoScapeでの画像処理
分からなかった文字入れやボックスにセピアの使い方等教えて頂きました
叉出来上がった画像をPhotoShopでさらに手を加えることも知りました

ヘブンりーブルーの種からのアサガオ、今年もボチボチ咲き始めました

tittiasagao5.jpg



芍薬はもう散ってしまいましたが
今年はこんな綺麗に咲いてくれました
syakuyaku.jpg
ミニバラでも
ss8.jpg


アジサイ以外の庭の花です
maiga-den.jpg

« Previous Entry Next Entry »

「今日の勉強 」へのコメント

遊さん♪

庭は今アジサイが盛りですが、その分
他の花達が小さくなっています(笑)

バラも二番手が咲いていますが
蔓バラのロココや新雪は暴れまくりで
場所変えしなくては?と・・・

このアサガオですが
今年が一番気合を入れました
(お嫁に出した里が手抜きではと・・)
ところがネットを張った場所がいつもと違うせいで
大きくなる前に次々枯れたり、虫にやられ
育ちが悪いのです

反対にこぼれ種が勝手に芽を出し
いつの間にか育って、オマケに元気

バラに絡み付いて毎日花を咲かせています
これを抜こうか、今思案中
昨年バラから話すのが大変でした

アサガオ今年咲きさえすれば
後は放って措いても毎年こぼれ種から咲いてくれます

でも綺麗な模様のアサガオの種は採っておいたほうが
よいと思います(色の冴えないアサガオや、白だったりのも混ざって咲いています)

遊さんのところも、遊さん好みの模様のアサガオが
咲くのを願っています

ちっちさん
お庭の花が次々出てきて\(◎o◎)/!
お忙しいのにこんなに沢山のお花の手入れをなさっておられるのね。
バラも沢山有りますし、白いのはダリヤでしょうか?

ちっちさんの朝顔~立派な?お家を作って待ってますがまだ5ミリほどの蕾です。
北側なので今日は一つだけ前に置いて肥料も施しました。
これが仇をして蕾が飛ぶかとハラハラしてます。
ブルー一色もステキですね。
あのキューブ家捜ししてますが浮遊子さんと一緒(ーー;)
良い師匠がお傍にいらして良いですね~
私も遠隔操作でトップが換えられて嬉しいです。

だいちゃん♪

ピンクもです

私もブルーだけしか見た事がなかったので
この優しいピンク色がデルフィニュームと知り
すぐ買ってきました

>丈があって風にそよぐような物に興味があるこの頃なの
同じ
私も同じです

でも場所がないから、チョッとだけで我慢しています

デルフィ?

ちっちさんのお庭にもたくさんの種類のお花が咲いてますね
ミニバラも、ミニバラの画像加工も素敵です!
バラの優しい雰囲気に、枠がピッタリ合ってると思いますv-218

ブルーのデルフィニュームの横のもデルフィニュームですか?
ピンクってあまり見かけないような気がします
丈があって風にそよぐような物に興味があるこの頃なの(笑)

anzuさん♪

昨日は本当に色々なことを学べました
前もって予習できたのがよかったです

なので何が出来ないのかが分かって
問題解決出来ました(anzuさんにも分からなくなってしまうと、隣で教えて頂いたお蔭です)

学校のお勉強と一緒だわ・・・(爆)

お腹一杯になったら
急に睡魔に襲われ、我慢できずについ・・・
反省しています

浮遊子さん♪

寝る間も惜しんでしていた画像処理にアップも
PhotoScapeのお陰で、時間の短縮が図れ助かっています

紫陽花は昔から好きな花なので
気に入った花を見かけると
花の終わった頃、一枝頂く約束を・・・
でもほとんどの方が、その場で何本か枝を切って下さいます

浮遊子さんちのアサガオ、庭に出る楽しみが出来るほどになって
私も一安心しました
綺麗な模様で咲いてくれることを願っています

真ん中の花ですが「オクナ」といいます
もっとも買った時のネーミングは「ミッキーマウスの木」
中の緑色の実がやがて黒になり
その黒い実を目や鼻に見立てると、ミッキーマウスの顔に似ているのだとか・・・




2008/06/26 00:38 | URL | ちっち #-[ 編集] |  ▲ top

気ままさん♪

さくらさんのところで拝見しました「キューブ」
お蔭様で出来ました
ありがとうございます

新しいソフトも大変役に立っています
つい、沢山作りたくなってしまい
またまた時間が・・・(爆)

あの朝顔は虫の被害に遭わなければ
丈夫で長持ち
秋になっても咲き続け、種も簡単に採れます

庭の花達も、このソフトのお陰で表に・・・(笑)

すごいわ。
お勉強の成果がでてますね。

我が家にお花もなくネタもなく遊びたいのに
ストレスです。

わ~~♪ たくさんアップされて 寝る間も惜しんでいらっしゃるのでは?

紫陽花のコレクション そこいらの紫陽花名所よりよっぽど種類が豊富でお見事ですね。
ジューンブライドが気に入りました。色の変化が素敵です。

ちっちさん朝顔 毎朝庭に出る楽しみが増えて喜んでいます。
ありがとう~~♪

このキュービック 未だに探せずにいますウフフフ♪

お庭の真ん中のお花 珍しいですね。何という花ですか?

一気に・・・

昨夜はこんなに沢山のアップしたのに早くできたの?
やはりこのソフトのお陰ですね

キューブもできてよかったですね
我が家の朝顔は晩生ですからこれからまだ時間がかかりそうです
今日も良いお天気ですから日向に出しました(笑)

ちっちガーデンはバラや紫陽花以外にも沢山の素敵な花があるんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「今日の勉強 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/379-b541b62f

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


