スポンサーサイト


手作りのピアス

いつもの表参道の病院へ行きました
超混みもなんのその・・・
それは近くにある手芸店でピアス作って時間つぶしできたから

iyaringu.jpg

デザインと材料決めるのに時間がかかり
真ん中の黒いのを作りかけにして、病院に戻りました

残りのピアスは病院終ってから、再び手芸店に行きました
これだけの材料選ぶのにもあれこれ悩んで決めました

帰ってきてから100円ショップに行って、ニッパーとちっちゃなビーズ買って来ました

針金が思うように曲がりません
ニッパーはもっと先の細くて尖ったものが欲しくなりました

ひとつ作ったら止まらなくなってしまい
買ってきた五組を一気に仕上げ、今度は古いピアスのパーツ外して作りなおし(左上)

今日はもう材料も尽きてしまったし、飽きてきたので終わり・・・

次はもっと遊び心のあるアクセサリーに挑戦したいです


« Previous Entry Next Entry »

「手作りのピアス 」へのコメント

雪ん子ちゃん♪

ピアス
褒めてくださって嬉しいです
雪ん子ちゃんもブルーが好みですか?
実は私もこれが一番お気に入りです

これとグリーン以外は
どれも作りなおしてしまいました

やはり付けてみるとイメージが違ってたり
長すぎたり、物足りなかったり・・・

ピアス用の耳の穴
ピアス殆どしなくても
一応穴はふさがりはしません

しばらくぶりですと、入れにくいですが、一度入れてしまえば、
次からは楽に入ります

ピアスの方がなくさないし、耳も痛くならないのであけています

ピアス、どれもこれも素敵ですね!
個人的には左下のブルーのがいいわ。

それにしても、ちっちさんはピアスの穴を開けていたの?
私はズボラだからきっとすぐにふさがってしまうと思うので
開けてないの。
でもこうやって素敵なピアスを見ると、気持ちがゆれるわーーー!

anzuさん♪

手作り楽しいです

久しぶりの手作りだったせいか
止まらなくなっちゃいました(笑)

anzuさんの生地で作るお花のアクセサリーや小物も
いつも素敵!
昨日も皆さん付けていらっしゃいましたよ

赤いピアス
anzuさんのはどんなのかしら?
今度見せてね

キルトママさん♪

好きなことは時間の経つのも忘れ
一生懸命やってしまいます

このピアス作り嵌りそうです

ママさんの好みはブルーなのですね?
今度お会いする時に付けて行きますので
見て下さいね

バラクラ
初めてだったので大感激でした

今日の午後はあの方とご一緒ですね

一つ作ったら止まらないってわかります。
わたしもたまにやると楽しくて止まりません。
最近は目が悪いので、細かなのはやらず大きいもの
ばかりです。
下の右の赤いピアスは私も前に同じようなのを作りました。
何でも手作り楽しい~

ピアス

凄ーいちっちさん
一度に6個とは。でもどれも素敵・・・好みは下のブルーのかな。

今日東大島に行ったら駅のそばの小さな花やさんでフランネルフラワー売っていましたよ。

今日は長野かしら。おつかっれが出ないようにね。

さくらさん♪

病院は床が全く見えないほど大勢の患者さんで
床が抜けそうなくらいの混みよう

回りには魅力的な場所が多いのですが
さすが待ち時間のことを考えると気が重くなります

でもこの手芸店のお蔭で
待ち時間がとっても楽しみに変わりました(笑)

次はブレスレット作ろうかなと・・・

孫が帰ってから、娘から何も連絡無いので
熱は上がってきていないのでは?

明日の夕方には元気になって欲しいものです


シズさん♪

こんばんは~
PCの前でちょっとうたた寝を・・・(笑)

小さいので悪くなると、ぐったりで
日頃のイタズラもなく、うつろにしています
口が利けないだけに可愛そうです

孫はジージに懐いているので
何でもかんでもジージが・・・(爆)
(私では泣くので陰の力?)

ピアスは実物大ではなく
写真より大きいです

信州にどれかを付けていきますね

ちっちさ~~ん
病院の待ち時間は本当にいやですね。
でもそばに素敵なお店があって良かったですね。
一気に6個とは さすがちっちさんです。

お孫ちゃんのお熱はいかがですか?
小さい子の病気は可愛そうでこちらが代わってあげたいですね。
はやく良くなりますように。

気ままさん♪

ピアス一気に6個
次から次にと気が付いたら・・・

もっと色々な材料買ってくればよかったと・・・

その時は、途中で飽きちゃうかも?なんて思って
買う材料はピアスの材料だけでした

100均には売っていましたが
種類がなくて・・・ヤッパリ

孫は夜は家に帰り、叉明日来ます

熱もだんだん下がってきたので
明日になれば・・・と期待しています



学年委員会さん♪

ずっと調子が悪かったのですが
最近は、痺れやダルさがなくなり、元気になってきました

ピアス
夏服に合った涼しげなピアス
今度の病院の時にはあそこでと・・・

病院よりピアス作りがメインになってしまいまし(笑)

私のパワーの源は
勿論、あのお方のせいです(爆)

○ゥオン君のお店は六本木一丁目
覗きに行きますか?

ちっちさん~~~
お孫ちゃんは如何ですか?
小さな子の熱は辛いですね。
お大事に~~ちっちさんも。

ピアスは実物大かしら?
一気に6個? やはりっちさんだわ(*^o^*)
今度見せて下さい。

すごいパワー

一気に6つも作ったの?
みなそれぞれ可愛いわ
夏はカラフルなのもいいですよね

お孫ちゃん熱が出たの?
何とか明日までに治ってくれるといいですね
あさってまではお天気もよさそうですものね

パワーを下さい! 待ち時間も有効に活用して、
 
こんな素晴らしいピアス作って、何処からそんな

パワーが湧いて来るのか教えてちょ!

この間は有難う御座いました。悔しいね。

はっちゃん♪

嫌になるほどの病院の待ち時間
これほど短く感じたなんて・・・

あと少しだったのに、時間が押してきたので
仕方なく戻りました

>信州にはどれを・・・
それが一才の孫が昨日高熱出してしまいました
何とか今日中に治って欲しいのですが・・・
(今朝預かって今夫が子守り中)

すご~~い!

ちっちさ~ん♪
すご~い!六つも一気に作っちゃったんだ\(^o^)/
どれも素敵ね。信州へはどれを?
病院の待ち時間も近くでこんな楽しいことが出来るとちっとも苦じゃないわね。
私は・・・明日はまた2,3時間待ちだわ(>_<)

パソコンのお勉強も進んでるようですね(嵌っているようですね?)
私、日本語版にならなくて、モタモタ状態です。
もうじき、皆さんにお会いできるので、教えて欲しいこと一杯だわ(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「手作りのピアス 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/381-a8290b80

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


