スポンサーサイト


信州の旅

新宿発8時発のあずさ5号でいつものネットのお仲間と信州へ行ってきました
「茅野駅」には10時7分着

駅にはやはりネットのお友達のoldroseさんそしてびおれさん金沢からの遊さんのお顔が・・・

お二人の車に自己申告の体重別(爆)に分乗し
最初の目的地「ハーバルノート」へ
ノート

森の中にあるハーブのお店には紅茶に蜂蜜、天然素材の小物や
ハーブの苗木が売っていました

私は「野の花の蜂蜜」を買いました

予約して頂いた「BARAKURA]内の新しいレストラン
園内の奥に案内され付いて行きました
barakura.jpg

barakuraranti.jpg

中はバラ園でバラの花だけと思っていましたが
園内は手入れの行届いた、素敵なイングリッシュガーデンでした

こんな園内の中にあるレストランで食べるランチはお味も雰囲気も最高でした


ゆっくり食事した後は園内を散策
barakurasanpo.jpg

次は「女神湖」と「長門牧場」へ
標高が高いので涼しくて気持ちがいい
女神湖

満腹なお腹をさすりつつ、牧場へソフトクリーム食べに(笑)・・・


朝科グリーンマーケット
グリーンマーケット

お庭を見て回ったあとには、変わった種類のお花を探しにハウスの中に
それぞれの手には、気に入った草花が・・・



夕食は田んぼの中の「望月 職人館蕎麦」で・・・
この日は休日でしたがoldroseさんが私達のためにお願いして下さり、特別に・・・
貸切のお店には予約の時間より早く着きました
車を降りると、すぐりの実が夕日に照らされてまるでルビーのように輝いていました

写真写した後、真っ赤な実を口に運んでみました
甘い~と思ったけど、やっぱり酸っぱい(笑)
motiduki syokuninnkann
syokuninnsoba.jpg

コース料理でしたが、お蕎麦が出て来るまでには、この通り
お蕎麦屋さんとは思えないお料理が次々と・・・

まずはこだわりの自家製豆腐から
どのお料理もヘルシーでとっても美味しいので、「もう入らないわ~」と言いつつ完食
最後のお蕎麦までたどり着いた時はマックス状態

でもお蕎麦が余りにも美味しそうで、思わずひと口
もう止まらず、一気に最後まで・・・(笑)

帰りは「佐久駅」まで車で送っていただき新幹線で帰り
23時過ぎに家に着きました

oldroseさん、びおれさんお世話様になりました。叉運転お疲れ様でした
本当に有難うございました

お蔭さまで何もかもが素敵な思い出の旅となりました

« Previous Entry Next Entry »

「信州の旅 」へのコメント

oldrose さん

こんな素敵な旅を企画していただき有難うございました
お蔭さまで今回も至福の時を過ごすことが出来ました

バラクラでのランチに田んぼの中の会席蕎麦料理
イタリアンに蕎麦会席どちらも美味しい上
場所も最高でした

ご案内いただきましたコースも行ってみたいところの
オンパレード
いろいろ考えてくださったお心遣いに感激です

本当に有難うございました



カブレは自宅の庭で、でした(笑)
なので水撒きするのがチョッと不安です

カブレ 大丈夫?

遠いところをお出かけくださり アリガトウ♪
賑やかで 楽しい充実の一日でした

バラクラの画像が 特に素敵ですね 
例のソフト まだ試していません 出来るかなぁ

カブレが出てしまったのですか? 病院通いとは大変ですね
私も信州に来た頃は 虫刺されでひどく腫れあがりました 今では平気になりましたが・・・  
都会の方は 肌が敏感なんですよね お大事にネ

浮遊子さん♪

写真私の中ではもっともっと沢山写したはずでした
(アップした写真の二倍くらいしかなくて)

あの便利なフリーソフトのお蔭で
なんとか纏められました

浮遊子さんから
>加工もそれぞれの画像にぴったりでセンスが良いわ♪
なんてお褒め頂きまして
とっても気をよくしております(爆)

今回も楽しい旅になりましたね
「特急あずさ」に乗車した時から、すでに盛り上がっていました

「お花も美味しい物大好き!」

ネットの繋がりでこんなにも気の合うお仲間にめぐり合えた上
素敵な旅に何度もご一緒できるなんて
しあわせ・・・

10日からは・・・
カナダお流れで北海道へ(それもちょっと怪しくなってきています)

なんとか行かれます様に・・・
飛行場でさくらさんとバッタリ願っています(爆)

さくらさん♪

さくらさ~ん
<その日のうちにアップ?凄い!
凄いというより、そうしておいてやっぱりよかったです

今日は午後から子守兼留守番頼まれ
夕方にはその流れで、孫が我が家にお泊りしたいと・・・

孫を連れて家に帰ったら、娘親子が泊まりに来ていました
(来ることすっかり忘れていました)

今夜はママはお友達とお出掛けだったので
息子も我が家で夕食食べて、ゆっくりしてから帰っていきました

私も信州の旅を楽しんできたばかりなので
元気はつらつ

やはり10日からですってね?
早朝の出発ですが・・・さくらさんは?
動物園楽しみにしているのは夫のみ・・・(爆)

anzuさん♪

運転しなければ行けるのでは?
しかし「anzuさんやはり行かれそうにない」と・・・
それを伺った時は私も残念に思いました


みんなも大変残念がっていましたよ

お食事してる時も美味しいお料理食べながら
「今頃anzuさんは?・・・」
思い出していました

楽しかったのと、美味しかったのとで
思い出も体重もとっても増えました(爆)

信州は素敵な場所が沢山
でも逃げませんから、体の調子がよい時に叉行きましょう~

ちっちさ~~ん
1番のアップ 素晴らしい♪
画像 ちっとも少なくないし ハーバルノートの全景がとても良いです。
加工もそれぞれの画像にぴったりでセンスが良いわ♪

こうしてネットを通しての不思議なつながりにとても幸せを感じています。
今回の花の旅も花好きの私たちには最適の1日でしたね♪


これから花の宝庫の旅へお出かけですね。存分に楽しんで行ってきてくださいね。

ちっちさ~~ん
その日のうちにアップ?凄い!
今回もまた楽しい花の旅 ご一緒出来て幸せいっぱい(*^v^*)ニコッ♪
なにもかも素晴らしかったですね。
私もシズさん同様10時40分ごろ着きました。
でもバタンキュー ここが若さの違いでしょうか(o^-^o) ウフッ

ちっちさんも10日からなの?
行き先は違うみたいだけど、〇〇田でバッタリなんてね。

今回の信州も充実してましたね。
それにしてもクヤシ~
ちっちさんの食べ物写真は相変わらずおいしそう~に
写ってますね。
みなさんの楽しそうだった様子が伝わってきます。

シズさん♪

寝るのが遅いからアップは早い(笑)
その分次の日はぐったり~

褒めて頂き嬉しいです

本当に自然が一杯で楽しかったですね

シズさんご夫妻のように
森や林の中をハイキングしたくなりました(笑)

長野は素晴らしいところですね

ネットのお蔭で輪が広がって、生活に張りが・・・
毎日忙しいくても頑張れます

はっちゃん♪

>早~い! 早すぎ!
帰ってから纏めたの?
そうなの
家に着いて、すぐお風呂に入ってもまだ苦しくて・・・・

それなら今日撮った写真だけでも見てみようと・・・

眠かったのですがこれで、一気に目が覚めて
そのままず~と
写真を貼り付けあと少しで終るところに夫が起きてきて
大目玉・・・
仕方がないので、そのままにして寝ました

さすがに昨夜は遅くまで起きていられずに、早寝
そのせいで今朝は早起き出来ました(笑)


ちっちさん~~~♪
わぁ~きゃぁ~(*^o^*)
早くて写真は綺麗で纏め方も本当にお上手で
もう私の出番などナシです。

楽しくってお腹一杯で自然が気持ちよくて休みのないおしゃべり~~~♪
盛り沢山でとても充実した『大人の遠足第二弾遠出編』でしたね。
我が家帰宅10時45分くらいでした。
部近の方が早かった!わ。

すご~い!

ちっちさん♪、早~い! 早すぎ!
帰ってから纏めたの? すごいわ!
私は帰ってお風呂に入って、バタンキュー。
今日は午前中、病院で・・・午後は暑さでボー・・・夕方は子供たちが・・・
と、色々言い訳(@_@;)しながら、 纏め中で~す。

楽しかったわね\(^o^)/ 一日が長いのか短いのか分からないぐらい盛りだくさんの素敵な蓼科の旅でしたね。
写真全然少なくないわ(^_-)-☆ すごく上手にまとめて、早~いアップに、焦っちゃうわ。

etsuさん♪

ごめんなさい!
一番にコメント頂きましたのに
迷惑コメント削除していたら、いつの間に
etsuさんのコメントがなくなってしまいました

きっと一段間違えたのかも?
目がねしてたのに・・・
ドジしましてゴメンナサイ

気ままさん♪

昨日はお疲れ様
楽しかったですね

帰って取り込んでみましたら
写真が思いの他少くなくて、皆様より早々アップしなければ・・・
そうです
早くしちゃいました(爆)

一気にアップできるのも
便利な例のソフトのお蔭です
助かっています

皆様のお蔭でツアーでは、到底体験できない
とっておきの旅が出来ました




etsuさん♪

昨日はお疲れ様でした

いつもお早いetsuさんのお姿が無いので
皆さん心配していました

でも気ままさんの携帯で「乗り遅れた場合の打ち合わせ」していないようなので「これは間に合ったのだわ」と・・・

そうのちに気ままさんがetsuさんの姿を発見し
一同「ホッ」としました

やっぱり一緒じゃないと寂しいもの・・・

私も食べすぎで、帰ってから胃薬飲みました

はやっ!

さすがちっちさん、夜も寝ないでアップしたのね
私は写真の取り込みだけです
今日もこれから出かけます

どれも写真がきれいだし素敵にまとまっていますね
早くアップしちゃうが勝ち!(何が勝ち?)

楽しかったね~~
お世話になりました<(_ _*)>ぺコリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「信州の旅 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/382-bf14537b

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


