スポンサーサイト


北海道へ行ってきました

二泊三日の知床半島→富良野→旭山動物園ツアー
お友達のご夫妻と夫と一緒の旅でした

初日は女満別空港から知床半島へ
海の水温が低いのに、この日は気温が高く
海からは水蒸気が上がって霧が出て
楽しみにしていた観光船が出航することができませんでした
知床半島

代わりに国立公園指定公園内の知床五湖のうちの一・二湖を散策
乾いてほっこりっぽい湖畔を、砂煙あげながら一時間位散策しました

昼はオホーツクのラーメンが美味しそうなので食べました
これがとても美味しいのにはビックリしました

晴天ではありませんでしたので
山の上には雲がかかり、どの山も姿が見えません
峠を下っている時、雲の間から羅臼岳が姿が見えました


次は知床八景の一つで名瀑
「オシンコシン」の滝を見学
iyarinngu 302

想像以上に水量が凄かったです

この日は気温が高く蒸し暑く
とても北海道に来ているような気がしませんでしたから
マイナスイオンたっぷりの、この滝見学がとっても嬉しく有難かったかた!

明日はどうも雨のよう
今なら霧も無くよく見えるからと・・・
予定変更され明日の予定の「摩周湖」へそのまま向かいました
摩周湖

霧の摩周湖だけあり
帰る頃にはだんだん霧が・・・

宿泊は硫黄山のすぐ近く
「北の草津」と称される源泉100パーセントの川湯温泉でした

翌日は朝から雨
最初の観光地「阿寒湖」に着いた時は土砂降り状態

写真一枚撮って大急ぎでバスに戻りました
それでも衣服はびしょ濡れになりました

晴れ女の私なのに、ちと狂ってしまいました(笑)

おんねとー


次は人気のオンネトーへ
晴れていたら雄阿寒岳とブルーの湖面が調和し素晴らしい景色だそうです
バスクリーン入れたような湖面の色がとても美しいのですが
この日はあいにくでとても残念です

この後、富良野、美瑛間の「のろっこ号」に乗って
北海道の景色見とれながら、楽しみにしていた「富田ファーム」へ・・・


「富田ファーム」
ハーブが見事に咲いていました

富田

でも他の花は一週間くらい早かったかも?

ポピー本来なら綺麗なのに、雨に当たって台無し

ここでカメラは壊れてしまったのか動かなくなりました


最終日は雨も止みました
晴れたり曇ったりで気温も21℃
やっと北海道らしくなりました

朝、お友達のご主人様が予備にもってこられたコンデジを
貸してくださいました

なれないカメラの設定変えながら坂道歩いていたら
滑ってしまってスッテンコロリン
おとっとっとっと・・・カメラは落さなくてよかった!

朝一番でのハーブ摘みが終ってから
「美瑛の彩香の里」へ行きました
昨日とは違ってポピーが美しかったです
サイノ里


さいの里


満開のいい季節に来ました

「北海道へ行ってきました 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/386-c83a0b31

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


