スポンサーサイト


花火大会

今夜は地元の花火大会でした

いつもなら花火に持っていくお弁当のおかずの準備を
前の晩からしていますが
今日は孫が田舎に行っていないので、全くヤル気無し

夕方近くになり、やっぱり花火だけでも夫と二人で観に行こうと・・・

息子の友人のお父さんが今年も頑張って
場所取りして下さり「是非きてください」とお誘いの電話があり
ママから電話が・・・
私達も一緒に行くことになりました

大急ぎで修理に出していたコンデジ取りに行き
帰りにスパーに買出しに・・・

焼ソバしか出来ず、あとはいい加減(笑)
2008hanabi1.jpg
自転車はいつもの公園入り口へ
(土手まで乗り入れると帰りが身動きできないんです)
花火会場に着くと河川敷が見えないほど
人人人で埋まっています

さっそく場所探しです
教えて貰ったとおりの場所にシートが敷いてありました
それも二枚こんなに広々と・・・
皆狭いシートにぎっしり座っているので
まだ10人しかおらず、全員集まっていないので、
周りの視線が痛いほど感じられました

2008hanabi4.jpg
オープニングの花火が上がると歓声が上がりました
次々と上がる花火に酔いしれました

今年はピンクピンクバージョンの時間帯がありました
ハートもありましたが
うまくタイミングが合いません

あたらしいとはいえコンデジで三脚なし
しかし一眼デジでは私の手に負えませんから
古いコンデジと2台で写しました

2008hanabi.jpg
好みの花火はこの目で観たくなります
チョッとのタイミングか風の影響か?で
白い煙が花火の前に・・・

でも美しいです
cats.jpg
やはりあたらしいカメラのほうがよく写っていました
でも迫力がないし、目で観た花火のようにはいきませんでした

昼間の暑さはなく、河川敷は川風が涼しさを運んで心地よく
最高の花火大会日和でした

対岸には幼友達が観ています
風が出てきて煙が対岸に流れています

はっきり花火が観られるか気にかかりました

今年も花火よりカメラの画面ばかり見てた気がします
結局、帰ってきてから、家に残してあったおかずをパクパク食べました(爆)
« Previous Entry Next Entry »

「花火大会 」へのコメント

anzuさん♪合宿お疲れ様でした
そうなの
花火と日にちが、かち合ってしまうのね!
柴又の花火
そういえばあったわね~

花火を写すのに花火のモードがあるのですが
それだとシャッター落ちるのが遅くて
花火が流れてしまい駄目なんです

新しいカメラにISOを上げて写す機能があったので
試しにその機能使って、膝の上で写してみました(爆)

迫力に欠けるけど、思ったよりよく写っていました

いま明日の挨拶作っていました
明日が終れば・・・
明後日よろしくね
いつもお世話になります

ちっちさん

すごくきれいに撮れるんですね。
江戸川花火はいつも合宿と重なって行かれないので
先日柴又の花火に行ったんですが光が流れちゃって全然
撮れませんでした。

お弁当食べながらの花火はなつかしいわ。
昔は行っていたので。

やはり夏は花火よね。一度は見なくっちゃ。

シズさん♪花火の日はやる気無しでしたが
その後、娘夫婦が仕事で家を空けるので
孫を預かりました。
公園に水遊び、工作に付き合い
洗濯におさんどん
お風呂に夜中の室温調整
夫と二人係りで毎日大忙し
昨日からもう一人が加わって、家の中はめちゃくちゃに・・・

そして明日は父の法事
娘も帰ってきましたが、パパの田舎の新潟行くまで
我が家にお泊りです(笑)

ちっちさん~~やはりこの日花火でしたのね(*^o^*)
七月末とこの土曜日は花火ラッシュ!
音だけでガマンしました。
大きな花火大会はもう随分行っていません。

>今日は孫が田舎に行っていないので、全くヤル気無し
 アハハハ やはりそうなるわよね。
孫は新潟へサマーキャンプでした。
明日からいよいよ我が家との夏休み。
グリーン車に乗ろうねって・・・??
お盆はパパの方へデス。

恵子ちゃん♪
花火
打ち上げる数は少なくなってしまいましたが
何と言っても河川敷が広いので
シートに座ってビール飲みながらの花火観賞が可能です

>遠くで花火するようになって・・・
最近は行ってません
そうですよね
遠いと億劫ですもの

自転車で行かれるので最高です

ちっちさん
夏の風物詩
花火が綺麗!!!
席を取ってもらいゆっくり見れてよかったですね~
野鳥保護の為に遠くで花火するようになって・・・
最近は行ってません
見事な画像に感謝!!

気ままさん
昨夜は昼間は暑かったけれど
夜は風も涼しくて絶好の花火大会でしたね

今年は行かなくてもいいかな?
なんて思っていましたが、やっぱり行きました

花火が打ちあがる度
「キャー綺麗!来てよかった!」

新作の花火も毎年楽しみです

席は広すぎるくらいでしたが、始まる頃には皆到着で
いい感じになりました

来年も席を取ってくださるそうです

昨夜はお天気に恵まれてよかったですね
かなり良い場所で見られたのですね
あれではお隣の視線が厳しいですね(笑)

私は行き帰り歩き
そして向こうでカメラを覗いていたのですごく疲れてしまいました
挙句写真もいまいちで・・・
来年はいけないかも・・・

花火はとてもきれいに写ってますね
もう少し時間も長くして欲しいわね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「花火大会 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/393-4cdf74f7

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


