スポンサーサイト


九十九里浜

お盆が終って帰ってきた孫達連れて
千葉の九十九里浜に行ってきました

第一のお目当ては「焼ハマグリ」
小さなハマグリは子供用、大きいほうは大人が・・・(爆)
ホッキ貝にイカ焼も・・・
hamaguri.jpg
だんだん焼けてきて、突然「パカッツ」と網の上で跳ねるようにハマグリの貝が開く
時々「パチン」と貝殻のかけらも一緒に飛んでくるので
やけどしないようにそれを避けながら
焼けたて熱々のハマグリをふーふーしながら頬張る
「あ~幸せ」
kuzyuukuri.jpg
その合間にイカ焼そば、刺身定食、鰯のフライ、鰯のなめろう注文
まだ足りなかったので、〆は海鮮丼を・・・

小さい子供が一緒なので、混まないようにと早めに入店したため
ホテルのチェックインの時間まで
九十九里の浜辺で遊ぶことに・・・
natuyasumi.jpg
海は「遊泳注意」
泳がせるつもりもなかったので、何も持たず、そのまま浜辺に直行

浜に着くと、孫達はいきなり猛スピードで浜辺を走り抜け
洋服のままバシャバシャと海にまっしぐら

バシャバシャ波打ち際走ってた孫の一人が
いきなり洋服のままバタンと波の来たところに寝てしまった

それを見たNちゃんもおニューの服のまま同じように真似を・・・

泳ぎの得意のGクンは洋服脱ぎ始め海の中に入り始めたので
慌てて連れ戻しに・・・


まだまだ遊び足りない孫達は今度はホテルの温水プールに場所を移し
今度は家族全員でプール遊び

遊び疲れたあとのお楽しみの夕食
やっぱり
お刺身の盛り合わせが一番のご馳走でした
2008natu sasimori
家族全員空腹状態
お料理が運ばれてくると、どんどん食べ始めてしまい、写真がありません
(私の前に置いてあるお料理のみが写せました)
« Previous Entry Next Entry »

「九十九里浜 」へのコメント

雪ん子ちゃん♪
孫達は年が近いのもあって、一緒に行動するのを楽しみにしています
主人とこの夏「旭山動物園」に行ったとき
「今度孫達連れてきてあげたい」と思いました
まだ赤ちゃんがいるのでもう少ししてからになりそうです

>小さいときに、たくさんの楽しい思い出を作ってあげられたら
いいですよね
孫達も大きくなると一緒に行きませんから
今のうちにと・・・・

お刺身、どれも最高に美味しかったですよ

さくらさん♪
夏休み最後?のイベントでした
親も子も楽しみにしていたのは、この焼きハマグリでした

大きいので網に載せてから開くまでの時間がかかります
開いた後、今度はフツフツして一気にパッカと・・・
眺めながら待っているのも幸せなんですよアハハ

>そして何より写真が素晴らしいです。
さくらさんから褒めていただけて幸せ・・・
箸が出るところを止めて写していたのです(笑)

富岡八幡宮三年後ですね
今度は濡れる覚悟で出かけます(笑)



ちっちさん、お孫さん達幸せね。
ついこの間は、韓国だったでしょう?
小さいときに、たくさんの楽しい思い出を作ってあげられたら
いいですよね。

新鮮なお魚、さぞや美味しかったのでしょうね?

ちっちさ~~ん
お孫さん達と楽しい夏休みを過ごされましたね。
焼ハマグリ 美味しそう!
そして何より写真が素晴らしいです。
>「あ~幸せ」
見ているだけの私も幸せになります(*^v^*)ニコッ♪

↓のお祭り 皆さまのところをネットサーフィン
行けなくて残念でしたが、雰囲気を味あわせて戴きました。
3年後は必ず (´▽`*)アハハ

恵子ちゃん♪
そうなのよ
ぜ~んぶ美味しいから食べ過ぎてしまったわ!
食べさせてあげたいです

>Nちゃん海が呼んでいたのでしょう(うふっ) 着替えはできましたか?
お嫁さんと二人で車に戻って着替え4人分持って
海の家のコインシャワーで洗って着替えました

水道の栓戻したら、もう終わりだったので
一部汚れたままで着替えました

だいちゃん♪美味しそうでしょう~?
>大きなハマグリは大人ね・・はいはい、良いのよ(笑)
前の時、大きいのは数が少ないからと止めたのだけど
小さいと数が多くて焼くのに手間がかかるのと、
噛むこともなく、飲み込む感じだったの(笑)

やっぱり口一杯に頬張って、よ~く噛み噛みしないと
食べた気がしませんから・・・

大人は大きいハマグリを・・・(爆)

ちっちさん
ぜ~~~んぶ(笑) 美味しそう
浜焼きの熱々食べてみたいです!!

Nちゃん海が呼んでいたのでしょう(うふっ)
着替えはできましたか?
可愛いですね~~~~

浜焼きも海鮮丼も、な~~~んて美味しそうなんでしょうi-280
大きなハマグリは大人ね・・はいはい、良いのよ(笑)
お孫さんたちも食欲旺盛で、きっと夏バテ無しの元気印でしょうね。
砂浜に腹這いになって、嬉しそうだけど
おニューのお洋服でとは・・(^w^) うぷぷ・・

気ままさん♪
あの日は車もスイスイ一時間で着きました
だから途中飽きる間もなく、子連れの旅行には最適でした

早めの到着で焼き蛤もゆっくり、従業員さんたちに見守られ?
貸切状態でした

海から帰るころには、いつもどおり店内はお客様で満員でした

この写真見ると叉食べたくなるでしょう?
私も・・・
叉行きましょうね

ご家族皆さんでいらした千葉の海
お孫ちゃんたちにとってもママやパパたちにとっても楽しい夏休みでしたね

あそこの焼き蛤は何度行っても美味しいですよね
また行きたくなってしまいました(笑)
秋になったら行きましょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「九十九里浜 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/400-6bf47c19

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


