スポンサーサイト


お魚のお医者様

お魚が足の古くなった角質を食べてくれます
このお魚の名前は「ガラ・ルファ」鯉の仲間です
生息地は「トルコ」
温泉に住んでいます
トルコでは古くから皮膚病の治療に使われていたそうです
torukosakana.jpg
最初は気持ち悪いからと敬遠して遠くから見ていました
話の種にと・・・
足を入れた途端
魚が沢山寄ってきて、私の足をツンツンし始めました

孫も隣に来て足を入れましたが
全く魚が寄ってきません
「大人は一杯寄って来て、いいな~」と羨ましがる

そのうち「魚に足を食べられちゃうから・・・」と嫌がっていたNちゃんも
恐る恐る温泉に足を入れました
やっぱり子供には寄って来ません

終った後
大人達の足はすべすべに・・・
« Previous Entry Next Entry »

「お魚のお医者様 」へのコメント

遊さん♪

聞いただけでも気持ち悪くて嫌だったのに
体験した娘やお嫁さんの強~い勧めに
怖いもの見たさの心境で恐る恐る・・・

残り時間が少しだったので、気持ち悪いのを我慢して続けました
足が少しツルツルになったので、もう少し早くにやれば・・・


キルトのバックは自分用含めて、いったい幾つ作ったことでしょう?

ミニクラス会には、出席者の人数分のさまざまな手作りキルトバックを持参し
みんなにプレゼント
郡上八幡に引っ越していった友人は、今新しいキルトに出会い
そのお教室に通っています
月一回の授業は緊張の二時間だそうです(針山作るのにも)

NO TITLE

ちっちさん
勇敢ですね!
見てるだけでも気持ち悪~~
子供さんの足には寄り付かないなんてこんな小さなお魚なのに良く分かるんですね。

↓のキルトのバック素晴らしいですね!
こんな手の混んだのを四つもプレゼントなさるなんてすごいですね。
明日 アラもう今日ですが郡上八幡へ行きます。
お天気が今一ですが豪雨にならないようでほっとしてます。
良い町ですね。

恵子ちゃん♪

恵子ちゃんもテレビで見たの?

私も見ていたら、
興味津々で、一番最初に体験したことでしょう

話を聞いたときは、知らないから
「きゃー気持ち悪い!私はいいから・・・」
全く興味もわきませんでした

ところが体験してみたら
ザラザラだったかかとが、すべすべになったので
「これなら最初からやればよかった」と少し後悔しました(笑)

へぇ~~~っ!

ちっちさん
貴重な体験しましたね
私もテレビで見ました
つるつるですか? いいなぁ~
角質ってお風呂に入って石鹸で洗うだけは
取れないという事ですか~

雪ん子ちゃん♪

これってテレビで放送していたのですか?
どうりで看板に書いてありました

このお魚、リースしてくれるそうです
でも家に借りてきてもね~・・・

私も半信半疑でしたが、本当にすべすべになりました

ドイツではアトピーの治療にも使われているそうです

子供の頃川でよく見かけた、クチボソの魚に似ていました

気ままさん♪

>この間の旅行のときでしょうか?
そうです。あの時体験しました

最初は聞いただけで気持ちが悪く
見にも行きませんでした

「面白いから・・・」と熱心に誘われ仕方なしに・・・

まだ時間が残っているからと・・・
主人とバトンタッチしました

私の足に一斉に寄ってきて角質食べてくれるのですが
痛くすぐったい感じでした

NO TITLE

あーーー、それテレビで見たことあります。
ツルツルになるって本当だったのですね。
それで、子供には寄ってこないの?
ちゃんと分かるんですね。
実に不思議!

びっくり

そんなところがあるんですね?
この間の旅行のときでしょうか?
やはり私もなんか気持ち悪いけど入れたとたんに群がってきそうですね(^^;
そして角質が取れてすべすべに?
不思議ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「お魚のお医者様 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/403-2020246d

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


