スポンサーサイト


夏休みも今日で終わり

夏休みも今日が最後の日
本当だったら、昨日今日は孫のサッカーの試合が
我が家の前の小学校の校庭で行なわれるはずでした

しかしながら、ここ数日めまぐるしく変わる天候のため
中止となりました

3日前はNちゃんの幼稚園の行事
群馬県での「鮎摑み」も9月に延期になりました

朝から青空で雨が降りそうにありません
よいお天気でしたが
やはり目的地では激しい雨が・・・

今日も朝から青空が覗いています
でも昨日のことを考えると、この青空が急変し
大粒の雨が降り出したり、止んだり・・・叉・・・

初めての合宿終えた後、パスやシュートが上達したらしい
サッカーの試合、観戦したかったです

おままごとするなら実践で・・・
nagito.jpg
試合会場が遠かった時
暑い上、一日中試合で飽きてしまいそうな
Nちゃんは我が家へ・・・

お昼には冷やし中華作りしました
盛り付けもしました(笑)

もっと何か作りたいと・・・

G君に作ってあげたいと
夕飯用にハンバーグを作りました

玉葱は、目が痛くなるので、刻んではまな板から離れ
痛くなくなると叉やってきて続けていました

小さな手で作ったハンバーグは可愛らしい
お蔭で沢山出来ました


テレビの「ちびまるこ」の漫画に感化され
(まるこちゃんのお姉ちゃんは「ジャガイモのサラダ」だった)
ハンバーグの他にマカロニサラダも作りました

お兄ちゃんの帰りを待てなくて
自分で盛り付け先に食べ始めました

ハンバーグ嫌いなじーじーは
和風で・・・

「美味しい!美味しい!」とよろこんで食べていました(笑)




茄子とほうれん草
この夏休みにNちゃんとこれも作りました

コーンと海老のピラフ作ってから
茄子とほうれん草とミート缶詰、ピザトースト用のチーズで
グラタン風に・・・


沢山作って、あそこと、ここにもおすそ分け


syukudai08.jpg

夫はG君の宿題の工作に付き合っていました

« Previous Entry Next Entry »

「夏休みも今日で終わり 」へのコメント

はっちゃん♪

おかえりなさ~い!

「もうそろそろ、お帰りになる頃かしら?」
そう思って、お尋ねしていました(笑)

お疲れのところ、お早いアップで
「モンゴルの旅」興味を持って拝見しました
搭乗時間、短いのですね?

「ゴビ砂漠」や「パオに宿泊」
なかなか体験できないことばかり・・・

ご主人様もはっちゃんが一緒なので
旅での出来事や思い出話が共有できて、帰られてからも話が尽きないことでしょう~

孫たちも夏休みが終わってそれぞれが
学校や幼稚園、保育園へ・・・

と思ったら一才の孫が熱を出し
私の子守も再び・・・(爆)

食欲の秋まではあと少し・・・

はっちゃんの胃が、早くすっきりすること願っています



帰りました(^o^)丿

ちっちさん ご無沙汰しました。
おかげさまで、モンゴルから無事帰国しました。

異常気象が何時までも続きますね。
お孫さんの夏休みの行事がいろいろ中止になってしまって残念でしたね。
でも、夏休み、お孫さんと良い時間がたくさん持てたみたいですね。
楽しさが伝わってきます。
我が家は時間が会わなくて、お泊り無しでした。
でも、楽しい夏休みだったようで・・・
勉強が始まりため息をついています(勉強嫌いみたい(@_@;)?ふふっ!)

モンゴルの食事はあまり癖がなく、そこそこたべられたわ。
量が多くて、加減して食べたのですけど
胃の負担が多かったようで、帰国後しばらく食欲不振でした。

早くすっきりとした秋が来て欲しいですね。



だいちゃん♪

>宿題の中で、一番手こずるのが工作のような気がしますけど
そういわれてみれば確かに・・・
私のときもそうでした(笑)

孫も、まだ工作が終わっていないのを気にしていたみたいで
遊びに来てもゲームより、この日は工作作りを優先していました

煙突にワンちゃんの色を塗らないで終わりに・・・

工作。

長い夏休みも、とうとう終わりましたね。
宿題の中で、一番手こずるのが工作のような気がしますけど
かっこ良いし、可愛いお家が出来て良かったですね~(´▽`) ホッ

和風ハンバーグ、さっぱりして美味しそうi-277

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「夏休みも今日で終わり 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/404-691b6ee5

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


