スポンサーサイト


ミステリーツアー

急に思い立ち、気軽な温泉ツアーにでもと・・・
しかし一週間前とあって行きたいツアーはどれも締め切られていました

五日後だったら、不安定な空模様も回復しそうだし
バスツアーだったらまだ間に合うツアーが・・・
そこでこの「高級旅館に泊るミステリーツアー」を申し込みました

ミステリーツアーは二度目です
バスが走り出しても全く行き先の説明がありません!
着いたときに「○○に到着しました」

こんな具合なのでガイドさんは不在ですし
添乗員さんも楽チン

那須から塩原抜け山道をくねくねと・・・
最初の見学地「前沢の曲家集落」に到着

ドラ弁当が配られ、集落の見学しながら、各自が好きな場所で食べる
散策途中、家の前の水路にスイカが冷やされているのが目に留まりました

咲き競う百日草や涼しげなヘブンも
2008aidumisuteri-2.jpg

次の見学地
「観音沼森林公園」では沼の周りの遊歩道を散策
紅葉のトンネルの遊歩道は風もさわやか

願成寺
通称会津大仏は阿弥陀三尊像であり中尊の阿弥陀如来は坐像で
金色に輝く舟形光背に千本仏がついています

寺には庭園もあり、一番奥に大仏がありました

見学地は初めての所ばかり・・・

そして目的の高級旅館に到着
ロビーの広いこと・・・
さすがです
お部屋も二人なのに広い

お風呂は二年前に出来たばかりの広~い大浴場
渓谷脇の露天風呂も素晴らしい
エステも足のマッサージも充実でした

なのに・・・夕食はガッカリでした


次の日に行った酒造には素晴らしい日本庭園がありました
この庭園内に試飲の場所がありました

庭園眺めながらの試飲で、柚子酒に梅酒が気に入って
これを買いました
2008aidumisuteri-NO1.jpg

昼食は「わっぱ飯」の定食
食事が終ってから白虎隊の学び舎「会津藩校日新館」を見学

最後は花の見学
ハーブが刈り込まれ、その奥には満開のコスモスが・・・

お天気にも恵まれのミステリーツアー
夕飯がガッカリでしたがあとは良かったです




帰ってきた次の日、幼友達とお嬢さんの○○ちゃんと「岩の湯」に行きました

スタンプ帳にスタンプがいっぱいになって、私とお友達は無料招待でした

入り口には栗の木が・・・
まずはロビーにて、手作りのお菓子とお抹茶を頂く
2008iwanoyuyuusyoku1.jpg

貸切露天風呂のあとのお楽しみは・・・
来る度に違うメニューの夕食
今回も大満足

鮎のお刺身に鮎ご飯は初めて食べました
臭みが全く無くて、最高に美味しかったです
若い○○ちゃんは鮎ご飯三杯もお代わりしました

20089gatuyuusyoku3.jpg

デザートは
フルーツやアイスクリーム、胡麻のプリン、ケーキまで入っていました
もうお腹パンパン・・・


昼食に岩の湯のカフェ「櫓」でお蕎麦を食べたくて
いつもは遅い朝食を今回は朝一で食べました

林檎ジュースにサラダ、他にももありましたが撮り忘れ
2008iwanoyu-asagohan.jpg
お蕎麦と珈琲がセットになった昼食も撮りわすれました
« Previous Entry Next Entry »

「ミステリーツアー 」へのコメント

はちゃん♪

ミステリーツアー
飛行場に集合もありますし
海外へまでも・・・

普段は行かない場所なので
新鮮です

これで夕食が美味しければ
言うことなしですが・・・
値段を考えれば仕方がありません

気ままなフリーの旅が一番ですけれど、
気軽なツアーもいいものです

さくらさん♪

ミステリーツアーは
穴場的な観光地に連れて行ってくれます

花や紅葉のミステリーですと
満開、真っ盛りの場所となりますので
時期を外すことがありません!

選ぶ余地のあるときに予約すれば
お食事も期待できるのでは?

岩の湯のお食事は
いつ行っても期待以上ですので
満足、満足

気ままさん♪

諸事情あって夫の予定が立てにくいのですが
そんな中、旅行にでも?
と夫が行く気になりました

バス旅行なら席さえ空いていれば
直前でも大丈夫と聞き
まだ間に合うツアーの中の
このツアー選びました

宿泊先だけがミステリーだと思っていたのですが
観光地までもでした(笑)

私ばかりがお楽しみが一杯で気が引けていましたので
その前に夫と・・・(爆)

No title

ちっちさん~~♪
お出かけ続きですね\(^o^)/
今回のミステリーツアーも素敵なところでしたね。
さくらさん、同様興味ありだわ。
お夕食ががっかりだった分、すぐに岩の湯でご馳走が食べられて、満足でしたね。

そして、月末もお楽しみが・・・(^_-)-☆
元気をたくさん吸収して来てくださいね。

我が家も今度の治療が落ち着いたら、どこかに行きたいと思っているのだけど・・・

No title

ちっちさん
テンプレートがすっかり秋の装いですね。
ミステリーツアーは夫が一度行ってみたいと申します。
お食事は期待出来なくても、どこへ連れて行ってくれるのか
ワクワク感がいいかも・・・
今度見当してみようかしら?

次の日はまた岩の湯ですか?
こちらは豪華なお食事。
いつ拝見しても素晴らしいですね。

ちっちさん、旅行づいていますね
ミステリーツアーは思いもかけないところに行くのですね
そして翌日は岩の湯
そしてまた月末は・・・
楽しみがいっぱいですね
でも、いつも忙しく家族のために動いてらっしゃるからご褒美ですね
しばらくお会いしてないですがお元気なことわかって何よりです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


