スポンサーサイト


韓国の旅

今回はブログのお友達 あのかたこのかたにこの方↓と四人で行って来ました

韓国ドラマのお蔭で、すっかり韓国に嵌ってしまった私に
ブログのお友達が「いつか私達も一緒に行きたい!」と・・・
そして
その中のお友達この方が  が「パピンス(カキ氷)が食べたい!」と熱望
それならば・・・
涼しくなってアチコチ動き回るのにも都合がよく、パピンスもまだ食べれる
9月後半頃が良いのでは?

調べてみるとツアー料金も一番安い
これは今がチャンス!

出発日も確定し、早速あれこれと下調べ
まずは車を予約・・・
rurub.jpg
本も参考にしました

出発日が日曜日とあって、いつもの勤め帰りの渋滞の心配が要らないので
初日はホテルとは反対の江南方面に決めました

1日目予定コース
ホテル(14時半)→京東市場(屋台でおやつ)→ゴリラ・キッチン(夕食6時に予約)→漢江クルーズ(乗船は8時)→63ビル(エレベターで最上階へ。夜の漢江堪能)→ホテル22時着

2日目予定コース
9時半ホテル出発→仁寺洞散策(漢屋カフェでパピンス)→新村韓屋→ユジンの家、
中央高校→地元の人が行く食堂で昼食(焼肉)→東大門市場(買物)→
ロッテマート→化粧品店(BBクリーム)→ホテル着(その後はアカスリ9時半~)

3日目はフリー

ドライバー兼ガイドの○ンさんは初めてお目にかかる方でした
2日間の予定表を参考に案内をお願いし、順はお任せしました

sinrahoteru.jpg

この日は新羅ホテル↑で5時からクォン・サンウさんの結婚式新羅ホテルでは
韓国のトップスターが大勢招待されていました
チョッと心が揺れました(爆)

渋滞もなく車もスイスイ、天気もよくて、対岸の景色もクッキリ
やっぱり予定通りの漢江クルーズに行くことにしました

最初の目的地「京東市場(キョンドンジャン)」へ
東大門市場からもわりと近く
地下鉄一号線「清涼里駅」一番出口出た所にあります
京東市場1
車で一回りした後、道の中央に駐車した車のわきをスレスレに通り
やっと一台空くのを見つけました
しかしこの駐車場は出るのも入るのも、至難の業

車を降りると果物やポン菓子が山積み
横道を入ると赤唐辛子が目に飛び込んできました

白瓜のような韓国の南瓜は韓国料理に良く使われます
乾物店では乾燥海老を買いました

棗は今が時期なのか?こうして生で売っていました
味見しながら散策しました
酸っぱくなくて、思ったより美味しかったです

道が迷路みたいで、よそ見をしていたらすぐ迷子になりそう~
○ンさんが案内してくださるので安心でした

栗も山盛り、その隣には松茸もです
その前の広い道を渡ると軒並みに漢方のお店が・・・
道を境目にして、そこは韓国一の漢方市場「京東薬令市場」です

歩道にはテントや色とりどりの傘が続き、薬草が所狭しと並べ売られていました
京東市場2
どんどん歩いていたら青いネットが山積みになっていました
覗き込むと特大の蜂が生きたまま巣と一緒に売られていました。
その隣のお店は少し小さな蜂。その叉隣はもっと小さい蜂

以前、スズメバチを生きたままハチミツに漬け込んだ
高価なハチミツを買ったことがありましたので、興味津々
「この毒の蜂買って自分で作ったら安いのに・・・」と思いながら
この蜂ばかり写真に写してきました(爆)

漢方市場はそこそこにし、叉京東市場に戻りました
明日の朝食べるバナナもここで買いました(爆)
多すぎるので、残った分はドライバーさんに助けて頂くことに・・・

今度は野菜やお惣菜に屋台もありました

途中にいつもと違った透明な袋に入った韓国海苔を買う
一人が買うと、「じゃ~私も・・」と

小腹が空いたのでここでおやつ代わりの甘くないお汁粉食べました
タンパチュ
他にキムチときゅうりに韓国海苔の入ったトコロテンも(写真×)
他に麺も食べたかったのですが
この後美味しい夕食が控えているので我慢

予定時間とっく過ぎたので、江南地区にあるレストラン「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」へ





車が増える時間帯でしたがやはり日曜日
予定時間よりだいぶ早く漢江を渡り終えました

まだ時間があるので、予約の時間まで、急遽、ドラマ撮影地巡りすることに・・・
ドライバーの○ンさんは他の会社で撮影地ツアーも経験
「皆さんヨン様が好きなのでしょう?」と問いかけました
「私だけなんです」と私
「イ・ビョンホンさんのお好きなメロンパン売っているお店は?」
「お願いしま~す」
メロンパン売っていました
でもこれではないとのこと。売れ切れでした
ドラマツアー1
噂に聞いていたヨン様の美容室
ゴルフ場も・・・

見覚えのあるピンクの椅子「天国の階段」チェジュウとサンウがここでデート
冬ソナに使われたレストラン。ここも見覚えが・・・

こちらもです
ミンチョルの家
考えもしなかったドラマ撮影地巡りに大はしゃぎは私だけ?・・・(爆)


韓国に来てまで「イタリアン」でいいかしら?
ヨン様ファンではないし迷いましたが・・・

柿シャーベットは最高に美味しいし、お料理も叉美味しくてヘルシー
是非食べて欲しくて、初日の夕食はヨン様のお店「ゴリラ・キッチン」に決めました
9gatugorira.jpg
海鮮串焼きには黒米のリゾットも添えてあります
「海老と帆立のオイスターソース焼き」前の時は中はトマトスパゲティーでした
今回はピリ辛味の今までに食べたことないエスニック風の深い味付けのピラフ

もう一品はサーモンとチキンのお料理だったような?(気が付かないうちに食べていました)

デザートの「柿のシャーベット」トッピングには棗に干し柿、お餅
シナモンの香りも・・・
来る度に注文していますが、あまりに美味しく
これだけは外せないのです

お腹が一杯になって次の目的は
漢江夜のクルーズに・・・

漢江に沿ってのドライブは昼も夜も大好きです
ここの漢江に架かる橋はそれぞれ異ないる上、川幅も広いので、特にライトアップ時は
本当に綺麗で、ロマンチック
なので韓国ドラマには必ずと言って良い程登場します

前に来た時は時間が無く、家族で来たときは霧がかかっていました
ヨン様の撮影の時は、韓江の橋を何度も行ったり来たり(笑)

今回は条件も良いので、夜のクルーズは特に楽しみにしていました

計画練っているときも、乗船場所を何処からが効率が良いか?
片道のほうが同じ時間でも、違う橋をくぐるので楽しめそう~・・・

そして下船は一際夜景が素晴らしい63ビルの傍にしました

南山262mの上に建つ「ソウルタワー」は何処からでもよく分かり
クルージング中も船からよく見えていました
hanganyakeikuru-zingu.jpg
しかし・・・
この夜景はいつもと違う!
よく見ると橋が真っ暗。次も・・・。次の橋はライトアップは真ん中だけ・・・

まさか・・・・行けども行けどもこんな感じの景色が続きます
一時間があっという間に・・・のはずが一時間の長いこと!
船室からデッキに出てみたら、少しは景色が違うのでは?

出てみてビックリ!カップルがイチャイチャ
目のやり場に困り、叉船内に戻る羽目になりました

ハンガン63ビル9月
今夜の63ビルも見慣れたビルとは違っていました
上の階は展望台やレストランですが下はオフィスビル
今夜は日曜日で会社はお休みです

余計な電気は点いていなくて真っ暗

エレベーターが上下するのが良く見えました
(韓ドラのマイガールでここのエレベーターと展望台が出てきます)

下船した後、このエレベターで最上階に上がって
韓江やソウルの町の夜景を楽しむはずでしたが、殆どの橋がライトアップしていないので
63ビルは止めにして、宿泊ホテルのある明洞で夜のお買物に変更にしました

(帰りの車でライトアップの件、伺いましたら
「不景気なので経費節減している」とのことでした
本当に残念でした

まだ車をチャーターしていましたので、目的の化粧品店へ案内していただきました
BBクリーム買ってから、ココからはホテルにも近いから、自分達で・・・

その後は屋台が閉店する時間まで遊んでいました(爆)
« Previous Entry Next Entry »

「韓国の旅 」へのコメント

気ままさん♪

お蔭さまで孫は良くなったようです(連れてきませんから・・・)
今度は夫が熱を出しています

ブログも気になっていました
昨日はやっと一部アップでき、ホットしました

調べるのは結構楽しかったです
行きたいところに行け、私も念願かなってよかったです

記憶が薄れてきて、気ままさんのところで、確認してしまいました(爆))

ありがとう

お孫ちゃんの子守で帰ってからも休む暇無しでしたね
きっとブログのこともきになっっていたことでしょう
やっとアップできてよかったですね
まだ続きがありそうですね
私のほうはやっと完結しました(笑)

ちっちさんがいなかったら色々調べたりもしなくてはいけなかったのに楽々ツアーでした
良いところだけちゃんとピックアップしてくださっていたから短時間でいろいろなものが見れて食べられました

本当にありがとうございました

シズさん♪

「ただい~ま」
が遅くなりました(笑)
旅から帰った翌朝早く、具合が悪い孫がやってきました
熱が下がったり、上がったりでっず~と子守していました

>アップの食べ物を見て
えつ!好きなものばかりと思いました
韓国で食べたお料理
シズさんも気に入っていただけたようで・・・

ソウル市内にはあちこちに史跡や博物館もあり
今昔が同居しています
歴史のお好きなシズさんにも楽しめると思います





キルトママさん♪

おはようございます
早速のコメント有難うございます

子守りからやっと解放され、やっとアップできました
日にちが経つにつれ、記憶のほうも薄れがちに・・・(笑)
ゴリラ・キッチンでのお食事も気に入って頂けて
良かったです

トッポキも美味しかったですね
ただ辛いばかりのトッポキもありますが、食べたトッポキは
日本人向きの辛さで、味付けもよかったです

焼酎は私もまだ未経験ですが、ママさんと街中で買ったビールはスッキリ味で美味しかったです(笑)


ちっちさん~♪
お帰りなさい~ってコレで何度目かしら(*^-^)ニコ
そしてコンダクター役お疲れ様でした。
ちっちさんとご一緒で皆さん お幸せでしたね。
アップの食べ物を見て
えつ!好きなものばかりと思いましたが 浅はかかしら?
どちらにしても歴史があって雰囲気のある街がとても素敵ね。
いつか行ってみたい国になりました(*^o^*)

帰ってからの皆さんのアップを見てまた楽しんでいます。本当に感謝しています。

まだ食べたい物がありましたね。焼酎は私だけ(笑い)

私は今回食べたものは全部好きです。トッポギもおいしかったね。最高は柿シャーベットね。ドラマを見ても味が想像つくので助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国の旅 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/418-7758ed36

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


