

韓国の旅 2日目

9時にホテル出発し
最初に行ったのは北村韓屋でした
車一台がやっと通れる急な坂道を上がっていくと
道沿いには、新しく蘇った伝統家屋(2001年から改修保存)の家並み
一旦坂の上まで上がり車から降りて、来た道を
今度はそぞろ歩き

ここからもソウルタワーが見えました
kanya9gatu.jpg
道幅が非常に狭いため、駐車するスペースがありません
いつもは通り抜けるだけでしたが、今回はやっと念願が叶ったのでした(笑)


車を止めた場所は冬ソナに出てきたユジンの家のすぐ近くでした
現在その家は人手に渡り、新しい持ち主は今壊さなければ、
自分の好きなように家が建てられないと、それを機にすぐ壊してしまったのでした
写真は冬ソナブームの時に写してきました
9月韓ドラツアー
写真中央の急な坂道の途中を左に曲がる(チュンサンが石垣の塀で煙草を吸った場所)
とユジンの家があり、坂の右側は中央高校

ここは叉、韓ドラ「コーヒープリンス一号店」のトップシーンの
バイクで配達する時にも登場。
この坂を下った先に、出前先のお風呂やさんとバイクを止めた場所がありました(爆)

だんだんお腹が空いてきました。早めの昼食は焼肉です
地元の人が行く美味しい焼肉を希望しましたが、案内された場所は予想外の高級店
たしかに観光客はいませんでしたが食堂みたいな所に行きたかったです
○ンさんは「案内したところが口に合わないと大変なので、
よく知っているここの焼肉店にした」そうです
insadonyakiniku.jpg
牛肉が専門のお店でしたので、骨付きと味付けカルビを注文
それに石焼ビビンバ、冷麺も・・・
豚肉(サムギョプサル)も食べたかったのですが、まずはこれを食べることにしました

キムチと共に一緒に付いて来るおかずが色々あり、どれもお代わりが何回でもOK
お肉と一緒にエゴマやサンチュの葉に巻いて食べるので
豚肉の追加しなくても、満腹になりました

車を置いたままブラブラと・・・
少し歩いた所の店先に美味しそうな餅菓子が並んでいました
kankokuokasino.jpg
まず美味しそうな小豆のお餅に目が止まりました
あれもこれも食べたいので、写真右上の詰め合わせを、一箱買い歩きながら皆で食べました (笑)

どれも見た目より甘くなく、うっすら甘い程度
焼肉の後で、とても美味しかったです






店先を覗きながら歩いていくと、見覚えのアル街角に
仁寺洞(インサドン)です
今風にアレンジした韓着が気に入って、全員が買いました(笑)
sagyougi.jpg


歩き回って喉も渇いたので、韓国家屋のカフェでパピンス食べようと・・・
ところが、案内されたところではパピンスは終了していました
それなら他の店で・・・。
入り口に美味しそうなパピンスの看板が目に飛び込んできました
韓国家屋ではなかったけれど、歩き疲れていたので、ここで・・・(笑)
アズキパピンス
店に入って全員がパピンス注文
私が食べたのは看板のこの「あずきパピンス」お餅やスイカに求肥がトッピング
練乳もかかって美味しそう~

抹茶パピンスは他の皆さん方が・・・写真がありません

一息入れた後は、東大門市場へ
歩道に並んだテントのお店をハシゴしました
時計が止まってしまったので、文字が大きくて見やすい腕時計を買いました


買いたいものもないので、スーパー「ロッテマート」に移動しました
ロッテマートキムチ
○ンさんが一緒なので、気になるキムチをあれこれと試食し
その中から特に気に入ったキムチを選んで買うことが出来ました

お土産用に持ち帰れるよう、容器や袋に入れて上からラップでグルグル巻きにしてくれました
特売品の韓国海苔はどれも美味しく、ハズレ無しでした

左端の海苔はお弁当用で枚数が少ないのが気に入って買いました
香りも良くてこれも美味しかったです



ドライバーの○ンさんから、夕食に美味しいカルクッス(韓国風うどん)を勧められ、
それを食べる予定でいましたが
「本場の参鶏湯も食べてみたい!」となりまして、専門店に行きました

若鶏のお腹の中にもち米や高麗人参、ナツメに栗が詰めてあり、そのままの形で出てきます
運ばれてきた途端、お隣の席から見えないよう
大急ぎで鶏肉を崩し下に沈めました(爆)
美味しそうな栗が出てきたので、まず最初にひと口パクッと・・・(笑)

百済参鶏湯

鶏が苦手なお友達は「鮑粥」を・・・


汗蒸幕(ハンジュンマク)のお迎えの時間まで楽しいお買物
アカスリが10時過ぎから始まり、各種の割引オプション終え、帰ったのはなんと次の日(笑)

« Previous Entry Next Entry »

「韓国の旅 2日目 」へのコメント

韓国旅行は
天候に恵まれたお陰で、予定していたコース全て回ることが出来ました。
2日目は余りにも天気が晴れ渡っていましたので
予定には無かった北岳山の展望台に、○ンさんが案内して下さいました

若し?・・・の時は
私でよければ・・・

ご主人様はビョンホンさん似、叔父様はサンウさんにそっくり!
ビックスターのお二人がお揃いともなれば
韓ドラファンは今も羨望の眼差しになることでしょう~(笑)



◇ちっちさん◇

韓国旅行記楽しませていただきました~♪
ん?まだまだ続きがあるのですかぁ?またまた、楽しみ♪

若し、私が韓国に行くことがあるのなら、ドライバー兼ガイドさんをご紹介くださいねっ(^_-)-☆

因みに、わが夫はちょっとイ・ビョンホンに似ていて、結構オバチャン達にキャ~キャ~言われていた昔がありました!(韓流ドラマが盛んになる前の話ですが・・・)
実母の弟(叔父)は先日新羅ホテルで結婚式をした俳優さんにソックリで、初めてテレビで見た時はビックリしました!
私はどの女優さんにも似ていない・・・(^^ゞ

さくらさん♪

カードはお恥ずかしい限りです
「穴があったら?・・・たい」の心境です

京東市場に北村韓屋
さくらさんもいらしたのですね

北村韓屋の家並みは、趣があって素敵でした
横道がまるで迷路のようでした(笑)

仁寺洞を散策中には「さくらさんも一緒に来ていたら?・・・」と

ちっちさん
先日は素敵なカードを有難うございました。
お忙しいのにごめんなさいね。
でも嬉しかったわ。

さすが韓国通のちっちさん
2泊3日とは思えないほど充実した旅行ですね。
行った事のある京東市場や北村韓屋 
思い出しながら拝見しました。

これだけ盛り沢山で時間の無駄なく回れたのは
ちっちさんの緻密な計画の賜物ですね。
やっぱり韓国はちっちさんと行かないとだめね。

三日目もあるのかしら?
楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「韓国の旅 2日目 」へのトラックバック

http://go26na24.blog9.fc2.com/tb.php/419-5741ae40

プロフィール

ちっち

  • Author:ちっち
  • サザンオールスターズ大好きです
    美味しいものを食べること
    お出掛けや
    お喋りが大好き!
    ガーデニングにお料理

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

♪BGMをどうぞ

©Plug-in by PRSU

ブログ内検索


